小学校田植え授業無事終了☆次男からのメッセージ

未分類
06 /29 2017
こんばんは


いや~蒸し暑いですね



21時に会社から自宅に戻り


先ほど風呂あがったのですが


クーラーを限界まで入れない


外の涼しい風に期待して窓を開けて


暑さに耐えるため

すでに私、体がベトベト気味ですwww



窓をあけてるため


網戸をしてても少々の虫の室内の


侵入は防げず。。


ユスリカは、夜間室内に侵入。


朝にはユスリカはボトボト、下に落ちてます(^_^;)


嫁は、毎朝、ユスリカの掃除に追われ


「ルンバがほしい」と言ってました


その言葉を左から右に受け流しw



今日も窓を開けてブログ更新しながら

ユスリカ侵入を確認してます(^_^;)




というわけで


パソコンの発する熱も暑く感じながら


ブログ更新ですが~



田植えの話の前に

月曜の八女スイーツ研究会の話をほんの

ちょっとだけ。。


内容はまだ話せませんが


素直にどれも


美味しく・・・



しかし

これから


一か月


丸ボーロと

DSC_5200.jpg


どら焼きは、、、


DSC_5206.jpg


ちょっと遠慮しておきますww


食べ比べで食べ過ぎて(^_^;)

DSC_5204.jpg

たまたま海苔をみんなにプレゼントしようと

思って持ってきていたのが良かったww


その場で開けて甘い状態の口の中を

塩っ気でリセットすることが出来ました

DSC_5198.jpg


本当に美味しくてどら焼きなんて

中身の配分量が違うどら焼き3つ食べたり

丸ボールも3種類以上。。。


久々、満腹な試食会でしたw


課題も出たのでさらに改良を重ねて

世に出せるものに出来たらいいな~と


思ってます☆


当店から販売するものでは無いかもしれませんので


その時は、販売店舗をご紹介しますね~☆






さて、田植えの話ですが


なんとか植えました、小学生が、、、


ただ、、、、



今年は、、、


なかなかの


DSC_5213.jpg



濃いめww


なんか田植えの苗が


収穫時の株数くらいにすでに植わってる感じww



3~4本苗を根っこからしっかり植えるという

指導のはずが(^_^;)


DSC_5211_20170629225501c96.jpg


さあ、苗が多すぎて収穫の時コンバイン大丈夫かw


という感じです



稲刈り授業の時は、ほとんど手刈りになりそうですw


小学生4年生にとっては

これも体で感じる良い授業で


一生に何度もあることは無いでしょう。

DSC_5212.jpg

農家さんの大変さ、食事のありがたみ、

ご先祖の知恵に触れながら

少しでも「食」に関して興味を持ってもらえば


と思います


あ、お米だけでなくお茶にも興味を


持ってほしいですねww

すっかり田植えのブログ書いてたら


お茶屋ブログであることを忘れてましたww


DSC_5208_201706292255032c3.jpg
 
苗の準備や当日協力していただいたJA職員のみなさん

ご協力ありがとうございました☆


なんとか今回も青年部の活動の事業を


半分終えることができました~!(^^)!



今度は、稲刈り授業~またご協力よろしくお願いします☆




最後に、一生懸命頑張っているように見えたのか


小学一年生の次男が


こんな手紙を帰宅時にくれました☆


DSC_5221.jpg



ちょっときびしい・・・・ww


まさかクーラーをつけさせない事を

根に持ってるww




というわけで感謝はされているようです~!


明日で6月も終わり



恐怖の夏休みまでもうすぐ。。


7月は早め早めに仕事を片付けて


おきたいと思います~



では、また次回☆



牛島製茶オフィシャルページ
&和cafe Leaf Heart ページ
http://www.yame.co.jp/

八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/




今日は久々に本当に久々ちょっとのんびり☆明日は小学校の田植えのお手伝い

未分類
06 /26 2017
こんちは


今日は、なんかちょっとのんびりです


本当に二ヶ月ぶりくらいに


ゆっくりな月曜日を過ごしてます~



昨日は休日だったのに

7月1日から始まる

夏キャンペーンの

ホームペ-ジの更新が間に合わないと思い


自宅で更新していたら


今日の分まで終わらせたので


今日はゆっくり過ごせてますw



ちなみに昨日夕方からは


農業の方の青年部活動の一環で

毎年、小学生を対象にお米の田植えと

稲刈りの授業をしてまして

明日が小学校田植え授業のため



息子を連れて


田んぼまわりの草刈りへ

DSC_5175.jpg

草刈りをしてる最中に



荒代かきも行われ


明日の田植えのため準備万端!!

