ただ今焙じ茶焙煎中☆明日18日は父の日!

未分類
06 /18 2017
 こんばんは


いや~今ほうじ茶を焙煎しているのですが


高温で焙煎しているので工場の温度下がらないですね・・・


23時の時点で・・・

DSC_5129.jpg


いや~体の芯まで温まってます(^_^;)


この緑のお茶を


DSC_5123_201706172255557a5.jpg



高温で焙煎しますので


こんな風に茶色になります☆

DSC_5125_20170617225558f98.jpg

150度以上で焙煎するので、、

DSC_5128_20170617225600623.jpg


焙煎機の近くにいるだけで汗だくです


こんな時は、、、、


この焙煎機の横でたべたくなります・・・



こんなものw


IMG_20170608_140720_816.jpg


あ~八女金時食べたい・・・



IMG_20170610_135555_893.jpg

苺一会食べたい・・・・


(天の声)筑後けやき通り店限定やけど。


IMG_20170615_113347_973.jpg


黒蜜の山食べたい・・・・

DSC08602.jpg

梅の立花食べたい・・・

(天の声)まだ7月上旬に提供開始やけど。。

(天の声)筑後けやき通り店限定やけど。


(天の声)
あ~八女本店にはかき氷は無いけど

玉露のソフトクリームはあるな~

DSC04291.jpg


あ~食べたい~


焙煎機の横にて、、、




父の日に子供たちがおごってくれんかな~ww


ていうか18日は父の日って

おぼえてるんかいな・・・(^_^;)





最近、雨が降らないので


川を見るとなんか水不足などを心配してしまいます

_DSC0643.jpg

雨が降らなさすぎて


今年は、例年よりお茶の収穫量は少なくなる見込みです


自然にはまったく歯が立たないですね




そうですね~父の日はいつまでたっても

母の日には歯がたたないですねww


お父さん頑張っているんだけどな~


まあ、明日にはきっと何かサプライズがあること


でしょう


いつも前向きにO型の牛島でした



さて、日付が変わろうとしてますね~


焙煎機の掃除をしてきます


では、また来週~


八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/


コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。