もみじ祭りは明日10日まで☆運動会の場所取りの結果は??

未分類
10 /09 2017
 こんちは☆

今日は、前回のブログでお話した


絶対負けられない戦いの結果です☆


多分この前の日本代表サッカーのニュージーランド戦より

良い結果を出せたと思いますww

個人的意見としてCK、FKのキッカーが必要に感じます、、、


中村俊輔選手みたいな、、、

小野伸二選手みたいな、、、



というわけで

さて、金曜日の夜8時30分に

仕事を終え帰宅した私。。

本店の看板の上に光る月。

雨は小康状態

DSC_8993.jpg

ちなみに

運動会の二日前の

10月5日木曜日はこんな飛行機雲・・・が・・・

DSC_8992.jpg

最近の天気予報より当たる

飛行機雲天気予報は


運動会前日の6日金曜日(運動会の場所取りのため並ぶ夜)が

雨というのを予報、、、


そして的中~

見事に6日は雨。。。


7日の運動会にむけて


最低のコンディション(^_^;)


厳しい戦いを予想しておりましたw


ちなみに

幼稚園に向かうため

今年一緒に並ぶ後輩二人から告げられた

私の自宅へのお迎え時間は5時15分で


幼稚園に5時30分に並ぶ予定にしており


6時開門と場所取りを目指すプランでした~



しかし、朝4時45分に目覚ましをかけて


起きた私に7分後に後輩から電話。。


後輩「もう自宅の外で待ってます」の電話(^_^;)


私「え?5時10分から15分の間に迎えではなかったの?」


と焦りながら急いで準備する私。。。


急いで後輩の車に乗り


幼稚園へ。。。

外はこんな感じ。。

曇り空。。

DSC_9003.jpg

車の中で

迎えが早くなった理由を聞くと・・・


後輩二人が口を揃えて


「嫁のプレッシャーが・・・・」とww


「弁当を作る嫁が、早く行ってきなさいよ!」と


無言のプレッシャーを

後輩二人が時間差で感じてきたみたいでw


そのプレッシャーを感じた一人の後輩が

もう一人の後輩を
(実はそのプレッシャーをすでにその時感じており早い迎えに即同意)

30分以上早く迎えに行き


そして、私のところにも20分以上早く到着したということ

でしたw

うちはノープレッシャーでしたので定刻通り準備していたため

集合時間に大きな不一致が発生したわけですw


この文章、皆さん流れなんとなくわかりますかw??



ちなみにいつもより早く着いた(5時5分到着)


幼稚園の様子は


すでにこんな状態・・・


DSC_9004.jpg

実は、深夜に何度か土砂降りだったのを

記憶してます(深夜12時くらいには結構降っていた・・・)

やはりアスファルトは結構濡れてます。

到着と同時に気づきました

「少ない!!!!!!」


DSC_9006.jpg

やはり夜は雨の予報で

並ぶのをあきらめた人も多かったのでしょう~

キャンプ会場~状態~。


後輩二人と最後の場所取り時の

場所取り箇所を確認して


DSC_9007.jpg


6時に開門~☆



さあ~例年5時過ぎに並んだら~

100番前後だった(その時間だったら最高でも85番前後)



今年は、なんと~~~~~~



63番



最高成績



私の自己ベストww
(もっと早く並べば更新は簡単に可能なんですがねw)



ちなみにこの恒例の場所取り


今年の傾向的にこんなことを感じましたww




実は、お茶屋の先輩がこっそり

例年だと深夜2時30分並びのはずが


このご家庭も同じく

先輩「嫁のプレッシャーで12時に・・・」w


ということで


多分一番雨が酷かった12時あたりに並んであるのですがww


まさかの35番前後とのこと(^_^;)



え??12時前にすでに30人以上??


私は5時で63番。。。


この間

12時から5時までには30人しかw??並んでない。。。


夜の雨の影響もあると思いますが

前は、5時で100番前後だったのを考えると

今回の12時前後で35番前後に対して


朝5時に63番は結構、費用対効果ww??が良いようなww



ちなみに今回一番の方は


3連覇らしく・・・


金曜日の夜20時に並びを開始されたとのこと。。


20時半に仕事を終え帰宅した私。。。


すでに勝てない戦いだったようですww



まあ、勝ち負けはありませんが

私は、来年も安定の朝5時並びで好成績を残そうと

思いますww



え~

今日のブログ・・・・



まったくお茶関係ないですがww


なんとなく雰囲気伝わりましたか??

読めましたか?


運動会の場所取りでここまで

ブログで熱く書くお茶屋は


日本中探しても私だけだと思いますよ



一大イベントも終え


連休最終日の本日。


私は、明日行われる学童農園の稲刈りの

ボランテイアのための

事前草刈りに本日は明日から参加してました☆


稲刈りの様子は、また次回のブログでお知らせします~。

最後にようやくイベント告知☆w


全店舗イベントの「もみじ祭り」も明日10日までです☆


DSC_8940.jpg

次回イベントは年明けですので


年内イベント最後です☆



ご来店お待ちしております☆

では、また次回~



牛島製茶オフィシャルページ
&和cafe Leaf Heart ページ
https://www.yame.co.jp/

八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

https://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。