今日はほうじ茶を飲み比べ☆色と味を楽しむ!

未分類
10 /03 2017
こんちは☆

今日は仕事が出来る男、牛島です


なんか仕事捗ってます




私も100%人間?ですので


駄目な日は完全に駄目でしてww


仕事に乗れない日は、、、


予想以上に結構ありますし


重たい仕事はズルズルと


優先順位を後にしてしまいますw





睡眠が第一人間!!

私は、寝ないと駄目ですね~


ショートスリーパー?の

方が羨ましいです☆



あと、結構無理がきかない体というのも


歳をとるごとに理解してきてますw


無理するとアレルギーから蓄膿症へw


お茶の審査に致命的な鼻づまり状態になるので


出来るだけ良い仕事が出来るように


アップダウンの無い生活を心がけております☆


健康が一番ですよ


健康が一番と言いながら


私の場合は、全力で病院に行きたくない人間でして


そりゃもう病院苦手レベルは


会社一だと思います


病院に行きたくないから健康維持という事で


今日も健康のために


お茶をがぶ飲みしてますw



今日は珍しくほうじ茶☆


それも茶種も違う焙煎度合いも違うほうじ茶たちです☆


まずは、茶葉をお見せします~


DSC_8963.jpg

さあ、この茶葉から想像してみてください~

この焙じ茶を淹れたら

どんな色のお茶になるでしょう??




答えは。。。。




DSC_8965.jpg


どうでしょう??


結構、そのまま??


ちなみにどれが一番おいしそうですか??



まあ、飲んでみないとわからない事ですが


左から値段順に1kg卸価格でお伝えすると


左 7000円

真ん中 4000円

右  2000円


じっくり見ると

DSC_8971.jpg

実はこれは極浅炒り玉露ほうじ茶(店舗販売名は玉露ほうじ茶)

玉露の茎を厳選してます。

焙煎してますが


もともと玉露の茎が緑が濃いため

茶葉の色が緑かかってます☆


甘い香りが上品で驚くほど

すっきりした味わいの極上で

希少な八女ほうじ茶です。


次に

DSC_8970.jpg


深炒り焙じ茶(店舗販売名は特ほうじ茶)

味わいを重視した飲み応えあるほうじ茶です

これは、葉っぱと茎がバランスよく焙煎されて

バランス重視の一番茶の上級ほうじ茶で

当店一番人気の特ほうじ茶です☆


次に

DSC_8969.jpg

これは、かなり珍しいのですが

抹茶になる前の原料(てん茶)の茎を


焙煎したもので

このほうじ茶は、お茶を揉んでない(てん茶は茶葉を揉まない)

ので味はあまり出ません。


香りに特化したほうじ茶で


当店では、「こどもほうじ茶」に使われてます


味が濃くないので高齢者や乳幼児などの水分補給などで

胃を傷めず飲めるのが良いという事で

結構、人気です☆


写真では、わかりずらいかもしれませんが

ちょっとピンク色してます


ぜひ子供ほうじ茶の方も


お試しください☆


ほうじ茶という茶種でも焙煎の違いや


原料の違いで結構味違いますからね~

ぜひ、飲み比べしてみてください~☆



そして、これがラスト4点目w??のほうじ茶・・・


ほうじ茶・・・・色の




ほうじ郎君ですw


20171001_153244(0).jpg

いかん、、、かわいい

焙煎具合もちょうど良いですねw

特ほうじ茶と子供ほうじ茶の間くらいの

焙煎度ですねww



あ、、、ここにもいたww


20171001_1617052.jpg

玉露ほうじ茶と子供ほうじ茶の間くらいの

焙煎度ですねww


皆さん、結構世の中には


自分をほうじ茶色にしてしまうくらいに


熱狂的なほうじ茶ファンが多いですねww



そういや、夏場の海には


多くのほうじ茶ファンがいますねw



私は、今年も夏に焙煎を失敗しましたので

来年こそは、健康的なほうじ茶肌にしてみましょうかねw
(小麦色の肌とは言いませんw)
お茶屋なんでww



という感じで


今日のブログも

仕事が軽快に進んだせいか


軽快に書いてしまいましたが


少々の誤字脱字は見逃してくださいw



というわけで


今日のブログはここまで☆


また次回!!


牛島製茶オフィシャルページ
&和cafe Leaf Heart ページ
http://www.yame.co.jp/

八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。