新茶に向けて!筑後けやき通り店の撮影

未分類
02 /27 2017
こんちは☆


昨日は、幼稚園最後のサッカー大会ということで

応援に行ってきました~



なんか、このメンバーでサッカー出来るのは


最後だったというのは


子供たちは、そこまで理解出来てないですが


親の方がなんか「ジ~ン」と来るものが


ありましたね~


これから、出会いと別れの季節~


個人的には、卒園式はちょい自分でも

涙腺の暴走が怖いですね



涙腺が緩んでも


花粉症といってごまかしますけどねwww



さて、お茶屋にとって3月は出会いの季節です


新茶という新たなお茶と出会える季節です~


あと50日ほどでこの茶園が


新茶の葉で埋め尽くされます

IMG_20170223_115255_632.jpg


春になるにつれてソワソワしてきますね~


冬眠してた動物や虫の気分ですよw

 Matcha00034_201702271744546ca.jpeg


新茶に向けて色々な準備をはじめます


新茶のパンフレット準備や茶園管理


HP更新の準備や


新茶用の資材の準備など様々な準備が必要です



HP更新用として、4月上旬にグランドオープンする


筑後けやき通り店の外装や内装写真の撮影を


先週土曜日に行ってきました~



まだ、筑後けやき通り店のカフェ部門だけは


リニューアルしましたが


物販部門は今後のリニューアル工事となります


今回は、カフェ部門の撮影と外装の写真を



もちろん撮影はプロのカメラマン・・・ではなく


お茶のプロ?牛島が担当しますw


天気もよく撮影日和でした☆


まだ、リニューアル後に筑後けやき通り店に

ご来店されてない方は

ぜひご検討ください~


最近は、10名様以上の団体様で

ご来店も多いようです☆



DSC04227.jpg

この建物に入店されて右にカフェがあります!!

のれんの向こうはこんな感じです

DSC04262.jpg

リニューアル前の部分はこちらだけでした↓
DSC04249.jpg



カウンター席とソファー席の20席未満でした!


リニューアル後は、、、

DSC04252.jpg


奥に広がり10席に増席しました!


30席ほどのご準備となります!

DSC04248.jpg

リニューアルしたスペースはこちら↑


明るい空間となっております


ぜひぜひ一度ご来店ください~


よろしくお願いします(*^_^*)



さて、今日は夜が会議なので


今日はこのあたりで~



最後に、、、



先日、田舎の子供たちらしく



こんな場所で色んなものを採取していたので


DSC04268.jpg


少し見ていたら~


近所の子供と一緒に~



何々???


DSC_1518.jpg


葉っぱを叩いてなんか揉んだりしていまして~


バケツに入れて干してみるとか


言ってまして~


DSC_1521_20170227183603f04.jpg


仲間も増えて


みんなで葉っぱで「お茶作り体験」を


しているのだろうな~と!



さすがお茶の産地八女の子供たちは違うな~と


感心して見ていました



でも

よくよく観察したら・・・




なんかその辺りに生えている変なきのことかブレンド・・・


ブレンド茶にしてはなかなか斬新なw





しかし、あるタイミングでこんな事を


発してまして





「虫入れてみる??」


とか言っているし・・・






恐る恐る「何を作っているの?」と聞いたら・・・



「毒作り」



ポカーンw


お茶作りと完全に勘違いしていた私。。



確かに小さい頃にそんなわけのわからんものを



作ることが楽しくはありましたけどねww




今日には、その毒は捨てられてましたけどねw


子供たちの発想はすごいですよねw





というわけで


今日のブログの終わり方がちょっと変ですが



今日はここまで☆


また次回



八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


amazon 牛島製茶商品

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。