台風接近中(^_^;)お茶とスイーツを楽しむ会の告知☆

未分類
07 /04 2017
 こんばんは☆

本当に今日は暑かった・・・


昨日もかなり暑かったですけど。。


昨日は特に雲がもくもく高く高く

作られていて夏の風景でした



だんだん寝苦しい毎日になってきましたね、、


最近は、ベットの上に30分だけ寝て

すぐにベットから降り


冷たい床に涼を求めて

睡眠中も無意識に冷たい床を移動

何もしてないのに


朝方は体が痛いという毎日を繰り返しておりますww


クーラーはなかなか入れないので





この暑さはもしかして台風のせい??

なんか小さくてあまり強くなさそう


気がしてた台風3号が・・・


あれ?


もうすぐそこに?

DSC_5240.jpg

ちょっと最新の情報ではないですが


結構、強くなってますな(^_^;)


30メートル越えてきたので、、、


ちなみに最新のやつを見たら


台風の目が八女市の上空を通る感じww


笑えないけどw


ただ、台風の中心を通るより

ルートと台風の角度が大事で


前回は、台風の目付近の前後に

ちょっとザワザワしただけで


普通の日のちょっと風が強いだけの日も


ありましたし、、、


風より雨が欲しいので

台風3号さん、雨を本気でお願いします☆


一応、今のところ、明日は全店舗開けます


ただ、天気予報を見ながら


途中で休業させていただくかもしれません。


その時は、この牛島製茶のブログ、フェイスブック

ライン、ツイッター等でお知らせいたします



一番頑丈な工場は稼働してます~

停電にならない限りお茶の製造と


お茶の袋詰めなどは行います~


ちなみに今も私はお茶の袋詰めを


行い残業中です^


もうすぐ日付が変わりそう~



パソコンと機械と審査台を行ったり来たり、、


ちなみにパソコンはブログ書き。


機械は、お茶の袋詰め。


審査台は、何をしているかというと



この季節が来まして~

DSC_5244_20170703233029355.jpg


2014年にナチュラルフレーバー部門で

日本一を獲得した日本茶アワードの出品申請締切が(^_^;)


まだ、アイデアがまとまってなくて・・・

6月1日から募集していたのですが

二番茶製造で本当にそれどころでは無く


今、審査台に向かって・・・


お茶とフレーバー(香料無し)ブレンド比率を考えてます、、


なんか今年は、シンプルで日本一奪還を

目指してます



今は、まだお見せできませんが


今年は、ほうじ茶ベースでいこうかなと考えてます☆


去年も、昨年もこの時期のブログは


ナチュラルフレーバーのお茶作りの事が


ばかり書いてます


もちろん9月後半のブログには


この出品茶の結果についても書いてますので


お時間ありましたら


この八女茶のココロ日記の

過去ブログを見てみてください



さて、夏のキャンペーンも始まりまして


店内も夏らしくなってきました~


DSC_5226.jpg



「ザ・田舎」の風景ですが


子供たちも田植え後に出てくる


田んぼの生き物集めに熱心です~w

DSC_5243.jpg


おたまじゃくし、ジャンボタニシやら


田植え前と田植え後では


全然生き物が変わりますからね~。


この写真の他にも


4~5人田んぼの回りで


ギャーギャー言ってましたね~w



そんな子供の元気な声とは裏腹に

西日のあたる夕方の第二工場では


DSC_5235.jpg 

結果にコミットできそうですw


体温近くまで



あ、日付変わった(^_^;)


もうちょい袋詰めしたら

今日は終わりたいと思います~。


なんかやたらと外が静かになってきたのは


嵐の前の静けさ??


気になったので最新の台風情報を



無題
 
八女市の最寄りをお通りになるみたいですね(^_^;)ww



朝、7時30分出勤の

工場スタッフのみんなと

万全の台風対策をとりたいと


思います


皆さんも十分にお気をつけください!





さてブログを書いているうちに日付が変わり


ちょっとハイテンションになってきた私から




タイトルに書いていたイベント告知です☆


本店、支店に張り紙をさせてもらってましたが


SNSでの告知は初めてかもです☆


DSC_5231.jpg

第一回 「お茶とスイーツを楽しむ会」を開催します!

なんのひねりも無い会の名前ですが


本当にそのままですw
 
DSC_5228.jpg


日時 7月27日(木) 朝10時30分~12時まで

場所 筑後けやき通り店 2階「茶ごころ」にて

※「茶ごころ」は今回4月にリニューアルした
筑後けやき通り店の二階のフリースペースです

DSC_5229_20170704000853037.jpg

参加人数 10名
(今、半数埋まってますので残り5名空き有)

会費 1500円(税込)

この会費1500円には色んなお茶を楽しめる代金と


このイベントでしかご提供しない

抹茶スイーツが出てきます


通常ありません


このイベントのためにゼロから作ったスイーツです


「です」と言ってしまったのですが・・・


まだ、未完成ですので


八女抹茶スイーツが

完成が近くなってきたら公開したいと

思います☆


第一回ということで

もちろん第二回も開催予定ですので

今回参加できなかった方にも


次の日程をまたお知らせいたしますので


第一回のイベントのお問合せ先は

八女本店 0943-22-4818
筑後けやき通り店 0942-52-5288まで


あと5名ほどの空きですが


すぐに埋まる可能性もございますので


お早目に☆



さて、時計が深夜1時に迫ってきたので


機械の掃除に取り掛かり帰りたいと


思います~


では、また次回~☆



牛島製茶オフィシャルページ
&和cafe Leaf Heart ページ
http://www.yame.co.jp/

八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。