冷茶ティーパック製造残業中☆第二工場で夜勤スタート

未分類
06 /08 2017
こんばんは


ただ今の時刻21時です~



今、私はこちらにいます!!

写真は、18時撮影したものですので

外は明るいですね~

DSC_5142_20170608204654a9d.jpg

DSC_5141.jpg

第二工場にてティ―パックの製造に追われてます


6月になると急に暑くなり

水出し出来るようなティ―パックの需要が高まり


バタバタ製造しております


ちなみに本日夜勤2日目。。。

夜勤というか交代制ではなく

私一人で


回してますので


昼の牛島、夜の牛島が働いてますww


最近昼の牛島は多分眠そうです


寝てはいますが夜型人間になってきてますね・・・



今日は、荒茶を製造する第一工場では


雨後にまとまった生葉が持ち込まれ


12時近くまで稼働予定です


第一工場でもみんなが頑張っているので


私は、もくもく第二工場(袋詰め、ティ―パック製造)で


頑張りたいと思います



残りティ―パック16000個頑張ります☆




さてさて、今日は


何の話題にしましょうか?ww



ネタをあまり考えてなくてww




え~~~~と。



そういや先日あやうく



恐喝にあいそうになりまして・・・



雨の日に近くのセブンイレブンの駐車場で・・・。


買い物をして店から出て車に向かったら


車の前で待ち伏せされてまして・・・






こう言って


きたような気がしますww?




「焼さば弁当よこせや~」とww



DSC_5124.jpg




私が「今日はとろろ蕎麦しか買ってないですけど」と


伝えると・・・



口の周りがかゆくなるのを警戒したのか

DSC_5126.jpg

チョットビビッて後ろに体重が移動・・・

焼サバ弁当以外には興味が無かったのか


DSC_5127.jpg

さっとその場をあとにしましたww


なぜ私が狙われたのかは疑問ですが

前日の夜ごはんは確かに魚でしたけどw


魚好きと思われたのか・・・ww




しかし、一難去ったらまた一難。



今日は朝一から


不審者を発見



まだ開店間もない八女本店前に・・・


出没!!!

DSC_5114.jpg

この後、自動ドアの方にまっすぐ向かわれ・・・


この後大事なところで写真がないのですが
(だってまさかの行動をとりましたので)


まさかの自動ドアから普通に


常連客のように入店


スタッフがいる場所からは

侵入者が背丈が低く見えなかったようですが


外にいた私は驚き、自動ドアの方へダッシュ


と思ったら自動ドアに半分体を入れたところで



自動ドアが閉まり始めまして


あやうく挟まろうとした瞬間に


それに気づきビックリ逃走しましたww


その様子は、腰がぬけたように後ろにこけて


不審者は走っていきました~w





という感じで



なんか動物に驚かされてばかりですが



実は、人間であるうちの長男にも

先日驚かされました・・・・



皆さん、問題です・・

この写真で長男はあることで


悩んでました・・・


それはなぜでしょうか??


これが問題の写真です↓

DSC_5073_20170608211214f20.jpg


普通にトイレの洗面台です。。。




私は、ショックでした・・・






大ヒント「彼は手を洗いたかった」です




大ヒント2「彼は、蛇口の上の小さい突起物を上から叩いてました」

皆さん

もう分りましたよね??

時代はそんなに変わったのか・・・。




答えは、この洗面台の水の出し方がわからないかった


みたいです。。


回したら水が出るパターンの洗面台は


少なくなってきているのでしょうかね~



驚きました。。。



さらに続きます。。


その後、自宅に帰ったら


このブログで恒例の娘が


驚きのパフォーマンスを披露



ご期待ください


爆睡・・・・

1496665237792_20170608211216d4a.jpg

もう何でしょう~


おしい・・・もう少しでこんな状態に

ならずに済んだのにもっとぎゅっと



目をつぶれば良かったのに



さすがです、わが娘


お嫁にいけないかもww



という風に色んな愉快な仲間?達と


楽しく過ごしております・・・


あ、いや働いてますw



DSC_5137_20170608204657cf4.jpg

今は、ティ―パック加工の合間をみて

新茶の八女伝統本玉露の試飲
DSC_5138.jpg

来週あたりには、ご提供できると思います☆


GI認証の八女伝統本玉露


この旨みの爆発は


全世界の方に飲んでいただきたいですね~



少なくとも世界の人口の半分の人には

飲んでほしいですね~



35億

DSC_5056_20170608211215832.jpg

あと5000万・・・


とある芸人のマネをしてくれました☆


本店に来店してくれた友人の娘さん


ありがとう



というわけで今日は


ネタ盛りだくさんで


お茶ネタはほとんどありませんでしたがw


ブログを書いている間に


ティ―パック3000個は出来上がりました

まだまだこれからです☆


頑張ります~

明日は晴れることを祈って


DSC_5116.jpg

工場にこもります~!!


では、また次回


八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。