城島酒蔵開き催事2days&私の大いなる勘違いの巻

未分類
02 /13 2017
 おはようございます


休み明け・・・の月曜日ではなく


休み無し明けの・・・月曜日は


さすがに若干、体が重いきがします



しかし、今日は脳みそのリフレッシュのため



朝からブログを書いて仕事を始めたいと思います




まずこれからご紹介


DSC_1411_201702130820400e2.jpg


まったく関係ない「太田胃酸」を購入した画像。


え~決して「太田胃酸」の回し者ではありませんww



実は、このあたりから大いなる勘違いが始まってます






さて、メインのお話!!!





大川の風呂宮祭り、城島酒蔵開きには



極寒の中多くのお客様にご来店いただき


ありがとうございます



私は、週末城島酒蔵開きの担当だったもので


大川風呂宮の様子はわかりませんが


最終日の土曜日は大変多くの皆様に



当店をご利用いただいたようでありがとうございます。




つめ放題のお茶も常連のお客様は

本当に良く覚えていただいて


今回も大好評でした


私の土日で参加した城島酒蔵開きの二日間でも



約700本ほど出ました







試飲使用した紙コップは6000杯以上


でしたww



一杯一杯は少量ですが

一日3000杯分お茶を淹れたというのも


驚きですがw



本当にありがとうございます☆







素直ばところ


土曜日は


酒蔵開きも開催されるかどうかも怪しいほどの



雪でした



これは第二工場付近の様子。


DSC_1409_20170213082037982.jpg

DSC_1410.jpg




最初に素直に申しますと



城島酒蔵開きに今まで10年以上


個人的に出店参加してますが



初日の土曜日が一番寒かったです





テントの上も雪が乗って・・・

DSC_1415.jpg


DSC_1412_20170213082042dab.jpg



上だけで6枚着て完全防備でむかい


ほっかいろを足に二枚、背中に一枚貼り



最低気温0度、最高気温5度の



冷蔵庫以下の極寒の中、8時間×2日間なんとか


耐え抜きました



それでも風も強く寒くて体感は常に


マイナスの気温だったと思います。

大変でした


接客業の時は素手でもちろん対応するのですが


この日だけは、素手だと指が震えて

お客様にお札を数えることさえままならないので


私は、すべて軍手をつけたまま対応させていただきました。




オープン前の花の露会場☆

DSC_1428.jpg

DSC_1429.jpg


土曜日も昼過ぎると



お客さまもだんだん増えてきて


DSC_1420.jpg DSC_1423.jpg



いつもの賑わいで


ごちゃごちゃになってきて


私もこの押し寄せる



お客様に対応するため積極的に・・・


店頭に・・・


DSC_1427.jpg

・・・・・

・・・・・

店頭の裏手でお湯を沸かしてましたww






なぜ、店に立ち販売をしないのか??



これは、土曜日に関してのお話なのですが




実は、この週末の酒蔵開きが



過去一番きつい過酷な催事になることを




想定してなぜか(多分相当な寒さにストレスw?)



金曜日の夜9時に



一年で1回しか口にしないであろう



ポテトチップス「九州しょうゆ味」を



まるごと1袋(1袋一人で食べたのは5年ぶり?)


食べてそのまま就寝して



次の日朝6時に起床しまして・・・





そしたら、ものすごい胸やけ??ムカムカ



ちょっと吐き気に近い感じに・・・。



あまりのムカムカに


朝ごはんは食べずに




最悪のコンデションの中



酒蔵開きの初日を迎えたのです汗




会場に向かう車の中でも



助手席に乗った



うちの20代女性スタッフに



私「九州しょうゆを1袋食べてもう



ムカムカが凄くてね~」



私「胃もたれがすごい・・・30代後半になると


こうなるからポテトチップスもほどほどがいいよ」



人生の先輩としてナイスアドバイスw?をしながら



私「ごめん、会場に向かう前にコンビニで


太田胃酸?(人生で初購入)を買っていい?」



私「多分、胃液が足りないんやろ~。」と言いながら・・・。




と、一方的に独り言を言いながら・・・


太田胃酸購入。。

DSC_1411_201702130820400e2.jpg


これが上の画像・・・・



この時はネタ的に面白いから




ブログに書こうと


思いまして・・・太田胃酸を撮影。




「九州しょうゆで胃もたれ、胸やけ太田胃酸で回復」



みたいな文章をブログで想像していたのですが



昼過ぎになっても


人生初めて飲んだ太田胃酸の効き目を感じない。。。



というわけで



最強のムカムカの中



店頭に立たずに



ほとんどお湯沸かしの見張りをしていました。







自分の胃酸の少なさ?胃の弱さ



コンデション作りの未熟さ??


いや無謀な暴食に反省し


次は胃もたれしないように


気をつけようと思いながら




土曜日は胃をかかえながら無事に帰宅




・・・・


・・・・


え~



私・・・・




熱がありましたww




すみません・・。




嫁の病院処方の風邪薬を



いただき即就寝ww




二日目は、体調は完璧な状態でしたww



ポテトチップス「九州しょうゆ」さんごめんなさい・・



あなたのせいではなく


僕の単なる金曜日夜のうちに



風邪を引いていたから



ムカムカしてただけだったようですww




なんか、お騒がせしまして



申し訳ありません




一日だけの仮病に近い風邪だったようで



昨日、今日はかなり元気ですw



そんな訳で久々のブログは長文になってしまいましたが



無事に、城島酒蔵開きの催事が終了して


良かったと思います



最後に皆さんお酒の飲みすぎには

気をつけましょうね。

今回、飲みすぎで倒れた方が本当に多くて

救急車、会場に5回も来ましたから。。

DSC_1425.jpg


救急車を本当に必要な人は、たくさんいると


思いますよ


というわけで


朝8時から書いていたブログは


いろんな仕事で完成は12時に。



今日の午後も一生懸命がんばります☆



では、また次回☆





八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


amazon 牛島製茶商品

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。