DSC_5180.jpg




私が草刈りをしている最中


息子はスマホで田植え準備風景を撮影してて・・・・


実は

この後草刈り終わり直後に

軽い事件が起きます




その事件の真相は、草刈りが終わり自宅に帰り

息子が撮影していたスマホの写真を

撮影記録順に追っていってたら

何のいたずらをされたのか分かりましたww




実は、その現場ではわかってなかったのですw

鈍感な私でw

DSC_5178_20170626151331fd4.jpg

写真タイトル 「草刈りしている私」

草刈り終了まであと2メートル。。

そこに急に現れた少年の影w

 DSC_5177.jpg

写真タイトル 「草刈りをしている私と何か企んでいる息子の友人」



もちろん草刈りに集中している私は


息子の友人に気づかない・・・汗


上の写真で確認すると

息子の友人があからさまに


普通の状態ではない両手。。。


草刈りが終わり


ひざをついて草刈り機を置くと



私の頭の上に何かを乗せて


息子と息子友人が必死に逃げる・・・。



ええ?




え?



何かやられた???





しかし、髪を触っても何かよくわからない。。






草刈り後に自宅に帰ってスマホ画像を見てみると



事件を解く鍵が残されてましたw


DSC_5188.jpg

これは、難解なトリックでしたね・・・w


まさかこの中に犯人がいるとは

これは、完全にこのブログ恒例の


擬態化シリーズにもってこいの写真。


親も擬態化シリーズブログに


うちの息子は擬態化写真撮影と

擬態化好き親子でしょうか


上の写真には、犯人はここにいました・・・

難問すぎる・・

DSC_5188-1.jpg


というわけで


犯人はこちら↓


あ、この後犯人がドアップになりますので

嫌いな方は


全力で下にスクロールしてください





私の頭の上に乗せられたものはこちら↓

DSC_5190_201706261542355cb.jpg

息子と息子友人の行った犯行の共犯者は

スマホ画像の中に残されていました・・・・ww


本日、うちの息子を起訴したいと思いますww




という風で子供の犯行に昨日気づいたのですが


そんな子供の親も


何気なく朝礼後に


大掃除中の第一工場を一回り

DSC_5193_20170626154617eb6.jpg


工場外に出たら、、、


まさかの擬態化失敗の方がいましたww




あ、、ここから虫が苦手な方は


ビューンと下にスクロールしてくださいね~ww






正面?上から見ると



下の木の色に似ているけど

これ、成功してる??↓
DSC_5197.jpg


横からみると

DSC_5196.jpg

真緑やんww



擬態化失敗ですかねww





というわけで


昨日、息子はバッタを写し


今日、息子の親がバッタを写すww



バッタ擬態化好き親子ですかねww





というわけで


今日ゆっくりな私。。


今まで、のんびりとブログを書いてしまいましたが


実は、夜から忙しい


スイーツの勉強会へ行きます~


夜な夜な平均年齢40歳の

大人が4名~5名集まりながら


スイーツを食べるというちょっと


怪しい感じですがww



その会議後に


明日の田植えの最終確認の集まりへ。。


2連チャンで会議。




というわけで


もたれないレベルでスイーツ食べてきますw


では、また次回☆


牛島製茶オフィシャルページ
&和cafe Leaf Heart ページ
http://www.yame.co.jp/

八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/

なんと価格の違い100倍の緑茶比較&ただ今、八女紅茶製造中☆

未分類
06 /24 2017
こんちは


良かった~

今日はしっかり雨が降ってくれそうな感じです


恵みの雨再び~

DSC_5203.jpg

ようやく田植えの風景が季節と合致してきた

感じがします


良かったよかった・・・・良かった??



