八女茶の海外輸出&静岡出張中・・・動物

未分類
02 /22 2017
おはようございます☆


今、静岡からブログ更新してます


昨日、5時間かけて新幹線に乗り


やってきました



静岡!!

DSC_1501.jpg


大学卒業後に3年間静岡で


お茶の勉強??wをしておりましたので


第二のふるさとです

まあ、相変わらずの一面茶畑!!

DSC_1505.jpg


写真の奥の方にうっすら(肉眼ではしっかり見える)


富士山がいます


新茶は八女より少し遅い静岡の茶園は


DSC_1503_20170222085607031.jpg



まだまだこれからというところでしょうね~。



静岡の写真は、まだほとんど撮れてないので


ネタが・・・・ww



静岡の茶商さんに聞くと


「伸びていると言えば、輸出かな~」との


話はよく聞きます



もちろん八女でも海外輸出に関する勉強会は



行われておりまして


先週末の会議にも参加してました


DSC_1467_201702220902113b1.jpg

海外からのオファーはもちろん多いです

DSC_1466_2017022209021241c.jpg

この会議の参加者は、茶商さん、茶農家さん含め

100名近かったじゃないでしょうか??

やはり将来の八女茶のために海外輸出は

必要と思います!


ちなみに上の写真は、勉強会の休憩中に


していた仕事内容です



実は、当店のショッピングページ
http://www.yame-tea.jp/


リニューアル予定です


もっと見やすく使いやすく探しやすくを


基本のテーマとして


今、裏で改造中です!


3月上旬にはお披露目出来るかと


思います


ご期待ください☆



さて、そろそろ出発の時間ですので




久々にこのブログで動物シリーズです!!


昔は擬態化シリーズに並んで

このブログのメインネタ(お茶のネタがメインではなくw)

だった動物シリーズ(八女の自然をお伝えしたくて~)



久々にナイスなお犬さん


八女の上陽町の地鶏屋さんの横にいます。。


その顔は、、、

DSC_1482_20170222085617b9f.jpg


う~

う~なんだい??そのお顔は・・・

もうなんか心をギュッとされる

DSC_1490.jpg DSC_1487.jpg

思わず何を思っているのか知りたくなるお顔でした



実は、もう一匹いまして~


DSC_1483.jpg


こいつも下向いていたのですが


ボールを転がすと


DSC_1486_201702220856142b6.jpg

www

なんかめちゃいい顔


先週のお休みを利用して

行ってきた地鶏屋さんのお犬さん達でした!!


実は、上の写真の後方にもいますが


結構ウロウロしてます。


こんなのが☆

DSC_1499.jpg


なんかカッコいいですね☆



ということで


今日は何をお伝えしたかったのでしょうww?



そんなわけで、今から新幹線で移動です☆


また次回


八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


amazon 牛島製茶商品

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。