八女茶が出来るまで動画公開中☆ホワイトデーの準備

未分類
03 /11 2017
こんちは


今日はめちゃくちゃ天気が良いですね☆


DSC_4887.jpg

朝はマイナス1℃、昼間は16℃・・・

なんて温度差なんでしょ・・・



今日は花粉が多い気がしますね~



花粉症でない私もなんか鼻がむずむずします




さて、いよいよホワイトデー目前ですね☆


世の中の男性陣、準備は出来てますか?



私も

この日は本当に毎年困るんですよね~



最近、毎日ホワイトデーのお返しのCMが流れたり



ホワイトデー特集などのポップやネット広告を見たりと



頻繁にホワイトデーを見にします



男性の皆さん

ちゃんとホワイトデーの準備してくださいね


当店の玉露スイーツは、結構女性に喜ばれると思いますよ☆

ぜひよろしくお願いします☆

八女玉露スイーツシリーズ
http://www.yame-tea.jp/category/23/
写真№1


私も・・・・・


準備しますよ・・・・ホワイトデーに向けて




ココロの準備を・・・・



誰一人、女性に


お返しをする必要が無い男性として


ホワイトデー当日ココロの殻に閉じこもる準備をww



決してそのホワイトデー当日に


揺るがない無心のココロでいられるように


感情を捨てる心の準備をしますw


もう慣れっこですよw毎年・・・





さて、こんな天気の良い日に


暗い話題(私が暗いだけですがw)



やめて違う話にしますかねw





今日は


土曜日なんで子供たちも



天気が良く元気に畑に走って行きました~



DSC_4889.jpg 

私も仕事で第二工場移動中に車に乗りながら窓を開けて

「どこへ行くの?」と聞くと


子供「茶畑の方に行く~」と答えて

長い棒切れを持って走って行きました~




私は思いました・・・・


さすがに八女の子供達やね~


茶畑に新茶の様子を観察しにいくんだな~と。



車から降りてちょっとその後の様子を見てみると

DSC_4894.jpg

茶畑は写真の右の方。。。


しかし、子供達は途中でストップ・・・

棒を振り回している・・・。


茶畑に行かずに帰ってきたので


「何していたの?」と聞いてきると




子供「蝶たたき」・・・・・




長い棒をもっていったのは


そのせいか・・・・


蝶を追いかけて走っていたようです。


下のリンク先の2月27日ブログでは
http://ushijima1022.blog72.fc2.com/blog-entry-829.html

子供達は、お茶作りと思ったら


「毒作り」と答えるし・・・


それに引き続き・・・・



なんか「毒作り」に「蝶たたき」に



とりあえず蝶を叩いたらいかんと



怒りましたが、、、


大丈夫かな汗


こいつら。



子供らは

ホワイトデーにお返しする必要の無い

お父さんを心配していましたから。。


彼らは、お返しをする必要があるみたいですので



年中と二年生のくせに。。


悔しい




おっと、また話が暗くなってしまいましたね



さて、最後に


前回のブログでお知らせしていた


「八女の茶畑から八女茶が出来るまでの工場見学」動画公開です☆




これも3年前のくらいの動画ですので


若干古く感じますが、


茶畑からお茶が製品として店舗に並ぶまでの


工程を詳しくお伝えしてますので


ぜひ、ご覧ください☆



新茶時期の工場見学も


承っておりますのでぜひ一度この動画を

参考にしてください



バスツアーによる店舗立ち寄りや


工場見学もご要望が多いため


受け入れを行っております



どうぞよろしくお願いします☆


ちょっと急な仕事が入ったので


急ですが今日のブログはここまで~


では、また次回☆



八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/


amazon 牛島製茶商品

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6


コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。