昨日は行橋へ芝を植えに☆今日から二番茶製造開始

未分類
06 /05 2017
 こんばんは


いや~本当に一日が早いですね~


こんな事だとあっという間に

一生って終わってしまいそうで、、、

なんか焦りますね


なんかやりたい事たくさんありますし

歳をとると

未来へ何か残せる事を

したい気持ちが大きくなりますね



2番茶でこれから三週間は

休みのない日々が続きます。


昨日が2番茶前の最後のお休みでして


どう内容の濃い一日にしようかと


考えてました



そんな時、行橋商工会議所青年部の方から


お誘いがありまして^


思い切って行ってきました~


DSC_5063.jpg


ちなみに


この行橋行きは、私と息子2人で朝7時半に出発。。



娘はお留守番でした・・・


まさかの「嘔吐下痢」だったらしく


自宅から避難するように

娘は嫁にまかせ出発したわけです~



お茶屋として


お茶苗を植えたことはありますが


芝植えはしたことが無かったのでw


同じ緑色つながりで

行橋でサッカーグランドの


芝植えをしてきました~☆

DSC_5066.jpg


かなり多くの方が参加されてました~。

DSC_5069.jpg

息子達も八女と行橋でかなり離れてますが

この地でサッカーすることになるかもと


思い一緒に連れてきました~


多くの方で植えたので


広いグランドも

あっという間に終わりまして


 


みんなでの芝植え風景は


プロのカメラマンが撮影していたようで


私と息子が写っていたようですww

received_1354431064625465.jpeg


私は、芝植えということで


緑のサッカーユニフォームを


着ていったので目立ったのかなw


ドローンによる撮影も行われていたようです。。

received_1354471874621384.jpeg

received_1354471607954744.jpeg

緑のユニフォームを着た人はわかりませんねw


芝植えも無事に終わり


良い経験が出来ました☆

将来きれいな芝のグランドが

出来上がっていることを祈ってます!!


干ばつに負けるな!!芝君

DSC_5081_201706052257579a9.jpg

行橋の皆さん、お邪魔しました~



午後は、お隣のサッカーグランドで


親子サッカー教室ということで


久々親子でサッカーを3時間近くしてきました

DSC_5094_20170605225758791.jpg

小学生になるとさすがに

少しサッカー出来るようになりますね

親子で同じチームで試合もしまして~

白チームでした☆

DSC_5101.jpg

あ、、、私、、、


イオンさんの宣伝部長ではありませんよww


晴天に恵まれ


体は非常に疲労しましたがw


最後の休みを充実した一日にできたと思います☆




二番茶製造は、本日から始まりましたが


精神的にリフレッシュ出来たせいか

体は痛いけど軽いですww


二番茶の製造は


最盛期は、来週あたりになりそうです☆


これから、6月いっぱい2番茶製造



がんばります


では、また次回☆


次回は、おもしろ写真がいくつか・・・


ご期待ください


八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/



コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。