明日は日帰り鹿児島!本番をイメージしたプレ大会に参加

未分類
08 /31 2017
こんちは


寝不足の牛島です・・・


なぜ寝不足か??


それは、多分お茶の審査の練習のし過ぎと


ドラゴンクエスト11のせいだと思いますww



毎晩、9月9日の全国大会IN東京に向けて


お茶審査技術向上のため練習しております

福岡チームの様子。

DSC_8764_20170831110620ac5.jpg

私は、みんなが悩んでる間にすでに答えが

分かったので審査風景写真をパチリww(ちょっと自慢)

DSC_8749_201708311106144a9.jpg

お茶を何度も何度も飲むので

結構お茶でお腹は茶ぽん茶ポンですw

こんなお茶が出題されたり↓
DSC_8752.jpg

こんなお茶だったり↓
DSC_8753_20170831110617d68.jpg

まあ、色が違うので別のお茶とおもうでしょ??


ただ、これは同じお茶ですww


光の当たり方、お茶を淹れる人のクセなどが

見事にお茶に出ます。

さらに最初から湯のみに入ってるお茶の量の違いで

色に厚みが出て、本来お茶の色が薄いお茶なのに

視覚的には、濃いお茶のように見えてしまう・・・


という風に視覚に頼ると・・・

失敗するので昨日は

DSC_8758.jpg

照明を暗くして視覚的に判断しないように

香りと味で判断するような

テイステイングも行いました☆


視覚の情報ってやっぱり半端なく多いので


昨日は本当に難しい練習会でした!



ここで上に書いたなぜ寝不足になるかというと


決して子供のドラクエをしているからではなく

夜お茶を飲みすぎてカフェインのせいではなく


五感を研ぎ澄まして行うお茶の審査で


もう脳みそも目もギラギラなんですww


もう脳みそフル回転してるから

全然寝つけない・・・


という感じのサイクルです


何度も言いますが決してドラクエで

寝不足ではありませんw

でも、今回のドラクエ11おもしろいですねw




あと

いつも選手の練習のために

お手伝いしていただく青年団の皆さん


本当に感謝してます

DSC_8748.jpg

ありがとうございます


なんとか結果が出るように

残りの練習会も頑張っていきたいと

思います☆

DSC_8747.jpg


明日は、日帰りで鹿児島で東京大会本番形式と

同じ状態でプレ大会があり

中間試験みたいなもので

今ある審査技術力がわかります


ここで結果が出てると本番は

少し緊張が和らぐのですが。。。


今日は、日本代表の試合を見たい気持ちを


抑え練習に集中したいと思います!

ガンバレ!日本!




さて、今年もこの時期がやってまいりました


T-1グランプリ IN 八女
参加者募集開始です

DSC_8754.jpg


詳しい内容は後日お知らせしますね☆


では、今日はここまで☆

明日は、鹿児島へ行ってきます~


八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/


コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。