RKB毎日放送!八女市の恋勝イベント女性募集中☆はっぴーはろうぃん☆

未分類
10 /31 2016
こんちは☆



いよいよ今年もあと二か月。


今日からようやく寒くなってきましたね



今日なんて初めての19℃??



昨日ハロウィンの薄着仮装だった人は


さぞ寒かったのではないでしょうか




テレビではかなり全国的に盛り上がっている感じですが







個人的に楽しんでますw


はっぴーはろうぃん☆

DSC_3635.jpg
 

DSC_3611.jpg


DSC_3442.jpg


DSC_3653.jpg



・・・・・・・・



え~~~~~~途中・・・


お見苦しい写真・・・・・いや


美味しそうな写真が・・・・



ココイチの



とんかつカレーチーズミックス2辛400gの写真が


出てしまい申し訳ないww



私はハロウィンの仮装よりカレーの方が好きかもですw







え~話は大きく変わりますが



RKB毎日放送で八女市のお見合い大作戦に引き続き


今日感テレビ日曜版「恋勝プロジェクト」IN 八女が



行われます☆



昨日たまたまテレビつけたら


お茶の後輩がちょうど出ておりまして(●^o^●)



DSC_3601.jpg


彼を見るとテレビの前ににやけてしまいましたよww

いい人なんですよw

彼は・・・多分ww



商工会議所の先輩も出ております

下の写真の右上☆

こちらの先輩は本当にいい人です

DSC_3608.jpg

めちゃくちゃ優しい方です!!



こちらのイベント女性を只今募集しておりまして~



エントリー受付中です(●^o^●)


参加したい女性の方はこちらからぜひ応募ください(●^o^●)

今日感テレビ日曜版
http://rkb.jp/kyokansun/


八女市にぜひおいでください~☆

宜しくお願いします☆







さて、最後に・・・・




ついにいただきました(^○^)



私への誕生日プレゼントが遅れて届きました!


ゼロ更新中だったプレゼント記録に


ストップがかかりました


ありがとうございます☆


高校の友人の〇〇さん

今年の誕生日唯一のプレゼント!


昨日わざわざ会社まで届けていただき


ありがとうございます(●^o^●)


ちなみに

本をプレゼントしていただきました



DSC_3612.jpg


なかなか熱い本でしょww


実は、本をあまり読めない人間でして

読めないというより文章読みながら寝てしまうのでww



しかし、誕生日プレゼントとしていただいたからには


読みまくります(●^o^●)


〇〇さん本当にありがとさん☆





さて、今日はこのくらいで。


10月もいよいよ終わりですね(>_<)


急に寒くなってきたので


一気にお茶のご注文も増えてきました







11月は七五三ですね~


うちは、先週行ってきました~

高良山に

DSC03306.jpg

IMG_20161030_112454.jpg 


一年も早いですが


子供の成長も早いです



私も「お前の成長は早いな」と言われるように


頑張りたいと思います(●^o^●)



明日から11月張り切ってきましょう


では、また




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

amazon 牛島製茶商品
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6

どうでもいい問題を2つ出してます(^○^)

未分類
10 /24 2016
こんばんは(●^o^●)



ようやく仕事が一段落



今週は、結構会社を出ることが忙しいので


今日片付けとかないと


来週大変な事になるもので(^_^;)



いや~今日はいい天気でしたね☆




もうこれ以上ない青空






え~タイトル通り




ここで問題です(●^o^●)




下の一枚の写真を撮ってもう一枚撮影した後に


ビックリして後ろに瞬間移動します(正確には腰を抜かします)





なぜでしょう???





DSC03200.jpg


この写真撮影後に


枝豆の畑の向こうにある茶畑の写真を撮りに行こうと思い


手前にはあぜ道がありそこを歩いていこうします。






下の写真は、そのあぜ道を歩く前に枝豆の畑を写した最後の写真。




DSC03207.jpg











お気づきでしょうか・・・・(^_^;)???






