台風の被害はほとんどありませんでしたと報告をしたかったのですが・・・

未分類
07 /06 2017
こんばんは



今日は、朝から本当に多くの皆様から

今回の福岡大分豪雨について

安否を心配するお電話やメールを多数いただき

本当に感謝しております。

弊社は、社員始め工場、店舗、茶園等ほとんど被害なく

今に至っております。

大量の雨のおかげで

今まで元気のなかった白茶(白い葉をつけるお茶)は

DSC_5250.jpg

元気に見えましたが


降りかたが滝のようでしたので


その雨で叩きつけられたのか

花は完全に下向いてました・・・

DSC_5253.jpg

「台風3号は全然大丈夫でした~

被害はゼロでしたよ!」と

今日のブログではお知らせする


つもりでしたが


台風が通過したことさえ忘れるような

台風通過後の想定外の大雨。。




本日も今22時半過ぎで

工場内にいますが

分厚い工場の壁を

突き抜けて

雨音が聞こえるほど


強い雨が降って雷が鳴っております。


警戒を緩めず身の安全に努めたいと思います。



今日の朝は小康状態でした。

DSC_5247_201707062240358ae.jpg

ちょっと青空も見えておりまして

通常営業を行っておりました。



明日も全店舗通常営業予定でおります。

遠慮なさらずにご注文ください。


遠慮なざらずというのは

今日東京のお客様からネットでのご注文があり


ご注文後にすぐにこのお客さまから

こんなメールをいただきました。

「謝罪させてください。

注文後にテレビのニュースを見て

そちらの大変さを知りました。

本当に急ぎませんので

道路状況などが整って落ち着いたときにでも

送っていただければ大丈夫です。」

本当にありがたいお言葉でした。

お気遣い本当に感謝いたします。




5年前の九州北部豪雨の時に比べ

八女の被害はそこまで無いのですが


山を一つ越えた

朝倉や日田、東峰村の被害は

5年前の被害を思い出させる風景で

他人事とは思えません。


今晩の八女の雨の降りかた、雰囲気だと

八女も予断を許さない状況な気がします。


今はまだ力になれることがありませんが

八女も被害なくこの状況を脱したら

被災地のため迷惑をかけないように自分なりに

力になれる事をしたいと思います。




朝倉、日田、東峰村、添田町、大分県など

今回の豪雨により被害を受けたすべてのみなさまに


心からお見舞い申し上げます。




皆様にとって一日でも早く

晴れの日が来ますように。。


では、また次回。



牛島製茶オフィシャルページ
&和cafe Leaf Heart ページ
http://www.yame.co.jp/

八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。