天気予報見ると・・・・


良かった気がしなくなるくらい・・・

一週間ほとんど雨マーク(^_^;)


今度は連日雨過ぎでは



自然に対して贅沢言い過ぎかもしれませんが


なんか晴れも雨も手抜きなく激しい


とりあえず極端ですね。


当店としては、二番茶が終了してて良かったと

思う雨マークの並びです。


さて

今日は、紅茶作りが早朝より行われてまして

DSC_5186-1.jpg

あと、2日間くらいは八女紅茶製造になりそうです

DSC_5188_1.jpg

↑この写真は、発酵させる前のまだ半紅茶みたいな状態の茶葉です

これを発酵、乾燥、熟成させてようやく販売となります~

熟成期間は90日以上を予定してます

今日は夜近くまで紅茶作りになりそうです~。




さてさて

最近は、早朝から深夜まで


工場に籠ることが多く

テレビを連日長時間見ることはほとんどないのですが


ここ三日、

短時間でもテレビをつけると


加計?森友?豊田議員?


なんかな~


皆さん、どう思っているかわからないけど、、、


政治とか何だの抜きにして・・・・


そして

昨日から

小林麻央さんの死去


海老蔵さんの会見での言葉


これが、同じテレビ番組内で


連続で流れると



なんか同じ人間に関しての報道なのに


同じ人間のものに見えてこない。


これまたどうしようもなく極端で・・。


前者と後者で

話の毛並みが全然違いますが


大きく多くの残念な気持ちで一杯です。


前者は、語る必要がないくらい本当に残念です・・・。





小林麻央さんお亡くなりになった事に関して

同じくらいの子供を持つ一人の親として

それはそれは、心から

想像を絶する無念さだったと思います。


自分がその身だったらと

家族への申し訳なさ

毎日、生きる事をやめたくなるくらいだと

思います。

私は、父親ですが。。

父親以上に我が子の将来を見る事が出来ない

母親の気持ちは、考えただけでも

辛い。。。


ただ、不謹慎かもしれませんが

この夫婦のやりとりがあまりにも

人間として「美しい」


会えない時間をブログで共有して、、


んん~なんかな~。

なんかこの美しさを語る言葉が見当たらないので

これ以上は辞めておきます


心から小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。

もちろん小林麻央さんだけでなく

全国には、同じ境遇の方たくさんいらっしゃると


思います。

無責任な言葉になってしまいますが

心から応援しております。




さて、またタイトルから離れすぎた


話をしてましたが


本題に戻ります



左と右で価格の違い100倍です


DSC_5178.jpg

さて、問題です~


どちらが高いお茶でしょう~ww


アップで見るとこんな感じ~

DSC_5184.jpg

DSC_5183.jpg

答えは、、、、



二つ並べた写真の左のお茶です☆

仕上げ茶価格でいくと

左のお茶が深蒸し玉露で1kg50,000円ほど。


右のお茶が秋番茶の1kg500円ほど。

値段が極端ですねww



ただ、お茶に関しては

嗜好品なので

高いお茶を全員が全員美味しいという

評価にはならないのが面白い☆


味覚音痴とかではなく、お茶に対して

求めているものが違うからなんですよね~。


左のお茶は、ゴクゴク飲むものではなく

ゆっくり旨みを楽しむもの。

右のお茶は、ゴクゴクと喉の渇きを潤すもの。


一人一人生活環境も違えば

家族構成も違う。



一人一人の生活の中で楽しめるお茶を

お茶屋さんで探してもらえればと思います~



お茶屋さんに一度も入った事無い人は


ぜひぜひご来店ください~



今日は長文になりましたが


皆さんも健康に気をつけて~良い週末を☆


あ、、、最近よくこんな送り状を見ます~

DSC_5202.jpg

海外行きです~

最近、連日ではありませんが

3日に一回くらいのペースで

国際郵便の送り状を見るようになりました☆




ちなみによく海外のお客さんのもとに

発送しているのはこちら↓
IMG_20170623_203945_306.jpg  


まだまだ、抹茶は大人気のようですね~☆


当店は、海外発送を行っておりますので

お気軽にお申し付けください~


というわけで今日はここまで☆


では、また来週~



八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/


恋勝!八女のお見合い企画女性募集中☆夏のパンフレット準備中! 

