fc2ブログ

今日はホワイトデーらしいです。

未分類
03 /14 2013
こんちは

皆さま、今日はホワイトデーらしいですね

ブログでご紹介したとおり、バレンタイン戦争に戦利品は無く

先週あまりにも惨めさオーラが出てたのか、コンビニのチョコを1個いただきました

無駄な見栄を張るためにホワイトデーのお返しのマシュマロを大量に仕入れ

お店スタッフに「ちょっと配ってくる!!」と言い残し

1キロ先くらいで自分で食べようと考えている牛島です

今日は仕事にあまりに乗れてないのは、こんな余計な事を考えているからでしょうか・・・

いや、なんか天気のせいかも・・・スッキリしない感じ

風は強く、肌寒い・・・昨日まであんなに温暖だったのに

さて今週は、お菓子研究会、八女地紅茶研究会、納品先への営業など

色々ありまして、簡単にお話ししていきます。

小学生以下の文章力で(笑)

まずお菓子研究会・・・今回も食べました

いろんな意見が出ました

DSC_0138_20130314113053.jpg
参考のお菓子や商材を持ち寄り・・・
DSC_0139.jpg
テーブルの上が乱雑になっていきます
DSC_0141.jpg
前回の強敵はちみつ登場・・・今回はシークワーサーはちみつ

くそー。。。予想以上においしく何回も舐めてしまい

またしても脳みそが糖分で満たされ。。。

夜ご飯は糖分を体の中で中和するために激辛ラーメンで迎え撃ち

スープまで全部飲みほし、糖分に勝利したつもりが

次の日激辛ラーメンの猛攻が続き、お尻が痛い・・・・

DSC_0142.jpg
おバカな事をしてると思ってらしゃるでしょう。。。

お菓子研究会は熱いですよ


さて来年度に向けて着々と・・・八女地紅茶研究会の11セレクトパックの

商品作りを紅茶生産者と共に行いました

DSC_0146.jpg
DSC_0147.jpg
DSC_0148.jpg
1つ1つ手詰めの手作り品です

11人の生産者の紅茶の味が楽しめる商品

限定300セットですのでお早めに



さて最後に営業に行った先の出来事・・・
DSC_0144_20130314113954.jpg
まさか、また猫

過去のブログでも猫に「猫じゃらし」で遊ばれる感じの対応をされていた私。

今回の私は強気に・・・変な猫ちゃんを発見したので写真を・・・

DSC_0145.jpg
くそー動くな・・・・

写真を写すときだけこっちを振り返るな

モデルか、お前は

移動して写しても同じ角度で振り向く

お前はさっきまでその玄関の向こう側にある台車を見て

開かない自動ドアに顔面こすりつけて、必死に手繰り寄せようとしてたじゃね~か(笑)

5分くらい俺は後ろで見てたんだぞ

カメラで撮ろうとするとこっち見やがって

自意識過剰め

怒った!!

猫は言う事を聞かないので

今度から犬ネタに変更します

犬ネタこうご期待


あ・・・すみません。。仕事します

午後からがんばります


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の社長ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業(1921年)の八女茶専門店です。全国の皆さんに美味しい深蒸し八女茶をお届けします。
自社製造の八女紅茶や八女伝統本玉露、玉露ソフトクリームや八女玉露スイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」では八女茶cafe「Leaf Heart」を展開してます。福岡八女の八女本店、筑後市の筑後けやき通り店、久留米市のJR久留米店、福岡市六本松421施設内に六本松421店と全4店舗を運営。
八女茶の全国からのお取り寄せにも対応しております。