御礼☆T-1グランプリイベント担当牛島より

未分類
11 /25 2016
 こんばんは☆


皆さん、今頃ハリーポッターを見られているんじゃないですか??


私のブログも見てくださいねww


本店1人居残りの牛島です



「牛島製茶の専務取締役」という肩書を一日だけ捨て


先日11月23日のT-1グランプリ会場において


全力でパン屋&お茶カフェをしてましたw


見てください!!



見かけから全力で催事のパン屋さん風にw

DSC_4331.jpg


いつもの作業服ではなくパン屋さん風な服装でww




え~ちなみに当店では、パンの製造等は一切行ってないのですが


T-1グランプリというイベント限定で

福岡県茶業青年団メンバーの玉露メロンパンの販売を

お手伝いすることになりました


ちなみに私の販売メインは100円カフェ

そして、パンの販売のアシスタント。






というわけで今回はT-1の内容や結果など



一切わからない会場の外で



一日を過ごすことに



まあ、どこでもがんばりますけどね~



100%以上の仕事をしてみせますので~(●^o^●)





今回T-1の様子を撮れたのはこれだけ。。

開催前。

DSC_4301.jpg

開催直前。

DSC_4322.jpg


そして、第三審査の審査員を目の前にした

お茶の淹れ方様子。


DSC_4327.jpg


あとの時間は、なんとしても売り切りないと


いけない玉露メロンパンとその他のパン300個と


向き合ってました


DSC_4306.jpg


もちろん100円カフェも

「パンと一緒にお飲物いかがですか~?」

一生懸命販売しておりました



しかし、この100円カフェ。

一生懸命販売しないでも自然に集客してしまう

秘密兵器を準備しておりました・・・ww


実は、採算無視のおそるべきお茶を準備していたのですww

DSC_4313.jpg

メニューは、八女茶、八女紅茶、八女ほうじ茶、八女玉露・・・・


え~八女茶の100円もすでになんとも採算無視っぽいですが・・・。



八女玉露・・・しかも実は100g2000円の玉露を淹れてましたw



しかも、急須でしっかり一杯一杯と

お客様に3分くらいお時間をいただきながら☆



八女といえば玉露



玉露のPRのためにはメニューに盛り込むのは


必須と思い


100円カフェオーナーの私の完全な独断でメニュー入り




おかげで

100円で玉露飲めるなら、お客さんほとんど玉露ww

5人いっぺんにオーダー来た時は


もうお湯を冷ますのに大変でした




でも、一杯一杯きちんと淹れることで


玉露の美味しさ楽しんでいただけるなら本望です




セブンイレブンの100円コーヒーには負けませんww





ちなみに一杯一杯出るごとに100円以上は赤字でしょうねww







心配しておりました


玉露メロンパンとその他のパンは


おかげさまでイベント時間残り約1時間を残して300個完売☆


皆さん、結構興味津々で買っていっていただけました


店舗もなんかパンが無くなると寂しい感じに・・・


DSC_4330.jpg



来年もT-1グランプリのイベント会場で

お茶カフェ&パン屋を出来たらいいな~。


と思いました


今回は、多くの皆さんのご利用本当にありがとうございました☆


また、来年もイベント会場担当牛島でしたら


今年のお茶カフェの再現をしたいと思います!


来年は、もっと事前告知もいたしますので


ぜひT-1グランプリにぜひお立ちよりください(●^o^●)




ちなみにパンの売れ残りより


一番心配になったのは



彼です・・・


DSC_4311.jpg


結構、通路の狭い部分があり


急須の取っ手の部分と注ぎ口の部分が


結構擦ってました(^_^;)





そして、この身だしなみを整える写真の後


彼は・・・・

DSC_4316.jpg



子供達におもちゃにされますww



彼が会場から出てきた姿は


皆様にはお見せできない状態で出てきますww



八女茶丸を皆さん優しく大切にして

触ってあげてくださいね



決して

「バイト代いくら??」

とか声を掛けないでくださいねww




というわけで


きょうはここまで!!




八女は今日から急に寒くなりました。


明日からの週末、皆さん体調管理や

本州の皆さんは凍結によるスリップなどに


十分気をつけてくださいね


では、また




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

amazon 牛島製茶商品
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。