未分類
06 /22 2017
こんばんは☆


いや~降りましたね~


恵みの雨☆

DSC_5156.jpg


茶園も久々の雨に喜んでくれていることでしょう~


あ、上の写真の茶園は


ちょっと具合悪そうな茶園に見えますが


来年良い新茶をとるために

ちょっと丸刈りにした茶園ですので

問題ありませんよ


なんか雨が降ると緑色が濃くなったような

気がします~


あと3日くらいまとまった雨が降ってくれると


農作物的にはうれしいのですが

なかなか梅雨なのに

続きませんね・・・雨が




さて、今日で二番茶の緑茶製造も終了して

来週から八女紅茶製造をボチボチして

二番茶は完全に終了となります~


私は、今晩も第一工場ではなく



第二工場で袋詰めをしてます☆

DSC_5157.jpg

2種類のお茶をブレンドしながら

袋詰めをしてます

DSC_5158.jpg


左が深蒸し茶、今手に持っているお茶が

普通蒸し茶です!

この二種類のお茶をバランスよくブレンドしてます☆

ちなみにこのブレンドする二種類のお茶も


結構な数のお茶のブレンドから成り立ってます☆

DSC_5160.jpg 


1種類のお茶で大体ブレンドは3~6種類☆

個性のあるお茶を集めて

トータル的に良いお茶になるように


最高のブレンドを目指してます☆




急展開ですがw


ちなみにどうでも良い話ですが・・・


私の夜食ですw

DSC_5163.jpg


大好きな100円クリームパンと

何を思ったか・・・


最近流行の?


パクチーに挑戦ということで


最初から生パクチーは怖いので


パクチー入りのインスタントラーメンを購入w


フォーはラーメンなのかな・・・?


とりあえず初パクチーに挑戦しようと思ってますw



パクチーの感想は、また後日w





さて、タイトルとはまったく無関係な流れに


なってますがw


ここからは、告知です~


なんと八女でお見合い番組がありまして


参加女性募集中です☆

FB_IMG_1498014777596.jpg

RKB今日感テレビ日曜版SPお見合い企画
「恋勝(こいかつ)プロジェクトin八女〜星野村・思い出の夏」


スケジュールは7月16日(日)
RKBにて女性説明会!

7月23日(日)ロケ本番
参加男性プロフィール、詳細
申し込みフォームは「今日感テレビ日曜版HP」で!


私の住む地域の先輩も出ておりますので

ぜひぜひよろしくお願いします~!

星野のお茶農家さんも出てあります~



八女市のイベントのご案でした☆


ここからは、当店の夏のパンフレットのご案内です


今回の表紙はこちらです☆


_DSC0603.jpg


このカタログ表紙が

郵便受けに入っていたら

ぜひ開封して見てください~☆


夏に嬉しい簡単な冷茶の作りかたなども

ご紹介してます~

_DSC0704_20170622221437b87.jpg

カタログ請求の方はこちらから

承ってます

牛島製茶 カタログ請求ページ
http://www.yame.co.jp/panf.html


お中元、初盆などのギフトをお考えの方は

7月1日開始の

夏限定の特典をぜひご利用ください~



さて、袋詰めの機械が


お茶を要求してますので


機械のもとにまた戻ってきます~


ていうかこのブログを書いている間に

15回ほど機械のもとに行っているんですがねww



では、また次回



八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/

ただ今焙じ茶焙煎中☆明日18日は父の日!

未分類
06 /18 2017
 こんばんは


いや~今ほうじ茶を焙煎しているのですが


高温で焙煎しているので工場の温度下がらないですね・・・


23時の時点で・・・

DSC_5129.jpg


いや~体の芯まで温まってます(^_^;)


この緑のお茶を


DSC_5123_201706172255557a5.jpg



高温で焙煎しますので


こんな風に茶色になります☆

DSC_5125_20170617225558f98.jpg

150度以上で焙煎するので、、

DSC_5128_20170617225600623.jpg


焙煎機の近くにいるだけで汗だくです


こんな時は、、、、


この焙煎機の横でたべたくなります・・・



こんなものw


IMG_20170608_140720_816.jpg


あ~八女金時食べたい・・・



IMG_20170610_135555_893.jpg

苺一会食べたい・・・・


(天の声)筑後けやき通り店限定やけど。


IMG_20170615_113347_973.jpg


黒蜜の山食べたい・・・・

DSC08602.jpg

梅の立花食べたい・・・

(天の声)まだ7月上旬に提供開始やけど。。

(天の声)筑後けやき通り店限定やけど。


(天の声)
あ~八女本店にはかき氷は無いけど

玉露のソフトクリームはあるな~

DSC04291.jpg


あ~食べたい~


焙煎機の横にて、、、




父の日に子供たちがおごってくれんかな~ww


ていうか18日は父の日って

おぼえてるんかいな・・・(^_^;)





