今年の日本一の玉露茶園へ訪問★出逢う縁に感謝!

未分類
10 /06 2017
こんばんは


私のとって絶対負けられない戦いが



明日行われます、、、、



それは、運動会の場所取り



それはすなわち一年に一回


お父さんが最大限に家族の貢献できるイベントですww



多分、運動会より運動会の場所取りに



当日の力の9割を注いでいる方は

多分多いでしょうw



明日は、私は絶対に負けれないので


開門の朝6時にむけて

5時15分から並びます



まあ、毎年反省してないのですが


いや、反省せずに


もう負けを認めているのですが


この5時15分に並ぶと


100番くらいです








ちなみに今私が書いているブログ


この文章を書いているリアルな時間は


19時7分・・・・


毎年、並び一番の方はこの時間帯から


明日の朝6時にむけて


並ばれるそうです



このブログを書いている時点で

すでに絶対負けている戦いなのですがww



まだ、色々仕事がありまして・・・・




場所取りの話はいいとして


今週は



本当に多くの方に出逢うことができました



めぐり会いですね★



今週も連日3組の弊社への訪問と工場見学の依頼があり


今週もよく登りました~案内しました★



八女中央大茶園


DSC_8961.jpg

運よく快晴☆

DSC_8962.jpg

この時は4人来ていただき

22219546_890572187778346_1183909863_o.jpg


お寿司、フランス料理、中国茶を扱われ


携わられている方4名でした。


今日ご来店された方は


熊本から紅茶を生産されている方から

洋菓子屋さんを今後始められる方まで4名。


本当に様々な方にご来店いただきました~



最近、本当に色んな方に

色んな出逢いを創出していただき


ありがとうございます☆




前回は、お客様のご要望で


玉露日本一の方に会いたいということで





今年、2017年全国茶品評会で


玉露の部で日本一だった久間さんに会いに

行って来ました~。

DSC_8968.jpg

もちろん、日本一を獲得した1kg40万円の玉露は

もう買い手がついており

その日本一の玉露はお目にかかれませんでしたが


それに程に近い八女伝統本玉露(それでもとんでもない玉露のランク)の

お茶を試飲させていただきました★

DSC_8973.jpg

まあ、感想はいうまでもない、、、


爽やかな香りと旨みの満員電車(表現へたww)

DSC_8978.jpg

実際の受賞した玉露茶園も見せていただきました


やっぱり綺麗ですよね~


なんか茶畑の中にいて爽快なんですよ~


管理が行き届いてない茶園って


やっぱり居心地が悪いんです


ここは、マイナスイオンでも出ているような

茶園でした★


そんな久間さんと私は高校の先輩後輩w

22219537_1887875167906174_62786510_o_201710061954469bb.jpg

私が日本一の久間さんに

なんか指摘している様子ww


年下の私の意見や無理難題も

すんなり受け入れてくれる久間さんには

感謝しております


高校卒業からの再会は

紅茶作りを始めた8年前。

八女紅茶研修のときに。


DSC_8980.jpg

久間さんとみんなで一緒に

というか私真ん中に写ってましたねww


なんか自分の茶園のように写ってすみませんw



今度からこのブログの新しい方向性として

八女の凄いお茶人を紹介していこうかな~と


思ってます


久間さん、玉露日本一(農林水産大臣賞)おめでとうございます☆

私も日本茶アワードで12月

農林水産大臣賞目指して


最終審査がんばります


あ、もう出品しているので頑張りようがないのですがww




というわけで、今日はこのくらいにして

運動会の並び人数(もう3.4人いそう)を

気にしながら


もう並び順では、負けは確定なのでw


より最適な場所取り
(西日が入らない、昼食がしやすい、子供のかけっこのゴール位置)

のため戦略を立てるために


自宅に帰り幼稚園での場所取り見取り図を確認


夜ご飯をたべながら

日本代表のサッカーを見て


明日の4時50分起きにむけて就寝したいと


思います


入場番号が、何番目だったかは次回のブログにて☆


では、また☆




牛島製茶オフィシャルページ
&和cafe Leaf Heart ページ
https://www.yame.co.jp/

八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

https://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/




コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。