いらっしゃたのですね・・・。


爬虫類恐怖症の方は、上の写真を見直さないで



くださいねww





心霊写真より怖いですので(^_^;)












いたんかい!!!!そこに




なんで自分で写真写してて気づかなかったのか・・・






多分ちょっとだけ踏んだような・・・。




踏んだ瞬間に足の裏が何かの危険を察知。


高速バックステップ(高速後ろ転げ)




踏んでごめん・・・・。



10月後半にあなた達がそんな伸び伸び


ひなたぼっこしているなんて・・・。


冬眠しなさいよ




以上です





答えは、写真の中央の一番下にいます。。


紐みたいなやつが。。







というわけで今日のブログも


こんな感じでスタートですが



もう一問はこちらの先週の催事会場からww






先週土曜日(私の誕生日)博多マルイにて



催事をしておりまして


私も応援に☆



1477186678969.jpg 

一応明日が博多マルイ催事は最終日です

下の写真には


右下に心霊写真のようにうちの子供が写ってますが

気にしないでくださいww

1477186674629.jpg


ほうじ茶詰め放題500円はおかげ様で


売り切れましたので。

明日は八女茶のみが詰め放題となります


1477186665916.jpg

結構、オープン急須「玄」が売れまして


20個ほど持って行っていたのですが

残り3個となってます(●^o^●)


「フェイスブックを見て購入に来ました」という方も


おられましてありがたい事です



ありがとうございます



玉露ほうじ茶も珍しいのか


結構売れました☆



上機嫌で販売コーナーを整理しながら


上を見上げる・・・・。



1477186658849.jpg


あ。。。。。。




え~~~~~~(-_-;)





牛島製茶ファンの皆様。。。



上記の縦の幕のある部分に致命的間違いがあります。。





さあ、それはどこでしょうww???





ヒント「小さい文字のところには正解が書いてあります」



写真から見える範囲の文字の中に答えがww






はい、時間切れ






答えは、、、、、







大正十五年・・・・×

大正十年・・・・・〇





というわけで修正できない紙なんで


明日までこのまま放置で





というどうでもいい問題でしたが



最後にはためになるお話を。


あるお茶屋さんがツイッターでつぶやいた

内容が凄い反響になってましたね~




急須の注ぎ口についているキャップは


「必ず外す」ということ



テレビではこんな説が出てましたw



DSC_3432.jpg


DSC_3429.jpg




このキャップは実は、


DSC_3436.jpg 



ということなんですよ☆



洗う時に水が溜まって不衛生になったり


そこの汚れのせいでお茶の色が悪くなったりしますので


必ず外してくださいね



宜しくお願いします☆


DSC_3435.jpg




では、今日はここまで(●^o^●)




PS 前回のブログで告知しておりました10月22日の私の誕生日に、
   催事中の私にプレゼントを持って来ていただいた方
   ありがとうございました☆
   ↑
と人生で一度は書いてみたい
結果は、ご想像におまかせします


では、また次回




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

amazon 牛島製茶商品
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E8%A3%BD%E8%8C%B6

25日まで博多マルイにてプチ催事中☆筑後けやき通り店の工事状況

未分類
10 /19 2016
 こんちは


最近、10月なのに体が暑くて仕方ない牛島です・・・



なんか自分だけですかね??(-_-;)



こんなに蒸し暑く


10月中旬なのに気温が28℃あるような気分になるのは・・・・



自分だけですかね(-_-;)





あ、皆さんもですよね???ww




この暑さは





毎晩、耳の近くを


遠くの方から



プ~~~~~~~~~ンと





イライラする羽の音をさせながら飛んでくるアイツが。。






この季節になぜ飛んでいる(-_-;)



この季節にムヒを塗ることになるとは





ちなみに私は、その夜に飛んでくるアイツを



耳の近くまで限界まで引き寄せて


羽の音が最大音量になった瞬間に



自分の顔面側頭部と手で挟み


アイツを叩くのが得意ですww



これに関しては、日本でも上位有段者でしょうねww





さて、25日まで博多マルイでプチ出店をしております☆




先週の日曜日は、午後から私も店番として


立っておりました☆


私は写っておりませんが


店舗の様子はこちら

DSC_3380.jpg

DSC_3381.jpg


こちらの入り口から入ってすぐ左の店舗です☆


DSC_3384.jpg

基本はこの二人が店番として立っております☆

DSC_3388.jpg


ちなみに私の店番は10月22日土曜日の午後からです☆


え~~~~この日は特別な日でして(●^o^●)




なんと!!!!




なんと!!!



