恋勝!八女のお見合い企画女性募集中☆夏のパンフレット準備中! 

未分類
06 /22 2017
こんばんは☆


いや~降りましたね~


恵みの雨☆

DSC_5156.jpg


茶園も久々の雨に喜んでくれていることでしょう~


あ、上の写真の茶園は


ちょっと具合悪そうな茶園に見えますが


来年良い新茶をとるために

ちょっと丸刈りにした茶園ですので

問題ありませんよ


なんか雨が降ると緑色が濃くなったような

気がします~


あと3日くらいまとまった雨が降ってくれると


農作物的にはうれしいのですが

なかなか梅雨なのに

続きませんね・・・雨が




さて、今日で二番茶の緑茶製造も終了して

来週から八女紅茶製造をボチボチして

二番茶は完全に終了となります~


私は、今晩も第一工場ではなく



第二工場で袋詰めをしてます☆

DSC_5157.jpg

2種類のお茶をブレンドしながら

袋詰めをしてます

DSC_5158.jpg


左が深蒸し茶、今手に持っているお茶が

普通蒸し茶です!

この二種類のお茶をバランスよくブレンドしてます☆

ちなみにこのブレンドする二種類のお茶も


結構な数のお茶のブレンドから成り立ってます☆

DSC_5160.jpg 


1種類のお茶で大体ブレンドは3~6種類☆

個性のあるお茶を集めて

トータル的に良いお茶になるように


最高のブレンドを目指してます☆




急展開ですがw


ちなみにどうでも良い話ですが・・・


私の夜食ですw

DSC_5163.jpg


大好きな100円クリームパンと

何を思ったか・・・


最近流行の?


パクチーに挑戦ということで


最初から生パクチーは怖いので


パクチー入りのインスタントラーメンを購入w


フォーはラーメンなのかな・・・?


とりあえず初パクチーに挑戦しようと思ってますw



パクチーの感想は、また後日w





さて、タイトルとはまったく無関係な流れに


なってますがw


ここからは、告知です~


なんと八女でお見合い番組がありまして


参加女性募集中です☆

FB_IMG_1498014777596.jpg

RKB今日感テレビ日曜版SPお見合い企画
「恋勝(こいかつ)プロジェクトin八女〜星野村・思い出の夏」


スケジュールは7月16日(日)
RKBにて女性説明会!

7月23日(日)ロケ本番
参加男性プロフィール、詳細
申し込みフォームは「今日感テレビ日曜版HP」で!


私の住む地域の先輩も出ておりますので

ぜひぜひよろしくお願いします~!

星野のお茶農家さんも出てあります~



八女市のイベントのご案でした☆


ここからは、当店の夏のパンフレットのご案内です


今回の表紙はこちらです☆


_DSC0603.jpg


このカタログ表紙が

郵便受けに入っていたら

ぜひ開封して見てください~☆


夏に嬉しい簡単な冷茶の作りかたなども

ご紹介してます~

_DSC0704_20170622221437b87.jpg

カタログ請求の方はこちらから

承ってます

牛島製茶 カタログ請求ページ
http://www.yame.co.jp/panf.html


お中元、初盆などのギフトをお考えの方は

7月1日開始の

夏限定の特典をぜひご利用ください~



さて、袋詰めの機械が


お茶を要求してますので


機械のもとにまた戻ってきます~


ていうかこのブログを書いている間に

15回ほど機械のもとに行っているんですがねww



では、また次回



八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。