あまおうスイーツ☆今週20日(金)14時から開始!!

未分類
01 /18 2017
こんばんは


仕事がなかなか捗らず


いや、捗っているのですが


次々と仕事が来まして・・・


明後日金曜日は大事なプレゼンが


二つもあるのに未だに資料が出来てないという


軽く現実逃避の中


今ブログを書き書きしてます




先週は本当に寒かったですね~



八女でも日曜日の朝はこんな感じ↓
DSC_1223.jpg


実は、月曜日の方がかなり冷えて

朝一は、放射冷却でもうちょっと冷ましたお湯が大活躍☆

DSC_1274.jpg


熱湯を注ぐとガラスが割れる可能性があるらしく

お茶と一緒でちょっと冷ましたお湯がいいようですww


工場内は・・・

DSC_1276_20170118205428ffe.jpg

冷蔵庫より全然寒いです。。


工場内で作業するときは

休憩中の温かいお茶が本当に身に染みますよ~


そんな寒い中も元気一杯、支店の配送後に


納品のため星野村に行ったり~

DSC_1220_2017011821034952f.jpg

まだ、星野村は雪が残ってました~

なんか無性に星野川と雪が撮りたくなり

DSC_1255_20170118210352354.jpg


星野村に納品1時間に対して

雪と川の撮影に極寒の中1時間いましたw


なんか思い立つと真剣になり

雪の残る川の風景を探して

車からおりて川岸を歩きまくり~

暇ではないのですがねw


結局、良い写真は撮れずでしたが・・・

DSC_1231.jpg


なんか「あ~あ~川の流れのよう~に~♪」ですね☆

なんか星野村にて良い癒しの時間でした☆


その後、方向は違いますが


朝倉へ行って来まして納品~


そして、下見に

朝倉の高台から~
DSC_1221_2017011821102934e.jpg

次回、ここで会議があるので場所の確認へ~

DSC_1222.jpg

あ、もちろん温泉は入ってませんよww


なんか社内にいることが多い私ですが

外回りで色んなお客さんやいろんな異業種の方と

話すと本当に嬉しいですね


必要とされているから頑張れます


めちゃくちゃ寒い日の連続でしたが

私自身は、心がポッカポッカでした


色々と皆さん応援していただきありがとうございます



まだまだもちろん頑張りますよ~



これからも新しい事を

どんどん仕掛けていきますのでお楽しみに☆


新しいこと・・・


新しいこと・・・


あ、、、



タイトルに書いていた事と


ブログの内容が一致してないことに


今気がつきましたww


すみません・・・w


相変わらず前置きがかなり長かったですがww


始まります☆

今週20日金曜日の14時から~


あまおうスイーツ☆


menu16.jpg
◎苺一会のパフェ(ほうじ茶付/840円)
※筑後けやき通り限定
※苺のおいしい季節のみ(1月〜4月上旬)
※金曜日14時以降〜土曜日・日曜日限定



menu17.jpg
◎苺一会の豆乳杏仁(ほうじ茶付/720円)
※筑後けやき通り限定
※苺のおいしい季節のみ(1月〜4月上旬)
※金曜日14時以降〜土曜日・日曜日限定



どうぞ、20日から始まる


超大人気メニュー!!


あまおうが農家さんから

限定数でしか毎週仕入れてないので


毎週、あまおうが終わり次第終了ですので


週末早めにご来店お待ちしております




さて、最後に御茶屋らしくお茶の問題です星



今日の問題はこちら↓

DSC_1261_20170118205426a19.jpg

この中でほうじ茶を探してください

DSC_1258_20170118205427735.jpg



え~え~、、、と。



正解を言います


全部ほうじ茶です☆


一番左が浅炒りほうじ茶

真ん中が深炒りほうじ茶

一番右に青い感じに見えるほうじ茶は


「玉露ほうじ茶」です


超上品なほうじ茶ですので


一度お試しください☆

玉露ほうじ茶
http://www.yame-tea.jp/item/houji003/




え~今日のブログはここまで☆


そろそろ、資料作りに戻ります☆


また、次回



八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


amazon 牛島製茶商品

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6



コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。