なんと




私の



36





誕生日です





誕生日に店番という完璧な仕事バースデイ(-_-;)



多くのご来店と多くの私へのプレゼントお待ちしております




大体、こんな風に私の特別な日を



ブログで呼びかけると






見事に






誰も持ってきませんww




え~


分かってますよ。




知ってますよ(-_-)



毎年のことなんで(+o+)






今週の土曜日多くのご来店お待ちしております☆



ほうじ茶詰め放題500円税込は絶対安いですよ(^<^)





子供さんも使いやすいフタ無しオープン急須「玄」も


手に取っていただき軽さ使いやすさを


試してもらうと結構売れていきます☆


DSC_3344.jpg


子供さんが使ってもフタが無いので

フタを割る心配もないのでhttp://www.yame-tea.jp/item/k1/


育児世代には安心して使っていただいてます(●^o^●)


ぜひ、当店のおすすめお洒落なオリジナルオープン急須「玄」
http://www.yame-tea.jp/item/k1/


ぜひご覧ください☆





さて、前回お話した筑後けやき通り店のリニュ―アルの件です☆


前回はこんな感じでしたが

DSC_3371.jpg




今、こんな風に被り物をしてますww




DSC_3397.jpg



被り物をしてますが、もちろん元気に営業中です☆


DSC_3398.jpg



皆さん、口を開けてお待ちしておりますのでww



カフェの増築部分はこちら☆


DSC_3395.jpg


DSC_3399.jpg




増築により駐車場の場所が変更になっております。。


写真では少し分かりずらいですが


DSC_3400.jpg


第一駐車場は、若干止めにくいです。



第三駐車場が整備され止めやすくなっておりますので


ぜひそちらをご活用ください☆




さて、今日も夜はアイツとの闘いがありそうな


蒸し暑さですね(-_-;)



温度差が大きいため

非常に風邪をひきやすい期間だと思います☆




十分にお気をつけください(●^o^●)




では、また次回☆





牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

お詫び。筑後けやき通り店リニューアルにむけて!

未分類
10 /14 2016
こんにちは☆



今日はお詫びです。


筑後けやき通り店が


来年4月上旬のグランドオープンにむけて




少しずつリニューアルしていきます

DSC_3371.jpg

そのため工事資材や工事関係車両などで


ご迷惑をおかけすると思います。


お客様、近隣住民の皆様、通行される皆様

ご迷惑をおかけします。



安全第一で工事を行ってまいります!


休業する期間などもありますので


その際は、またご連絡させていただきます。




店舗の増築となりますので駐車場の位置などが若干変更となります。




新しく駐車場の看板しておりますので


ご確認をよろしくお願いします(●^o^●)






今日は、このお話を急いでお知らせしとかないと思い


他にブログのネタを準備していなかったのですが




先日3日間行われた木工祭りに行ってきました!!!!





ここで驚き☆







これいくらだと思います??



DSC_3313.jpg







なんとさすが木工の街、大川




自分でイス作り体験で



DSC_3308.jpg




300円



驚きの価格で長男も白目にww


DSC_3311.jpg



来年は、家族五人でみんなで椅子を作りたいと思います☆



雨が強くて組子体験は断念しましたが


来年は、組子の体験もぜひ参加してみたいです☆


子供の知育玩具としては最強ですよ(●^o^●)


組子は





というわけで今日はここまで☆



寒くなってきましたので


体調に十分気をつけて週末お過ごしください☆



明後日の午後は、博多マルイ一階にて


12時より私牛島がお茶販売員として出没します☆



日曜日の午後、お時間ある方はぜひ☆


【注意】牛島製茶の看板、店舗はなく


博多マルイ1階の限定出店「隆勝堂」さんの店舗スペース内に


いますので!!



お声かけください☆




最後に


先日見た不思議な雲の写真で


今日はお別れです☆

IMG_20161013_163716.jpg

良い週末を☆



牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

本日から博多マルイにてプチ出店中☆ほうじ茶詰め放題

未分類
10 /12 2016
 こんちは



先日の運動会の疲れが抜けきれてない牛島です




いや~子供の運動会の場所取りの

朝の並びが毎年すごくてですね(-_-;)


雨により延期になり10月10日に変更になりまして



10日の朝5時15分くらいから並んだわけです、私。




朝一、目をこすりながら


軽い段差にずっこけたのを


正面から見ていて


あざ笑うクロネコさん(-_-;)

