最後の難関☆夏休みの自由研究

未分類
08 /24 2017
こんちは☆

久々ブログ更新ですね


すみません~ネタは溜まっていたのですが


なかなか更新する時間がなくて


いよいよ夏休みも終盤ですね。。。

我が子の校区では


明日から学校です



というわけで


どの家庭でも


夏休み終盤に立ちはだかる壁、、、




夏休みの自由研究(^_^;)



もちろん我が家でも



最後に

難関が・・・


というより最後に残してしまった


やっぱり残してしまったw

DSC_8740.jpg


さらに



難関がこれ


恒例の

貯金箱作り・・・


次男作品の75%の状態↓

DSC_8741.jpg

一年生の次男の貯金箱の

完成に向けて


顔をどうしようかと考えてました。


DSC_8743.jpg


顔って大事ですよね~


どんな顔になるか?

どんな表情で


どんな目をしているかで


全然違う印象になりますからね~☆


というわけで

どんな顔をつけようか・・・


悩んでて


貯金箱における作品のルールを調べていたら


驚くべき文章が







なんと、、、


このロボット貯金箱・・・

DSC_8743.jpg

この状態で

作品ルールの

高さ制限25センチピッタリでした(^_^;)


まさかの

顔無しロボット貯金箱完成ですww



すでにルール上強制完成してたw



でもとりあえずロボットにして

提出するために


最後に顔なんとかしましたよw



無理やりでしたけどw



というわけでなんとか


親としては大変な夏休みが

終わります☆



世の中のお父さん、お母さんお疲れ様でした。


まだ今晩、一夜漬けで頑張る方は

応援してます




前回のブログで仕事一段落一休み

と書いておりましたが

お盆明けも個人的に


仕事でバタバタしてまして

先週は

海外客向け九州ツアーを組まれる

ツアーコンダクターの方に


工場見学に来ていただいたり

FB_IMG_1503137561750.jpg

FB_IMG_1503137575921.jpg

FB_IMG_1503137535787.jpg


写真をいただいた高橋さんありがとうございます☆


他に、先週今週と福岡で複数の商談や打ち合わせ

DSC_8744.jpg


そして秋に向けて新商品の撮影(カメラマン牛島)

DSC05160.jpg

まだまだ人気の粉末茶の撮影など。

DSC05187.jpg

お盆明けもノンストップで

頑張っております☆


あ、、さらに頑張っていることと言えば


絶対に負けられない戦いに向けての


夜のお茶審査練習会。。



その様子は次回のブログにてご紹介しますね


今日も暑いみたいですので

熱中症に気をつけて

くださいね☆


では

また次回


八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/


コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。