夜な夜なお茶工場からのお知らせ☆色々やってます!

未分類
05 /27 2017
こんばんは☆

今、時間は23時5分。


抹茶入りの煎茶のティ―バッグ加工のため


残業中の牛島です~


もうこの時間帯だから


言いましょう!!


私の鼻の中は抹茶で真緑ですww


抹茶が空気に舞って

吸い込んでしまうので

抹茶商品を扱うときは


もはや宿命です


9時くらいまでですかね~


第二工場から外を見ると


明日行われる運動会の準備が


行われた後に


誰もいないグランドがありました


DSC_5027_20170527230917c0e.jpg  


明日は、運動会ですが


私は、第二工場で仕事なので


うちの子供が出場する競技の時だけ


第二工場から走っていきたいと思いますww


運動会は私はわくわくしていたのを

覚えてます☆

私は、足だけは速かったので

代表紅白リレーの時に

小学生ながらドラマチックな展開で

バトンが来ることを妄想してましたww


明日は息子たちに期待して

抹茶色に染まった状態で

見に行きたいと思いますww




明日の朝のテントの場所取りが

朝6時からなので


機械次第ですが


深夜1時までには終わらせて

明日に備えたいと思います☆




さて、夜の工場でティ―パックの加工を


しているのですが


実は、機械を5分おきに見に行くだけで


順調に流れておけば


拘束されますが実は結構楽です。






その間の時間を使って




実は、色々牛島実験が行われてます



色んなお茶の産地の審査をしたり

DSC04993_201705272309233f0.jpg

茶柱が立たないかな~と

ずっと審査椀に浮かぶ白い棒を眺めていたりw


この白い茎は茶柱になりそうでしたが

惜しかったです↓
DSC04997_20170527230925aed.jpg

実験で、水道水をそのまま氷にしたものを


そのまま玉露の氷出しにして飲んでみて

水の臭みを感じるか実験したり・・・

DSC_5021.jpg


ちなみにこの実験で比較するのは


一度沸騰したお湯を冷まして氷にした


氷出しの玉露がどちらが

美味しいかを実験してます


大きな違いがあったら

皆さんにお知らせしますね~


沸騰させずに


カルキが抜けてない水道水そのままの氷が


どんな味の影響をあたえているか


今日先ほど試した


水道水そのままの氷はそこまで

玉露に影響を与えてないような気がしましたが


比較してみないとわからないので、、、



というような実験を一人行ってます




実験以外は、夏の商品撮影の修正ですかね~


夏のパンフレットの商品やカフェメニューなどは


結構私が撮影します☆





この前、撮影した夏の・・・・・



夏の・・・



DSC_5002.jpg


娘・・・


夏の娘・・・


もはやホラー映画を思わせる


あっかんべ~寝


レベルが高すぎる寝方ですww



話がそれましたね

あ、、、夏の商品として


八女茶そばの撮影☆


DSC_4969.jpg


基本、一人で撮影しているので


こういう時は左利きで良かったと思いますw


シャッターは右にあるので


この場合、茶そばは左で箸を持たねば


ならないので^


DSC_4979.jpg

ちなみに撮影スタジオは自宅ですww


上に写真は左の方に洗濯物見えますよねw?


DSC_4984.jpg

茶そばの見える角度を調節したながら

撮影してますww


夏のパンフレットの商品写真、、、


私が必死に撮影した写真をぜひ探してみてくださいww

DSC_4982.jpg


今、23時39分~

ティ―パック残り2000個を切りました^


順調に機械は動いてますね~





そういや先週の東京出張の時に


ちょっと嬉しい曲が飛行機内の音楽で



流れてました^


こどもの歌の中に



ちょっと写真ブレテマスガ、、、




DSC_5375_20170527234024977.jpg


わかりますかね?


アップしてみると!!

DSC_5376_20170527234025115.jpg

「茶摘」

5月ならではということで


季節を感じる選曲に


なんかうれしかったです☆



これからだんだんと暑くなってきますね~



6月1日よりJR久留米店で始まります



私が撮影した「黒蜜の山」


DSC01459_201705272340275d1.jpg


JR久留米店のみですのでご注意ください。


筑後けやき通り店は6月中旬を予定してます


あえて抹茶かき氷(八女金時)は出さずww


久留米店で提供しているかき氷と


筑後けやき通り店が提供しているかき氷は


一部商品が違いますので


こちらページでメニューリストを確認されて


ご来店ください。

牛島製茶 オフィシャルサイト
筑後けやき通り店 カフェメニュー
http://www.yame.co.jp/cafe_keyaki.html

JR久留米店 カフェメニュー
http://www.yame.co.jp/cafe_kurume.html



八女本店は、カフェはございません。

玉露ソフトクリームのご案内のみとなります。

ご注意ください



さて、ティ―パックも残り1000個を切りました~


ラストスパート!!!

機械がw



というわけで


そろそろ掃除をする時間なので

今日はこのあたりで~


抹茶で全身真緑になってきますww


23時55分。


それでは、また次回



八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。