日本茶インストラクターのお茶の淹れ方動画

未分類
03 /09 2017
こんばんは





今日は絶好調だった牛島です



だって昨日の私、22時に帰宅。


22時30分に食事終了。。


22時40分、電気カーペットの上で横になる。。


気づいたら朝7時15分・・・ww


7時35分出勤w



いや~寝不足の逆!!


寝溜めしたくらい寝ましたww


風呂に入ったかどうかは想像にお任せしますww







絶好調の私は、もくもくパソコン作業でしたが


気分転換で作業場のほうに向かったら


今日は、八女本店でこんな事が行われていました



DSC_4876.jpg

新人さん研修です


日本茶インストラクター中島が教えてます☆


お茶の基本から教える講座です




お客様から現場で聞かれた質問をもとに




正確な情報をお伝えするため


社内で勉強会を年2回ほど開いてます





休憩中に進入してホワイトボードを

見てみると

こんな感じ


DSC_4877.jpg


「蒸す」がデカイですね~w


やっぱり「深蒸し茶」というのを強調してるのでしょうかね


「カテキン」も書いてますね!!!

べにふうきのメチル化カテキンも文字として見えますね

研修資料を覗き見してみましたが

DSC_4878.jpg

理解できている感じですね~

良かった良かった☆





教室内に日本茶インストラクターの教材も

近くに置いてありました


DSC_4879_201703091853142e7.jpg


ゆくゆくはこの日本茶インストラクターの取得を


目指して頑張ってほしいものですね





ちなみに今日は

本日の新人研修の講師

日本茶インストラクター中島が




日本茶インストラクター取得後の

約3年前かな?!

お茶の美味しい淹れ方(牛島製茶のお茶バージョン)を


動画撮影しておりましたので

せっかくの動画でしたので

今回、YouTubeにアップしました




ちょっと古い感じの動画ですが

ぜひお茶の淹れ方が分からない方は


参考にしてください





3種類のお茶を淹れてます!



※深蒸し茶の美味しい淹れ方(始めから3分まで)

※煎茶ティーバッグによる美味しい冷茶の作り方(3分から7分10秒まで)

※ほうじ茶の淹れ方(7分10秒から最後まで)





ぜひお時間あるときにでも


見てください☆




次回は、お茶がお茶になるまで・・・・


お茶の葉がお茶の製品になるまでの動画を


次回はお見せしたいと思います☆


こちらもすでに


YouTubeで「牛島製茶」と検索していただけると


出てきますので


そちらからもぜひご覧ください☆


では、また次回☆


八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/


amazon 牛島製茶商品

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6


コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。