最近、雨が降らないので


川を見るとなんか水不足などを心配してしまいます

_DSC0643.jpg

雨が降らなさすぎて


今年は、例年よりお茶の収穫量は少なくなる見込みです


自然にはまったく歯が立たないですね




そうですね~父の日はいつまでたっても

母の日には歯がたたないですねww


お父さん頑張っているんだけどな~


まあ、明日にはきっと何かサプライズがあること


でしょう


いつも前向きにO型の牛島でした



さて、日付が変わろうとしてますね~


焙煎機の掃除をしてきます


では、また来週~


八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/

今日の八女中央大茶園☆二番茶製造後半戦

未分類
06 /16 2017
こんばんは


昼間の熱がこもって


蒸し暑い第二工場で

夜勤中の牛島です



明日は、福岡の北の方に9時には

出張に行くので


今日は深夜1時に切り上げたいと


思ってます


今日も水出しティ―パックの製造中


機械を見ながらのブログ更新中です

DSC_5131.jpg

残り2000個くらいで終わる予定です



さて、今日は静岡のお茶屋さんが

八女に来られたので


ちょっと八女中央大茶園に


一か月ぶり?くらいに

行ってみました



二番茶も後半戦に突入しており


八女中央大茶園の茶畑はほとんど


DSC_5118-1_201706152323225d7.jpg

収穫後で

丸刈りにされてました

DSC_5118-1.jpg

中には

一番茶収穫後に、二番茶を収穫せずに

二番茶になる葉をわざと刈り落としている茶畑も


多く見られましたね~


これは、来年の一番茶に良質な茶葉をたくさん取るための


茶生産者の戦術のひとつでもあります


茶園の地肌が見えているような茶色に見える部分が


その茶園です


一番茶が終わったらもう来年の一番茶の準備が

始まる感じです




当店では二番茶


連日生産中です!!


新茶にまだ切り替わってない商品

煎茶「定庵かたらい」

白折「矢部川みどり」残すのみと

なりました


二番茶の茶葉を使用して


この2商品は作られます~

DSC_5115_2017061523331641b.jpg DSC_5112.jpg

明後日には販売開始できると

思います☆


新茶かたらい、新茶みどりをお待ちの

皆様、大変お待たせしております!


もうしばらくお待ちください



昼間は

7月1日から始まる夏キャンペーンにむけて


冷茶のブレンドも進めておりました

比率を考えながら

DSC_5118.jpg

色々お茶を冷蔵庫から引き出してきて


原料の個性を見極めながら


少量で審査ブレンド!

DSC_5123.jpg



必ずお客様に商品として出す前に

少量サンプルでテストを行います~

手で混ぜ混ぜ。

DSC_5120.jpg 


このテスト審査もなかなかしっくりこないと

本番用完成まで

3日以上悩むことも・・・


真剣勝負ですからね、、、

美味しくないとは絶対言われたくないので



ちなみに私もザ・人間ですww

毎日もちろん真剣勝負なんで


やはり肉体的にも


精神的にも


新茶製造時期はきついものです。


ちょっと息抜きしたい時もあります



息抜きの時間として


例えば食事であったりします


最近、お子ちゃまな私は


ちょっとはまってますww



DSC_5125_20170615235024538.jpg

コーンごはんww


ちなみに栗ごはんも好きです☆


栗ご飯は、牛島製茶のインスタグラムに

投稿するくらいに好きですw



あと、ホッとする時間として


ありえない体勢・・・の

DSC_5119.jpg



この寝方を再現してみたのですが

大人は無理です・・

柔軟性が


足りずに体が悲鳴を上げます





あ、、、機械からアラーム




おっと、ここでティ―パック加工が


ようやく終わったようです!!


