牛島の自宅病床記と病院での出来事

未分類
12 /18 2015
皆さん、久々です☆








ご無沙汰してます~~







今日の八女の朝は本当に寒かった~







茶園も真っ白☆







DSC_1088.jpg






DSC_1087.jpg






寒いという理由で








どうせブログをサボってたんでしょ?と言われそうですが










そうです









四日間ほどベットの上でサボってましたww








今回は、前々回の「牛島の東京出張記」に引き続き?






「牛島の自宅病床記」をお伝えいたしますww






DSC_1083.jpg







この昼間の太陽を何度見たことでしょう(-_-;)









病院に入院されている方のお気持ち十分にわかりました










辛かった・・・・









本日も五日目も微熱です(-_-;)











基礎体温が36度を下回る私。









初日に3時間ほどで39度を超える熱は






高熱より体の節々の痛みが凄かった







大体、蓄膿症以外の病気にはならない私。










会社を2日以上は休まない私。












今回はちょっと様子が違いまして(-_-;)








羽生君は世界最高得点









牛島君は自己最高欠勤・・・











ある意味、ピークを迎えておるようですねww









いや、ピークじゃなくお互いまだまだ記録を伸ばす可能性もありますねww










羽生君なんかごめん









君のその情熱がほしい。











今日はなんとか出勤して






いつも優しい?従業員さんが







さらに優しい?対応でくれましたww







DSC_1095.jpg







このブログ、スタッフも見てますので








言葉をめちゃくちゃ選んでますww









一日病気で休むことさえ









病人と言われるのが悔しくて出勤してたのにww











昔、静岡の修行時代に言われて言葉がまだ








頭にこびりついてます











風邪を引いた私に









「気が緩んでいるから風邪とかひくんや」と。








その言葉を受けて以来、病気に対して



「負けず嫌い」と「気合い」と「病院嫌い」という



完全なオリジナル民間療法で




対応しておりましたww











さすがに心配されましたね・・・・





こんなに休んだこと人生初ですし




連日休んだ事に驚いてたようです。







皆さんご心配おかけしました~








今日もじっとしておこうと思います










先日、取引先の方に手相見てもらったら・・・・







「運気もあり良い手相です。唯一の弱点が体が弱いところ」








本で勉強しただけの急造自称占い師さんwに尊敬の念を抱きます







 

しかし、この病気中に「残念だな~」と思う事も起きました。。





病院嫌いな私もこの繁忙期に休んではならないと思い





珍しきく素直にwすぐに病院に行きました。






急激な高熱で連日続く私の状態に






他の方より先に





お医者さんも






すぐに検査してくれました。









まず血液検査。

注射大嫌いな私が採血で失神しようとするのを我慢しながら






検査結果を聞くと


白血球が少し多いけど問題なし。








鼻の奥に管を通されかなりきついインフル検査をしたけど


インフルは陰性。








最終的には

お医者さんも風邪という判断で






薬を処方して終了。








私の病気に対する抵抗力が弱っているのか






薬が効いてないのか微熱と咳がまだまだ(-_-;)







ここで「残念と思ったこと」






この病院には「受付待合室」とお医者さんの診断を受ける直前の「診断待合室」






みたいな場所があり






私は検査が終わり診断待合室で検査結果を待っていたところ






受付待合室から診断待合室に移動してきた60代くらいのおじさん。







マスクして厚着して重病な雰囲気。








ソファーに腰かけて何かをポケットから取り出す。





鼻水をとるティッシュか?




この瞬間、目を疑う・・・・。












3DS・・・・













ゲーム始めちゃいました(-_-;)












3DSの音は消してあるけど







興奮して本人の口からBGMが少々流れている状態









病院で医者の診断直前の待合室でゲームするか・・・・




病人ですよね?(-_-;)




大人ですよね?(-_-;)








普通ではないですよね(-_-;)










さらに









今度は、診断をうけ診察室を出る瞬間






10人以上はいる待合室で



まわりの空気を読まずに携帯で





大音量の着信音と大音量の声で話している50代の病人?さん(-_-;)





「あんたが酒は辛口が好きと言いよったけんね」






「体調悪くて昨日はあまり飲めんかったたい」


と嫌でも聞こえる内容。








昨日飲んで今日病院かい(-_-;)

本当に病人か?






あまりにもひどいせいで




看護婦さんに外に出るようにと注意されていたいましたが





本当に病人ですか?(-_-;)








薬をもらって帰って行ってたようですが・・・・。









あ、さっきのおじさんとは別人ですよ。









このマナーの悪さの話を聞いてくれたうちの娘も









「え?マジ?」と驚いて









こんな顔になってしまいましたよw


DSC_1063_201512181218545fb.jpg








最近、木を切りたくなったから福岡の公園の木を切った人間や







話を聞いてくれなかったから警察署の玄関に車で突っ込む人間。









大丈夫かな。。。









人の振り見て我が振り直せ。






では、来週には元気になっときます(●^o^●)




では、また☆






牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

若旦那様、お大事なさってください。
今年の風邪は、、、シツコイです!
私も似たような状態で、あと咳が治らないという現状です^^;
牛嶋製茶様の色々なお茶の可能性への
チャレンジ精神、新商品にはいつも驚かされてばかりです。
私も見習って頑張っていきたいです。

Re: No title

神楽 様

コメントありがとうございます。
確かにおっしゃる通りシツコイですね~

熱が下がっても咳が止まらないので
「まだ風邪?」と思ってしまいます。
咳がつらいと体力奪われますよね(-_-;)

年が明けて初売りが終了したらゆっくり休ませてもらおうと
思います)^o^(

ちゃんと休んでリフレッシュしないと
良いアイデアは浮かばない事を最近知りましたのでw

応援していただきありがとございます☆
また、色んな商品を作り、皆さんに喜んでいただけるように頑張ります(●^o^●)



> 若旦那様、お大事なさってください。
> 今年の風邪は、、、シツコイです!
> 私も似たような状態で、あと咳が治らないという現状です^^;
> 牛嶋製茶様の色々なお茶の可能性への
> チャレンジ精神、新商品にはいつも驚かされてばかりです。
> 私も見習って頑張っていきたいです。

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。