茶ンタさんを待つ☆クリスマスはいつもの場所で!

未分類
12 /24 2016
こんばんは☆


今日は、なかなか冷え込んでおりますね~





皆さん、クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか??



私も子供へのクリスマスらしい準備完了して


クリスマスチキンを食べて

ワインでも飲みながら

今から食後のクリスマスケーキを食べようかと・・・







DSC_4692.jpg




妄想しながらブログを第二工場で書いておりますww





まあ、サンタがいつの夜にプレゼントを持ってくるのか?

クリスマス、クリスマスイブのどちらが偉いのか?

そんなクリスマスの基本も分からない私には


DSC_4695.jpg


今日もお茶の袋詰めが似合ってますねww


親も親なら

DSC_4697.jpg


子も子w



彼らはクリスマスイブに

仕事を頑張れば


サンタさんがプレゼントを


持ってきてくれると思い


今第二工場で奮闘してます、彼らw



かわいいもんですね☆



でも、今日は助かってます・・・彼らに。


今日は実は体調が悪く・・・


のどがめちゃくちゃ腫れてます・・・多分。



唾をのみこむのも痛いほど


これは、もしや・・・病・・・



いや、病ではない・・・


これは仮病だと自分に思い込ませるww



声も少し出にくくなってきているのも


36歳の変声期だと思い前向きにw



ちょっと体が熱いような気もするが

細胞が18歳の肉体に若返り中だと


大いに脳みそ勘違いさせるww





それより個人的には病の話より



昨日の二男と長女のお遊戯会で


起きた衝撃のお話をしたいと思います

毎年恒例のお遊戯会を昨日は

見に行きまして


DSC_4677_20161224204110e9c.jpg

落ち着きのない緊張屋の次男の大役も

親としてかなりドキドキしながら

無事に見届け。。

DSC04032.jpg

「あ~鶴ヶ城」という白虎隊のお話の演目に

DSC04045.jpg

この白虎隊の話。

いつもながら15歳未満の少年が

戦に出ていく子供達の決意、子供を送り出す親の覚悟。

目頭が熱くなります

さらに今回は、生徒による斉唱「花は咲く」

DSC04023_2016122420411152f.jpg


いや~この曲私好きでして

聞き入ってしまいます


しかし、昨日は映像と曲で


ファインダー越しではなく


ファインダーの手前でもう涙で

前が見えない


感動でした・・・。

最近本当に涙もろい・・・。


しかし、本当に感動でした




今子供たちもお手伝いが一段落して

自宅に帰っていきました~

クリスマスケーキでも食べているはずでしょう~。




今、私はお茶の審査をしながら


機械を動かしているのですが


DSC_4689_20161224210021608.jpg


今日クリスマスイブに日本で緑茶を飲んだランキングでも


結構いいランクまで行けそうな気がしますw




さて、なんか衝撃の話をもったいぶるため


遠回りしましたがww



いよいよ、衝撃の話・・・・



実は、お遊戯会が終わって


会場を後にしようとしたとき。。



次男の幼稚園のお友達の女の子(6歳)が


私にこんな事を言ってきました


女の子「○○○君(次男坊の名前)のお父さんは


本当に○○○君(次男坊の名前)なの??」


すぐさま私が言う。

私「なんで??○○○のお父さんよ」


すぐさま女の子が言う。

女の子「だって・・・家族(嫁、長男、次男、長女)と

全然似てないんだもん」


何かを感じた私は恐る恐る聞いてみる


私「どの部分が??似てないの?」



女の子は、そっと・・・・


自分の目を指さしスカートをひらりとさせて


走っていきました




そこで気のきいた次男坊が「目が小さいからやない??」と


ナイスフォロー・・・・


ナイスフォローじゃないわい





というクリスマスイブにどうでも良い情報でしたが


その次男のお友達の女の子


感謝~


最近のブログは、かわり映えない第二工場の作業の

話ばかりでしたが(^_^;)



他の話が出来ましたw


いつもの話にならずにすんだよww



ネタをありがとう





というわけで、袋詰めしながらのブログは


3時間ほどかかりますね(^_^;)



ブログ書き終わったら


次は年賀状のデザインを


今から決めますかねw


会社用はこれを使います☆

年賀状


これ好きなんですよね~。

弊社のPVの一番最初の画面なんですけど

ずいぶん前からこれを会社用に使うとは


決めていたのですが


まさかこんなに年賀状の取りかかりが遅くなるとは・・・。


とりあえず皆さん、良い週末にしてくださいね



病は気からと信じる私は、袋詰め終わったら

すぐに寝たいと思います~


では、また来週


八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


amazon 牛島製茶商品

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。