機械掃除をしてきます






はい、今掃除から戻りました

今24時20分です~

今日は、抹茶がブレンドされた水出し茶

のティ―パック加工でしたので


今、掃除後の私は抹茶だらけ・・・(^_^;)


鼻の中も緑色に染まってます


鼻をかんだら驚きましたww




24時30分。。

さて、そろそろブログも書き終え


戸締りして帰りたいと思います






最後に私がここ最近で一番ホッとした写真、、、


なんか・・・・なんでしょ・・・・


私のユルユルになった写真を


ご覧くださいw


どうぞ!!






Screenshot_20170615-220806.png

あなたの横でその恰好をしたい

気持ちになりましたww


なんかありがとう


では、皆さん今日もお疲れ様でした~


では、また次回☆


八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/

冷茶ティーパック製造残業中☆第二工場で夜勤スタート

未分類
06 /08 2017
こんばんは


ただ今の時刻21時です~



今、私はこちらにいます!!

写真は、18時撮影したものですので

外は明るいですね~

DSC_5142_20170608204654a9d.jpg

DSC_5141.jpg

第二工場にてティ―パックの製造に追われてます


6月になると急に暑くなり

水出し出来るようなティ―パックの需要が高まり


バタバタ製造しております


ちなみに本日夜勤2日目。。。

夜勤というか交代制ではなく

私一人で


回してますので


昼の牛島、夜の牛島が働いてますww


最近昼の牛島は多分眠そうです


寝てはいますが夜型人間になってきてますね・・・



今日は、荒茶を製造する第一工場では


雨後にまとまった生葉が持ち込まれ


12時近くまで稼働予定です


第一工場でもみんなが頑張っているので


私は、もくもく第二工場(袋詰め、ティ―パック製造)で


頑張りたいと思います



残りティ―パック16000個頑張ります☆




さてさて、今日は


何の話題にしましょうか?ww



ネタをあまり考えてなくてww




え~~~~と。



そういや先日あやうく



恐喝にあいそうになりまして・・・



雨の日に近くのセブンイレブンの駐車場で・・・。


買い物をして店から出て車に向かったら


車の前で待ち伏せされてまして・・・






こう言って


きたような気がしますww?




「焼さば弁当よこせや~」とww



DSC_5124.jpg




私が「今日はとろろ蕎麦しか買ってないですけど」と


伝えると・・・



口の周りがかゆくなるのを警戒したのか

DSC_5126.jpg

チョットビビッて後ろに体重が移動・・・

焼サバ弁当以外には興味が無かったのか


DSC_5127.jpg

さっとその場をあとにしましたww


なぜ私が狙われたのかは疑問ですが

前日の夜ごはんは確かに魚でしたけどw


魚好きと思われたのか・・・ww




しかし、一難去ったらまた一難。



今日は朝一から


不審者を発見



まだ開店間もない八女本店前に・・・


出没!!!

DSC_5114.jpg

この後、自動ドアの方にまっすぐ向かわれ・・・


この後大事なところで写真がないのですが
(だってまさかの行動をとりましたので)


まさかの自動ドアから普通に


常連客のように入店


スタッフがいる場所からは

侵入者が背丈が低く見えなかったようですが


外にいた私は驚き、自動ドアの方へダッシュ


と思ったら自動ドアに半分体を入れたところで



自動ドアが閉まり始めまして


あやうく挟まろうとした瞬間に


それに気づきビックリ逃走しましたww


その様子は、腰がぬけたように後ろにこけて


不審者は走っていきました~w





という感じで



なんか動物に驚かされてばかりですが



実は、人間であるうちの長男にも

先日驚かされました・・・・



皆さん、問題です・・

この写真で長男はあることで


悩んでました・・・


それはなぜでしょうか??


これが問題の写真です↓

DSC_5073_20170608211214f20.jpg


普通にトイレの洗面台です。。。




私は、ショックでした・・・






大ヒント「彼は手を洗いたかった」です




大ヒント2「彼は、蛇口の上の小さい突起物を上から叩いてました」

皆さん

もう分りましたよね??

