先週のいろいろ&核家族あるあるの巻

未分類
03 /20 2017
こんちは


涙、涙の卒園式も終わり、、、

IMG_20170318_090102_705.jpg

いよいよ親としては地獄の春休みww


夏休みも春休みも地獄ですが

春休みがなんか一番

大変なような


子供三人分の習い事、春の子供のイベント、小学校のイベント


色んな会の総会、地元の総会


年度末で会社も忙しく


新茶の準備期間でもあり



もう大混乱です汗



子供を育ているうえでお金の心配もありますが

共働き核家族における

スケジュール多忙さはなかなかすごくて

短時間ではありますが

子供だけ自宅お留守番という時間も発生したり。。



就労環境の改善は必要だな~と身に染みて思います。


施設に預けるとお金がかかるし・・。


やはり現代社会の変化の速さ。


晩婚化が進み核家族が増え共働きが増え

さらに今後

少子高齢化で経済的負担が増える可能性があると

少子化も納得してしまいます。


なんか今まで人口と共に膨れ上がった色々ないろいろを

断捨離していかないといけませんね





という感じで久々

ちょっといつもと違うブログの入り方でしたが、、、



今日は、先週の私の一日を話していきたいと


思います☆


まず、先週の私!!


運は良かったみたいですww


DSC_4906.jpg


見てください!!!


これには色々私にとっては運が良い要素がたくさん


含まれてますww


まず、3月15日休憩中の車の中で見た

テレビの占い。。


なんと10月生まれは1位


さらにさらに運が良いことに



ラッキーカラーはお茶屋には嬉しい「茶」



そして、まるで私のための占いかのようなタイミング


この占いのテレビの時刻は「10:22」


なんと私の誕生日


偶然が3つも重なり


これは、運の良さは通常の3倍



これは、宝くじを買うべきかと思うくらいの


運の良さを感じながら



一日を過ごしておりまして☆


DSC_4908 (2)

後輩の病院のお見舞いを皮切りに


お茶の淹れ方教室を博多リバレインで行い


DSC_4921.jpg


この後


八女紅茶ご愛用いただいいている

高級フランス料理レストランのスタッフの皆さんと

DSC_4922.jpg

デザートと合う八女紅茶を一緒にテイステイング

DSC_4923.jpg

デザートがまたうまい☆

今回は、ちょっとパンチ強めの紅茶で話がまとまり


天神の警固公園で一休み

DSC_4911.jpg

この当店の紙袋(利用しすぎてボロボロ)を持って


天神地下街を走っていたのは私ですww



この後、水炊き屋さんで一時間ほどプレゼンを


行わせてもらい業務終了。



なんか良い仕事が出来た手応えを感じ


八女に戻りました



やっぱり運が良い日???


嘘でも運が良いと聞かされるとテンション上がりますね~



たまには、騙されて?もいいかもと


思いながら八女に




22時に帰宅後

ハードだったのでさすがに疲れて


カーペットの上でそのまま


爆眠?爆睡していたら


気づいたら親子の亀みたいして寝ていたようですww


1489759043140_20170321173102115.jpg




まあ、よだれを垂らしていた私の顔が


写ってなくて良かったと思える一枚の写真ですがww



今週も運が良いと勘違いしながら

一週間良い仕事をしたいと思います☆



残念ながら今日は落ちはありませんww



今から勉強会なので

今日はここまで☆



また、次回☆




八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/


amazon 牛島製茶商品

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。