お茶生産者としてお茶屋として少し気持ち一段落の季節へ

未分類
08 /16 2017
こんちは

いきなり唐突に思いましたが


今年は、酷暑で本当に蚊が少なかった気がします☆

ただ、蜘蛛がめちゃくちゃ多いような(^_^;)


変なブログの書き出しになりましたがw


帰省中の子供たちの


アサガオの成長を見るのが日課だった私。



本日、このアサガオの主ども2人が


帰省先から帰ってきました


また、今日から自宅がにぎやかに(良い言い方でw)

なりそうですww


お盆期間中は娘と会社に出勤して



(包丁反対じゃないかなwwそれ。)

商品撮影時は手伝ってもらったりDSC05136.jpg

豪快な寝方を披露しくれたり

DSC_5187.jpg

どうやったらこんな寝方が出来るのでしょうかww


お盆休みの無い私。

子供は毎日退屈からもしれませんが

良い時間を過ごさせてもらった気がします☆



この子供との時間は今しかないので、、、


子供はあっという間に成長してしまうので


お盆期間、若手の契約農家さんと

お茶の今後について話をしていた時も



契約農家さんも同世代なんで・・・ww



やっぱりw

DSC_8725.jpg

お子さん付きで紅茶のティステイング☆

DSC_8724.jpg

お子様、八女茶の試飲

DSC_8727.jpg

お子様、八女紅茶の試飲

どのお父さんも子供付きw


先日ティ―パック加工に来られたお茶生産者さんも

引き取り時はお子さん付きでしたw

夏休み、お盆期間中は

どの家庭も一緒だなと思いましたww

親の一辺倒な考えですが

次の世代にお茶を語り継ぐ、お茶に触れる

良い時間になったかな。と思いたいww


お父さんの若かりし今の姿が


将来どう子供の記憶に残っているかな~ww


まあ、間違いなくカッコいいお父さんという記憶には


ならないと思うのでww


仕事ばかりしてからお茶の粉が鼻に入って


鼻水が緑色していたとか

いう記憶でもありがたいですけどねww


お父さんの入った風呂の後には


必ずお茶の葉が浮いているとかww


そんなことを思いながら


子供付き仕事のお盆期間を過ごしておりました~☆





今年も

お盆期間中は、お足元の悪い中


大変多くの皆様のご来店いただき

ありがとうございます


お盆明けの本日16日も

まだお盆休みをズラして

取得された方が多く

まだ八女のおみあげとして

お立ち寄りいただいてます

ありがとうございます(*^_^*)



お茶屋としてお茶生産者として

3月から茶畑の霜対策から始まり


4月5月の1番茶、6月の2番茶と新茶時期を終え

そのまま7月のお中元シーズンに突入、、、

同時にカフェの夏休みによる

かき氷シーズンも到来☆

8月のお盆までが


生産、製造、加工、店舗販売


通販発送の繁忙期でした


来週からちょっとだけ一段落の季節となります。


もちろん和カフェリーフハートにおいては

夏休み終わるまではかき氷シーズンは継続中ですが~



お客さんから送られて来た写真w

八女金時から誰か子供が覗いてるww

うまいこと穴開けたな~かき氷に



多くの子供たちの笑顔のために

気持ち一段落といった傍からですが


明日からまた全力で頑張っていきたいと思います(*^_^*)


最後に甥っ子の


本気で全力で120%の力で


嘘寝している写真をお見せして


ブログを終わりたいと思いますw




それではどうぞ・・・ww






DSC_8731.jpg


嘘寝ww

梅干食べたような顔になってますやんww





というわけで


また次回☆



八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。