真っ白な朝の茶畑&年末年始営業時間のお知らせ

未分類
12 /30 2016
こんちは


今日は、相当朝は冷え込みましたね~



この冬一番冷え込んだのでは。。。


朝7時30分過ぎはこんな感じで


DSC_4839.jpg


今日は、海外の方が茶畑見学、工場見学に来られるので


下見に茶園に行ったのですが~


もう真っ白


DSC_4833.jpg


すごい霜でした


お茶は、寒暖の差が大事だからですね~


寒い時期は、ちゃんと寒くないと


良いお茶は採れませんからね~



真っ白といえば・・・・・




そういや


昨日ようやく食べた


残り物の真っ白なクリスマスケーキ




嫁には内緒ですがw





DSC_4793.jpg


冷蔵庫の中で



逆立ちしちゃいましたww


頭の中真っ白・・・




結果は・・・




もうちんケーキなんで。。。



無事なはずない・・・






考える・・・


いや、なんとなく「大丈夫だろ?」と



変な自信



オープン ザ クリスマスケーキボックス



開けてみたらビックリ




DSC_4798.jpg


大丈夫ではありませんでしたww




というどうでもよい話が挟まりましたが




年末年始の営業お知らせです

このようになっております

DSC_4745.jpg

31日大晦日は特別営業時間です

新春感謝祭のため店内正月モードにしますので

17時閉店です


筑後と久留米の支店も9:30~17:00までの


特別営業となっております。

ご注意ください



新春感謝祭が2日から4日まで


行われますが


明日のブログで詳細をお知らせいたしますね




さて、2016年も今日と明日を残すのみ。。



年賀状も先ほど投函してきましたww


元旦には間に合いません


皆さん、すんません~



さて、色んなことをしてきた2016年!!




2017年のために


昨日私は若干英語の発音の勉強をして


一人閉店後の本店に残り・・・ww



DSC_4757.jpg


一人で準備して


DSC_4759.jpg

相変わらず目が細い私・・・。


DSC_4761.jpg


自撮りしてましたww



自撮りしながら・・・英語で3分スピーチ


自分でも思いますが

年末まで何していることやら・・・



でもこれは

2017年のために





2017年は1月はご紹介できることが


たくさんあります



多くの皆さんに八女茶をお届けできるように

がんばります




それでは、午後の視察の準備のため


今日はこのくらいで~。


また明日必ずブログ更新しますので~


そちらで新春感謝祭の内容をお知らせしますね



明日もどうぞよろしくお願いします☆


では、また



八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


amazon 牛島製茶商品

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。