今週土曜日で玉露のロールケーキが・・・重要なお知らせが。。。

未分類
05 /11 2017
 こんばんは



今日は八女は暑かったですよ~


30℃くらいあったのではないかと




今日は、毎日新聞社さんの取材と


また別にお取引先の皆さんが


午前9時から昼にかけて



工場などの視察に来られたので


今日は二度ここに行きましたww



一度目~

記者の方とカメラマンさんをお連れて~
DSC_5382.jpg


カメラマンさんが八女の大茶園を撮影中~


二度目~

お取引先の方4名をお連れして~

DSC_5386.jpg


というわけで


2時間おきにw

八女中央大茶園に


もうすでに一番茶の収穫は完了していて


二番茶(6月上旬から始まる)の準備に


かかっている茶生産者が目立ちましたね~



この後、新聞社さんの取材では


記事にのせていただく予定?の


カフェメニューの撮影をしていただき


DSC_5384.jpg


カメラの技術を少し教えていただきながら~



カメラマンさんと記者の方から



「おすすめは何ですか?どのスイーツを撮影しましょうか?」



と聞かれてメニュー表を見た時に


「八女本玉露のロールケーキセットとか美味しそうですね~」


と言われたときに

「はっ」と気づきました・・・




実は、、、、、



重要なお知らせが・・・



テレビ取材などで多く取り上げていただきました


八女本玉露ロールケーキ・・・

 IMG_20161210_121213.jpg

なんと。。。



今週の土曜日13日で



完全に販売が終了します




生クリームを使用しているので


夏場はお休みすることが


多かったのですが


今回は、完全に終了。。


再販売は完全に未定です



というわけで


カフェにて


ご提供してます八女本玉露ロールケーキメニューも


今週の分で終了となる見込みです



製造元の人手不足ということで


仕方なく終了となります。。。


お茶屋なのに「ロールケーキありますか?」と

事前予約いただくことが多く


かなり認知度は上がってましたけど・・・


残念ながら



皆さん、長い間ご愛顧ありがとうございました~


また、皆さんに喜ばれる商品を夏くらいに考えますので



少々お待ちください



明後日の13日で終了です!


10本限定です




まさかの八女本玉露ロールケーキの販売終了に





さすがに25連勤中の私も


肉体的、精神的ダメージがダブルパンチで





悪に手を染めてしまいました・・・




悪気は無かったのですが、、、、




駄目だと何度も何度も何度も



自分に言い聞かせ・・・



しかし、、、



甘い香りのするドラッグに手を染めて


しまいました。。。



今まで我慢していたのですが・・・




こちらに負けました・・・




パーテイーサイズ・・・






DSC_5376_20170511193631826.jpg


なんと1000円。。。


しかし、お値段以上に・・・



毛細血管の隅々の細胞さんが


買いなさいとそして、いただきなさいと


言うものですから



昨晩、暴飲暴食をしてしまいましたww



さすがにキャラメルポップーコーンパーテイサイズを

一晩で一人で食べるのは


無茶なんで、、、、


3分の一で我慢して


ホームランバーのアイスを3本(チョコチップ2本とバニラ1本)


抹茶大福を2個。。


最後に麦チョコ1袋食べたところで



オロナミンCでのどを潤し、、、


就寝ww



なんとか玉露ロールケーキロスのショックから


一時開放されましたww



そんな私、新茶前に61キロあった体重も


58キロ台に突入~



順調にライザップならぬライ茶ップは成功しております




ずっと仕事しているので自宅に


寝に帰っているだけですので


上の二人の子供には今朝


「おおお~パパ、久々~」と言われる始末。



朝6時半には出勤、帰りは12時近いのが


続きますからね~


一応今週末でこの新茶製造が終わり


そんな毎日も一段落しますので~



GWまったく遊びに連れて行けなかった分


一ヶ月ぶりの休みはどこか行きたいと思います~



ちなみに今朝は、工場で仕事お茶の整理をした後に


嫁が早出だったので


娘の幼稚園バス見送りに連れていきました~



何ヶ月ぶりの見送りですが、、


DSC_5380_2017051119482000b.jpg


今、ここにある風景に感謝しながら


今後も頑張って生きたいと思います~




では、また次回



八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。