今日は久々に本当に久々ちょっとのんびり☆明日は小学校の田植えのお手伝い

未分類
06 /26 2017
こんちは


今日は、なんかちょっとのんびりです


本当に二ヶ月ぶりくらいに


ゆっくりな月曜日を過ごしてます~



昨日は休日だったのに

7月1日から始まる

夏キャンペーンの

ホームペ-ジの更新が間に合わないと思い


自宅で更新していたら


今日の分まで終わらせたので


今日はゆっくり過ごせてますw



ちなみに昨日夕方からは


農業の方の青年部活動の一環で

毎年、小学生を対象にお米の田植えと

稲刈りの授業をしてまして

明日が小学校田植え授業のため



息子を連れて


田んぼまわりの草刈りへ

DSC_5175.jpg

草刈りをしてる最中に



荒代かきも行われ


明日の田植えのため準備万端!!

DSC_5180.jpg




私が草刈りをしている最中


息子はスマホで田植え準備風景を撮影してて・・・・


実は

この後草刈り終わり直後に

軽い事件が起きます




その事件の真相は、草刈りが終わり自宅に帰り

息子が撮影していたスマホの写真を

撮影記録順に追っていってたら

何のいたずらをされたのか分かりましたww




実は、その現場ではわかってなかったのですw

鈍感な私でw

DSC_5178_20170626151331fd4.jpg

写真タイトル 「草刈りしている私」

草刈り終了まであと2メートル。。

そこに急に現れた少年の影w

 DSC_5177.jpg

写真タイトル 「草刈りをしている私と何か企んでいる息子の友人」



もちろん草刈りに集中している私は


息子の友人に気づかない・・・汗


上の写真で確認すると

息子の友人があからさまに


普通の状態ではない両手。。。


草刈りが終わり


ひざをついて草刈り機を置くと



私の頭の上に何かを乗せて


息子と息子友人が必死に逃げる・・・。



ええ?




え?



何かやられた???





しかし、髪を触っても何かよくわからない。。






草刈り後に自宅に帰ってスマホ画像を見てみると



事件を解く鍵が残されてましたw


DSC_5188.jpg

これは、難解なトリックでしたね・・・w


まさかこの中に犯人がいるとは

これは、完全にこのブログ恒例の


擬態化シリーズにもってこいの写真。


親も擬態化シリーズブログに


うちの息子は擬態化写真撮影と

擬態化好き親子でしょうか


上の写真には、犯人はここにいました・・・

難問すぎる・・

DSC_5188-1.jpg


というわけで


犯人はこちら↓


あ、この後犯人がドアップになりますので

嫌いな方は


全力で下にスクロールしてください





私の頭の上に乗せられたものはこちら↓

DSC_5190_201706261542355cb.jpg

息子と息子友人の行った犯行の共犯者は

スマホ画像の中に残されていました・・・・ww


本日、うちの息子を起訴したいと思いますww




という風で子供の犯行に昨日気づいたのですが


そんな子供の親も


何気なく朝礼後に


大掃除中の第一工場を一回り

DSC_5193_20170626154617eb6.jpg


工場外に出たら、、、


まさかの擬態化失敗の方がいましたww




あ、、ここから虫が苦手な方は


ビューンと下にスクロールしてくださいね~ww






正面?上から見ると



下の木の色に似ているけど

これ、成功してる??↓
DSC_5197.jpg


横からみると

DSC_5196.jpg

真緑やんww



擬態化失敗ですかねww





というわけで


昨日、息子はバッタを写し


今日、息子の親がバッタを写すww



バッタ擬態化好き親子ですかねww





というわけで


今日ゆっくりな私。。


今まで、のんびりとブログを書いてしまいましたが


実は、夜から忙しい


スイーツの勉強会へ行きます~


夜な夜な平均年齢40歳の

大人が4名~5名集まりながら


スイーツを食べるというちょっと


怪しい感じですがww



その会議後に


明日の田植えの最終確認の集まりへ。。


2連チャンで会議。




というわけで


もたれないレベルでスイーツ食べてきますw


では、また次回☆


牛島製茶オフィシャルページ
&和cafe Leaf Heart ページ
http://www.yame.co.jp/

八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。