学童の稲刈り終了☆明日から静岡東京出張へ~

未分類
10 /11 2017
こんちは



サッカーに興味の無い方には


分からない名前かもしれません。



ただ、今言える事は


メッシ、恐るべし


サッカー選手として

長い間トップレベルに君臨して

30歳越えても

進化している、、、


やはり3年間くらい天才や怪物と呼ばれた

選手は本当にたくさんいて

それはもう瞬間的世界一のプレイヤーは

たくさんいたと思います。


よくC.ロナウドと

現役世代でどっちが世界一のプレイヤーか比較されます。


私は大してその議論には興味は無かったのですが


今回の今日のアルゼンチンのワールドカップ出場を決めた

ハットトリックのゴールを見ると


メッシはやっぱり宇宙人かなw

と思ってしまいますww


30年近く本当になんとなくサッカーしてきた人間が

メッシとC.ロナウド2選手を語るのは

畏れ多いのですが・・・


メッシが宇宙人と思うのは


ボールが離れない(キャプテン翼の世界観でボールは友達)

モーションがない(モーションが実際あるんだけど無いように錯覚する)

長い期間世界トップレベルの状態にある(衰え知らず・・・)

なんとなくサッカーしてきた私ですが

とりあえずこの3点がメッシさん変なんですww



なんでこんなにメッシについて書いてしまった理由として


ヤフーニュースの並びのせいもあるかもww


「日本対ハイチ ハリル氏怒り心頭最悪の試合」という記事の近くに

「メッシ大一番でハットトリック アルゼンチンを救う」みたいな

記事がありメッシの凄さが余計引き立ち。。



エースってすごいな~


エースはやっぱり決めるんだな~


日本のエースって誰なんだろう~と考えたながら

ブログを書き出したら

メッシの話を自然に書いてましたww





さて、前置きが長くなりましたww


すみません~


月曜日の朝から学童農園の草刈りの活動から

私の今週は始まりまして~


DSC_9013.jpg


まあ~よく伸びてらっしゃる~


もう草刈り機でブンブンと


DSC_9034.jpg


メッシ並みのドリブルで草刈りww

DSC_9035.jpg


約30分ほどで終了~


草刈りをしながら

今年は大事な時期に

雨が多かったせいで(植え方も問題ありですがww)


倒れた稲が多かった・・・汗

DSC_9015.jpg

まあ、小学生は鎌での手刈りなので

倒れているのは問題ないので良かったですが


機械刈りだったらこれは大変な状態でした




草刈りしながら見つけた彼?彼女?

DSC_9018.jpg


彼?彼女?のいる場所だけは草刈りやめときました~w

なんとなく必死に登っていたので☆




草刈り当日は、晴れ過ぎてw

炎天下の中、、、


DSC_9039.jpg



田植えの時は、やんちゃだった小学4年生も

DSC_9042.jpg

稲の成長と共にかなりお利口な感じに☆

DSC_9045.jpg

あっという間に稲刈り完了して☆

DSC_9044.jpg


今年もたくさんの学童農園のお米が収穫できました


あとは、乾燥後に精米に袋つめを後日行います



稲刈り後に小学生の保護者の方が

準備してくれた新米のでかいおにぎりが

とても美味しかったですよ

DSC_9047-2.jpg

ちょっとピンボケしてますがw


小学生の皆さん、保護者の皆さん、関係者の皆さん

お疲れ様でした~



明日から週末まで出張へ出ます~


 

そして、さらに来週月曜日からさらに八女不在に~


なんか生き急ぐようなバタバタな人生ですが

滑り台に座って寝転んで

DSC_9050-1_20171011173905e6a.jpg

25年以上前に滑っていた滑り台を

寝転びながら見上げ

DSC_9055.jpg

太陽が沈むその時を見ながら

生きているありがたさを感じ~


明日も元気に頑張って生きたいと思います☆

ああ、

お茶を判別するスピードだけは

メッシに勝てるかもww




では、また次回
(次回更新は出張でいないので多分18日以降です~)


牛島製茶オフィシャルページ
&和cafe Leaf Heart ページ
https://www.yame.co.jp/

八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

https://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/



コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。