さて、お茶の全国大会IN東京の結果はいかに・・・

未分類
09 /12 2017
こんばんは



傷心中の牛島です


いや~もう心の傷が深すぎて・・・






めちゃくちゃ元気ですww


結果から話しましょう!!!!

東京へ向かった9月9日の

DSC_8765.jpg


DSC_8766_20170912184157aaa.jpg


全国大会の結果は・・・・

DSC_8774.jpg



なんと・・・・


なんと・・・・


なんと・・・・


なんと・・・・


なんと・・・・





内緒にさせてくださいww

DSC_8773.jpg


個人の部でいうと

120名参加でしたので


偏差値でいうと53くらい?ww




前回のブログで目標としていた


個人の部の目標点数40点満点中


32点以上の成績を取る。という


目標ですが、、、



今回の東京大会の参加者全員


全国一位を獲得された方さえ


この点数には届いてない



異例中の異例の平均点が低い大会でした・・・汗




私の力不足なのはもちろんです。

ただ、納得できない部分も今回は多く


この全国大会で出題問題に対して

ケチつけたことはないのですが・・・
(いつも自分に負けたとか自分を信じれなかった)
(自分の知識と判断力と判断スピードが足りなかった)など

過去のブログでは毎年行われる大会の問題を


振り返っているのですが、、、



今回の大会は

「難しく良い問題」というより

「難しく悪い問題」という表現を私はしたいかな。


私も力不足はもちろん認めます。


点数取れてないのでもちろん大きな声で


言いにくいですが・・・巻け犬の遠吠えですが・・・




120人の参加者がいて

各部門で満点がほぼ一人もいなくて


みんな0点ばかり


(普通0点はなかなかありません)というのは

あまりにも


問題に問題があるような。。


理解できてる人は5点満点とれる

くらいが正しい問題な気がしますよ。


みんなが答えをきいて「え?」となる


納得できない問題ばかりでした。




去年、全国一位の人も私と同じ点数。


昨年全国4位の人はさらに私より下の点数でした。。


私より段位が上の8段、9段、10段の方も見事に

点数のバラつきがすごく。



出題問題をすぐに復習して

反省できない問題なのです。


運が悪かったとしか・・・

振り返れない。。。



さらに


運営上の問題や、審査茶の品質(審査茶への異物混入)や


一部の運営側の方のありえない態度
(大会本番中の運営スタッフの居眠り)には


本当に真剣に取り組んでいる選手の目の前で起きていたので


残念でしたね・・・。


私の横の席の方と一緒に

「よく本番中に寝れますよね」と話してたくらいですから。



もちろん大会の運営で一生懸命頑張ってある方も

たくさんいらっしゃるのに一部のそんな人の態度で

大会の雰囲気が一変しますので・・・。



64回という歴史のある大会で

そんな事態は過去無かったのではないかと思います

私はまだ7度しか全国大会に出てませんが


ちょっとありえない大会でした。



まあ、私も運営上の問題に巻き込まれた

一部の選手の一人ですが・・・


テストの点数に影響した問題ですので・・

ちょっと納得は出来ませんが


みんなから今回の大会の「なぜ?」を


よく聞かれるのですが

これは審査内容の独特の流れから

お話しないといけないので

それを言葉で伝えるのが難しくて


もう気持ちを切り替えて


今回は不運だったと思い

来年頑張りたいと思います







というわけで今回の大会は


色々人生勉強と思い


大会が終わった後は気分転換として


個人で市場視察に行きました~


とりあえず新日本橋駅から銀座駅まで


お茶関連のお店を巡りながら歩き~


DSC_8787.jpg

DSC_8791.jpg

DSC_8789.jpg

ここで色々、お茶関係の店舗を見て回りましたが

どこも超行列でお茶カフェには近よれず・・・


諦めました・・・





予定を変更して昨日月曜日も


色々お茶関係施設、お茶カフェめぐりを実行☆


原宿、表参道へ


DSC_8799.jpg

生茶さんのミュージアムへ

DSC_8797.jpg

定休日・・・でした





表参道の茶茶の間さんへ

DSC_8798.jpg


改装中でした・・・





・・・・。


なんか最近


空回りしてます・・・



誰か私の高速の空回りを止めてください・・・





というわけで今日のブログは



ここまで~



今から夜の会議に行ってきます~



今週から福岡でガンバリマス☆



八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。