春が来た~♪春が来た~♪蜂も来た~?

未分類
04 /15 2017
こんちは


いや~今日は本当に温かい



茶畑も喜んでおりますよ~

DSC_5211.jpg

DSC_5209.jpg


授業参観から帰ってきた牛島です☆


息子二人のクラスを一階と二階で階が違うので


行き来しておりました

小学校の桜も半分葉桜になってました~。

DSC_5216.jpg

学校イベントに追われた3月から4月。


ようやく落ち着いて


新茶の準備にとりかかれそうです!



2017新茶のパンフレットもようやく完成して

DSC_5229.jpg

今から一週間かけて


発送の準備をします



新茶のカタログをお待ちの皆様。


本日も新茶のパンフレットご請求の電話を


たくさんいただきました。


新茶が遅れてまして


新茶のパンフレットも例年より3日ほど遅れて

お届けとなっております


来週末には郵便でお届けとなります。


どうぞよろしくお願いします☆





私も連日、忙しくさせていただいておりまして


新茶前なのに


来週から、私は夜の工場に夜勤します

なぜかと言いますと

一つの理由として


新茶が予想以上に遅れてまして
(年々新茶の採れる時期は早くなる傾向でした)


2017新茶販売開始までの

2016年産の「つなぎ」のお茶を購入される方が


多く「つなぎ」のお茶加工を進めてます

2016年の「つなぎ」お茶の審査をして

DSC_5225.jpg

原料を考えながら来週バタバタ加工予定という

わけです。


こんな忙しいときに限って


うっかりミスは出るもので

色々、仕事の内容を考えながら

お茶を淹れようとすると・・・

よくやる私のミスがこちら↓

DSC_5208.jpg

茶葉 イン 湯のみ・・・

これ、結構私の中ではあるあるミスですw


皆さんも結構やるんじゃないですか~?これ~。


私は、二週間に一回はしますね!!!


自慢出来ませんけどww



さて、温かくなってきて


私もポカポカ陽気に



春が来た~♪春が来た~♪


どこにきた~♪と歌いながら


営業車に乗り込むと・・・

DSC_5219.jpg


上機嫌に歌を歌っていた私に突然冬が来ました・・・


体の芯まで冷えるくらいの緊張感。


閉鎖した空間で彼?彼女?と二人っきりは


初恋の甘酸っぱい感じとは対照的な

生唾ごくりと背筋の凍るような刺激的な感じ。。。


その二人きりになったお相手は



DSC_5218.jpg


ちょっと春で興奮気味の


あしながおじさんではなく・・・


アシナガバチ。。。



運転席に乗りドアを閉めて


荷物を助手席に置いたとき


なんとなく


その場所は、「汚れ」に見えて

気づかなかったのですが



ハンドルを握りエンジンをかけて


ギアをバッグに入れようとして


ギアを変える手をなんとなく見た瞬間に


「汚れ」ではないものが見えまして

DSC_5218.jpg


この蜂への「気づき」の後の私の危険回避の行動は


想像にお任せしますが


蝶のように舞い蜂のように刺す・・・





ひたすら前向きに


逃げる・・


とりあえず、軽く混乱しながら逃げようとして


なぜか車のドアを開けずに内部から

必死に押してあけようとしたのは間違いなく


右肩が痛いですww


ここまで、私を驚かすとは、なかなかの猛者ですねww



この後、とりあえずご機嫌を伺いながら


放置。。。でも、逃げない。。。




そしたら、うわさを聞きつけたベテランスタッフが


近くに巣を作られたらまずいと


一瞬にして・・・


ご想像にお任せします



温かくなると


色々な方々が出てきますよね~


蛇さんは、もはやブログでは恒例の

私の天敵です。。




蛇さんとは、過去のブログでも何度も

腰を抜かしてますので、、、



そんな情けない私に対して

野良猫達も冷めた目でこっちを。


DSC_5096.jpg


田舎の良さですよねw?

自然な刺激が一杯です



ぜひ、都会で刺激が足りない皆さん


田舎暮らしはいかがでしょうか?w


八女は移住お待ちしております☆



というわけで


今日はここまで



また、来週!!

次回更新は、夜のお茶工場からの更新です!


お楽しみに


八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/


amazon 牛島製茶商品

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。