時代はそんなに変わったのか・・・。




答えは、この洗面台の水の出し方がわからないかった


みたいです。。


回したら水が出るパターンの洗面台は


少なくなってきているのでしょうかね~



驚きました。。。



さらに続きます。。


その後、自宅に帰ったら


このブログで恒例の娘が


驚きのパフォーマンスを披露



ご期待ください


爆睡・・・・

1496665237792_20170608211216d4a.jpg

もう何でしょう~


おしい・・・もう少しでこんな状態に

ならずに済んだのにもっとぎゅっと



目をつぶれば良かったのに



さすがです、わが娘


お嫁にいけないかもww



という風に色んな愉快な仲間?達と


楽しく過ごしております・・・


あ、いや働いてますw



DSC_5137_20170608204657cf4.jpg

今は、ティ―パック加工の合間をみて

新茶の八女伝統本玉露の試飲
DSC_5138.jpg

来週あたりには、ご提供できると思います☆


GI認証の八女伝統本玉露


この旨みの爆発は


全世界の方に飲んでいただきたいですね~



少なくとも世界の人口の半分の人には

飲んでほしいですね~



35億

DSC_5056_20170608211215832.jpg

あと5000万・・・


とある芸人のマネをしてくれました☆


本店に来店してくれた友人の娘さん


ありがとう



というわけで今日は


ネタ盛りだくさんで


お茶ネタはほとんどありませんでしたがw


ブログを書いている間に


ティ―パック3000個は出来上がりました

まだまだこれからです☆


頑張ります~

明日は晴れることを祈って


DSC_5116.jpg

工場にこもります~!!


では、また次回


八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/

昨日は行橋へ芝を植えに☆今日から二番茶製造開始

未分類
06 /05 2017
 こんばんは


いや~本当に一日が早いですね~


こんな事だとあっという間に

一生って終わってしまいそうで、、、

なんか焦りますね


なんかやりたい事たくさんありますし

歳をとると

未来へ何か残せる事を

したい気持ちが大きくなりますね



2番茶でこれから三週間は

休みのない日々が続きます。


昨日が2番茶前の最後のお休みでして


どう内容の濃い一日にしようかと


考えてました



そんな時、行橋商工会議所青年部の方から


お誘いがありまして^


思い切って行ってきました~


DSC_5063.jpg


ちなみに


この行橋行きは、私と息子2人で朝7時半に出発。。



娘はお留守番でした・・・


まさかの「嘔吐下痢」だったらしく


自宅から避難するように

娘は嫁にまかせ出発したわけです~



お茶屋として


お茶苗を植えたことはありますが


芝植えはしたことが無かったのでw


同じ緑色つながりで

行橋でサッカーグランドの


芝植えをしてきました~☆

DSC_5066.jpg


かなり多くの方が参加されてました~。

DSC_5069.jpg

息子達も八女と行橋でかなり離れてますが

この地でサッカーすることになるかもと


思い一緒に連れてきました~


多くの方で植えたので


広いグランドも

あっという間に終わりまして


 


みんなでの芝植え風景は


プロのカメラマンが撮影していたようで


私と息子が写っていたようですww

received_1354431064625465.jpeg


私は、芝植えということで


緑のサッカーユニフォームを


着ていったので目立ったのかなw


ドローンによる撮影も行われていたようです。。

received_1354471874621384.jpeg

received_1354471607954744.jpeg

緑のユニフォームを着た人はわかりませんねw


芝植えも無事に終わり


良い経験が出来ました☆

将来きれいな芝のグランドが

出来上がっていることを祈ってます!!


干ばつに負けるな!!芝君

DSC_5081_201706052257579a9.jpg

行橋の皆さん、お邪魔しました~



午後は、お隣のサッカーグランドで


親子サッカー教室ということで


久々親子でサッカーを3時間近くしてきました

DSC_5094_20170605225758791.jpg

小学生になるとさすがに

少しサッカー出来るようになりますね

親子で同じチームで試合もしまして~

白チームでした☆

DSC_5101.jpg

あ、、、私、、、


イオンさんの宣伝部長ではありませんよww


晴天に恵まれ


体は非常に疲労しましたがw


最後の休みを充実した一日にできたと思います☆




二番茶製造は、本日から始まりましたが


精神的にリフレッシュ出来たせいか

体は痛いけど軽いですww


二番茶の製造は


最盛期は、来週あたりになりそうです☆


これから、6月いっぱい2番茶製造



がんばります


では、また次回☆


次回は、おもしろ写真がいくつか・・・


ご期待ください


八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

http://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/


牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/


牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。