東京出張!渋谷ヒカリエ☆日本茶アワード会場へ

未分類
12 /07 2016

こんちは



若干喉が痛いのは気のせいだと思います



緑茶毎日飲んでいる私に



この時期に風邪とインフルエンザとは



絶対ありえませんww




多分私のほぼ持病に近い蓄膿症と思い込むw



今起きているのどの症状は無視してw




ビタミンCを全力で体に取り込んでます





パソコンが先週クラッシュしまして



データも完全に失いw



もう頭の中混乱で真っ白・・・


というか


白黒になって困っている私ですがw



1480495955074_20161207172239049.jpg


すべてのデータを失い


身軽になった私はww



先週から東京のほうへ出張に出ておりまして



会社を不在しておりました





どこが出張メインかというと



毎年出品している



日本茶アワードという面白いお茶がそろう大会がありまして





実は弊社は



その日本茶アワード2014第一回大会のナチュラルフレーバー部門に



おいて日本一を獲得したことがありまして




昨年度も今年もナチュラルフレーバー部門に出品したのですが



あえなく落選




今年も表彰式に関係なく悔しさを体に叩き込むために



日本茶アワード会場へ



栄光の表彰台に戻るために、今年もいろんなお茶のお勉強に



クラッシュで身軽になった分いろいろ詰め込んでこようかとww



DSC_4486.jpg



会場はこんな様子


渋谷ヒカリエ8階イベント会場!!


DSC_4489.jpg


テレビ局も、新聞取材も多数でした☆


昨日は、日本農業新聞にも掲載されていた様子です

received_1180816891998602.jpeg


有名な海外の日本茶インストラクターの方も


緑茶のプレゼンテーションをされてました



DSC_4491.jpg



会場はごった返していたのですが・・・



会場の写真はこれだけ・・・・。




そんな会場の様子を撮る余裕もなく




私は何かに没頭・・・





問題です



会場の裏側で



私は何をしているのでしょうか???



received_10209608835530190.jpeg





1.お茶のブレンド中





2.東京のたこ焼きを食べてる




3.お湯を冷ましてる




4.売り上げの集計をしてニヤニヤしている




5.サイン会のためサインを事前に書いている




6.まじめにお茶を淹れている





なんと6択です





さあ、どれでしょう???







答えは・・・・









3番!!!




お湯をさましている☆



received_10209608835250183.jpeg




なぜか???




それは、玉露の部門において



八女の星野製茶園さんが受賞されて



プレゼンをされてあったので




私は玉露のお湯の最適温度50度に必死に



お湯を冷ますお手伝いw



実は、去年もこのお湯冷まししましたw




一応、裏方でがんばってましたよ~



received_10209608829850048.jpeg



急遽当日にオファーして湯冷ましてを



最後まで手伝っていただいた谷川さんありがとうございました☆



received_10209608829170031.jpeg



玉露の湯冷ましは本当に大事ですからね。


温度計を持って50度にピタリと温度調整☆




とりあえずずっと1時間強「湯冷まし」してましたw





そのおかげかw




このGI認証の八女伝統本玉露はなんと日本一に



輝きました




多分、私たちの湯冷ましが良かったのでしょうww



お茶の淹れ方日本一ではなく



日本一の湯冷まし係ですw




この会場は本当に熱心な人が多く



大変刺激になる意見が多く飛び交います!



この方々に負けずに私も精進していきます~。




今日はここまで!!




「最近、夜勤ラッシュの私ですが」と書いたつもりが



「細菌ラッシュの私ですが」



といつの間にか書いてましたが



決して今喉なんて痛くありませんからw




では、今からバタバタ福岡へ行ってきます




では、また☆




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/
amazon 牛島製茶商品


https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6





コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。