全国大会まであと3日☆サッカー日本代表みたいには負けられない

未分類
09 /06 2017
おはようございます☆


今日は完全に寝不足の牛島です。。。


なぜか?と言いますと



深夜2時30分キックオフだった


日本対サウジアラビアのサッカーの試合を


見ていたからです



ロシアワールドカップにむけての


大決戦のオーストラリア戦放送中は


毎晩恒例の↓
DSC_8732.jpg 

DSC_8734.jpg

全国茶審査技術競技会IN東京大会に向けた練習会を

行ってましたので

試合は気になりながらも

オーストラリア戦はほぼ見れず


ハイライトを見たくらいで。。。



まずサッカー日本代表のワールドカップ出場おめでとう

ございます☆


素直にめちゃくちゃ嬉しいです☆



というわけで引き続き


今回は生で試合を見たく

寝不足覚悟で深夜観戦に

挑んだのですが



ちなみに

今回のサウジアラビア戦は

日本代表にとっては消化試合です。。


でも新しい日本代表選手を見たいのと


消化試合でのメンバーが1.5軍でも


アジアでは安定して勝てる日本を見たくて


寝不足覚悟で応援していたのですが。。。



まあ、完全アウェーというのもありますが

完全アウェーにおける審判の笛の偏りもあります。


日本としては何度も言いますが消化試合なのも


十分理解してますが


目の前で敵チームが日本を下して


ワールドカップ決めるという環境は


日本の選手にとっては


ワールドカップ行きを決めて


同じ位置(ワールドカップ出場枠)に

サウジアラビアが入ってきただけなのに

会場全体が

喜ぶ様子は

何か悔しい風景を目の当たりにしたと思います



私以外にも観てた方は

めちゃくちゃ悔しかったと思いますけどね、、、


早朝4時半に試合終わって


悔しくて寝れず



その流れで悔しさをブログに書いてますww


前置きしておきますと

お茶屋のブログですが


サッカー話で怒っている時は


かなり


ブログは長くなりますのでww







なんでしょう、、、


日本がやりたい事を

サウジアラビアにされていたような・・


もちろん勝てばサウジは

ワールドカップ。

かたや日本は消化試合。


そのモチベーションの違いは

もちろんかなりあると思います。


ハードな試合スケジュールと


劣悪な気温と湿度。


十分理解しております~


でもね~下手したら1軍出しても

勝てなかったかもと思えるような試合でしたね


久々、イライラ試合でした、、


結構な本数の危険なゾーンでの


中盤の不明確、不正確なパスに


サイドバックはじめデイフェンスの抜かれ放題


裏走られ放題。


シュートは打ててるけど枠に行かない


打ててるけど相手デイフェンスを崩してはない攻撃。。


攻撃は個人技では何も打開できてなかった、、、


原口元気が元気だったのと


川島が良く足一本で止めたな~と

山口蛍のハーフボレーの

シーンくらいしか試合記憶にないですね


本田は何をしていたか分からなかった。。





この中身を話すと長くなりすぎるので


この辺にしておきますが




負けた方が悪すぎる気がします。。


負けても「今後に期待」とか言えない内容だったと思います。



これは個人的意見です~






牛島製茶の意見ではありませんよww

牛島啓太の意見ですww




私も9月9日は、東京でアウェー決戦となります。


慣れないホテルの会場の照明によるお茶の見た方の変化

DSC_8736.jpg

東京水の影響によるお茶の味の変化。

DSC_8735_20170906082143acf.jpg

福岡から東京へ当日朝移動、昼大会という


過酷なスケジュールで


大会に挑みます☆


もう言い切ってしまいますが


今回の不甲斐ない日本代表の


試合みたいな感じにはならないように


今晩のお茶練習会も真剣に打ち込みたいと思います☆






あ、、、前回のブログで話しましたが


鹿児島でのプレ大会にも参加してきましたよ☆

DSC_8737.jpg

 DSC_8741_2017090609085904e.jpg

ちなみにこの写真はみんな下向いて

お茶の臭いを嗅ぎ分けているシーンです↓
 DSC_8742.jpg

個人の部で好成績を残せば

自分の自信に繋がるし

団体戦で福岡(八女)チームが頑張れば


八女茶の活性化にも繋がります

DSC_8699_2017090609090331d.jpg




さて、最後に・・・どうでも良い話ですが


最近のお子さん達はすごいですね、、、

うちの娘4歳もユーチューブを見るとき



「広告をスキップ」ボタンをおしてる風景に驚きましたw


DSC_8746_20170906091535176.jpg


今時の子供達は凄いですねww

なんかアプリを使いこなしている感が。。

私の方が置いていかれてる感じですw





さて、9月は八女のお祭りあかりとちゃぽんぽんなど

秋らしい


イベントが満載です☆

DSC_8739.jpg

このブログでも八女のお祭り情報を

お知らせしたいと思います☆


どうぞよろしくお願いします☆


では、また次回☆



八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。