牛島製茶☆夜勤部の活動報告

未分類
12 /08 2016

皆さん、こんちは☆




いつもブログを多くの方にご覧いただきありがとうございます





昨日は、お取引させていただいていますお客様の忘年会に


参加させていただいておりました☆


DSC_4558.jpg


やっぱり元気がある人と一緒に働かせていただけると


元気になりますね☆


まさかのビンゴゲームで人生初の一位通過。


社長!!社長賞ありがとうございました☆


DSC_4559.jpg


八女に帰宅できたのは深夜二時でしたw






さて、前回のブログでいまいち「湯冷まし」という行動が



わからなかった方へ~。



こんな感じで熱湯を高速で移しかえながら冷ましてました


received_10209608824769921.jpeg


150cc熱湯を50度まで


そのお湯を玉露の煎じ手の人に渡すという流れです


received_10209608829730045.jpeg


という感じですよ



はい、湯冷ましだけを頑張っておりました☆



以上でございますww






さて、今日の本題であります。



牛島製茶 夜勤部の活動報告をさせていただきますww




ただいま発送が大変込み合ってきてまして



お茶の袋詰めが間に合っておりません



この状況を打破するべく





ついに当店も最終手段として



秘密兵器の男を準備いたしました






夏場のティーバッグ製造の時期は



夜勤部主将として活躍した




この男





袋詰めにもついに緊急登板



この男!!!!!!!!








DSC_4541.jpg




私です






夜勤となったら大体私





どんな寂しい感じかと言うとこんな感じで



DSC_4544.jpg



一人ぼっちで頑張ります☆





本日の夜は作業服に着替えて



さらに本気でパワーアップして頑張ります



DSC_4537.jpg



この機械と向き合いながら



本日も楽しい茶詰めの夜を楽しみたいと思います☆



DSC_4522.jpg




ていうか今日のブログの写真ほとんど私ですやん




湯冷まし、茶詰めなどにお困りの方



昼間の表方の牛島ではなく



夜の裏方の牛島が頑張りますので



ご依頼お待ちしておりますww




最終兵器といいながら



私が夜勤に入るのは定番ですのでww






最後に今日の朝。



フェイスブックにあったある投稿動画を見た瞬間バァ~と




私の細い目から



大粒の涙がこぼれ



ソフトコンタクトレンズまで涙で押し流された言葉です。



会社で必死に泣くのを抑えました。


パッと目に入ってグンと言葉が



ココロの中に入ってきまして



ものすごい勢いで脳が反応しました。




ちょっとコメントをコピーして書かせていただきました。


「伊達直人」の名でランドセルを児童養護施設などに贈る


「タイガーマスク運動」の先駆けとなった男性が


生の声で皆さんに伝えていた言葉です。



拝借いたします。



「子どもたちは虐待されるために生まれてきたんじゃない。

抱きしめられるために生まれてきた。

子どもたちは涙をながすために生まれてきたんじゃない。

周りの人を笑顔にするために生まれてきた」。




私も長くブログ書いてますが、、、、


ただただ、、感動。


何度見てもやばい。


動画を見たら絶対泣いてしまう。。




なんか魂の入った言葉の力ってすごいですね。


文章に落とし込んでもすごい。



今の自分を見つめる事が出来た素晴らしい言葉でした!



ありがとうございます。





では、今日は6時30分から袋詰め交代なので



第二工場へ移動します!!



では、また次回




ばい茶(アラレちゃん風)





牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/
amazon 牛島製茶商品


https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。