DSC_2916_20161012152046414.jpg 



いよいよ戦場へ



その風景がこちら・・・

DSC_3354.jpg


テントだらけ・・・・(-_-;)



結局5時15分から並んだ結果、70番(-_-;)



レベルが高すぎる


ちなみに去年は、5時40分くらいで100番でした



去年より朝の場所取り頑張った牛島でしたww



運動会も無事に晴天に恵まれ


非常に良かったです☆







え~、話は変わりますが


本日から2週間、10月25日まで

1476240182108-1.jpg

博多マルイ1階にて


隆勝堂さんの店舗の一部スペースにて




店舗では行っていない



茎と葉っぱのほうじ茶詰め放題などを



行ってます☆


正面ではなく裏側ですね☆


店舗の裏側を覗いてみてください(●^o^●)


1476240177608-1.jpg


あじわいの葉っぱほうじ茶と香り広がる茎ほうじ茶の2種類☆


ワンコイン税込500円です(●^o^●)



かなりお得な詰め放題です!!



店舗で販売している最高級の玉露ほうじ茶も


今回だけ特別に500円税込で販売してますので


ぜひ詰め放題のほうじ茶とも飲み比べしてみてください☆



もちろん詰め放題の


ほうじ茶の質にもこだわってます


抹茶の原料の碾茶の茎を使用した特別仕様の茎ほうじ茶です!!

DSC_3372.jpg



それにほうじ茶の葉っぱをブレンドした葉っぱほうじ茶

DSC_3373.jpg


私は、今週の日曜日の午後と


来週の土曜日の午後に店舗立ってますので


お時間ある方はぜひおいでください


パンパンになるまでお詰めします☆

DSC_3375_20161012154509c7a.jpg

なんかパンパン感が伝わらない写真ですが

DSC_3377.jpg

めちゃくちゃパンパンにしますww


上のチャックがしまればOKですww

してみたい方はぜひ☆博多丸井一階へ




あと、オープン急須「玄」も販売してます☆


3歳児でも美味しく急須を持てて傾けられる


軽くて使いやすい急須☆


博多マルイの弊社のプチ店舗でも販売してますので

ぜひ持ち上げて軽さを体感してみてください(●^o^●)

DSC03002.jpg


朝晩が涼しくなってきた時に


ほっこり美味しいほうじ茶☆

DSC02949.jpg


DSC02986.jpg



ぜひ博多マルイに1階でのプチ店舗においでください☆


お待ちしてます)^o^(








話は変わりますが・・・・






自宅の障子をぶち抜いた犯人の決定的瞬間を抑えました。






この証拠写真をもとに犯人を追いつめて行きたいと思いますww





もうひと夏でズタボロです・・・・








これです(-_-)





DSC_3360.jpg



今から逮捕状を請求して


犯人逮捕に至りたいと思います(●^o^●)



最近頻繁にブログに登場する人物が犯人でしょうねww





では、今日はこれで失礼しますww




また次回☆




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

ついに七段☆紅茶に期待されるすごい消毒効果発見!

未分類
10 /08 2016
こんちは



今日は、幼稚園の運動会が中止になり


午前中だけ出勤しております




阿蘇山爆発的噴火は36年ぶりということで


私は今年で36歳になりますので


ほぼ私が生まれた時に噴火した以来なんですね~




火山灰やら広範囲に降っている様で



地震や噴火で阿蘇の皆さんは本当に


大変だと思います



頑張ってください






ついに7段になりました

DSC_3289.jpg



待ちに待った賞状が届きました☆


6段から7段へ




今年と同じようにお茶の審査全国大会(お茶のソムリエ大会)で


10位以内に入れば来年も確実に段位を1つ上に


上げれると思います



努力して来年良い成績が残せるように


頑張ります☆


ちなみに今年の全国大会の審査結果に関しての


過去のブログをご覧ください。

「残り物には福がある」
http://ushijima1022.blog72.fc2.com/blog-entry-786.html



というわけで



最近の私のお仕事は、こだわりを出したい、客単価を上げたい


美味しいものを美味しく提供したいという飲食店様からのご要望が多く


私が現地に赴き、その飲食店様の強みを生かして


お茶をセレクト、魅せながら美味しく飲んでもらう工夫。


その店舗の料理に合うものお茶を準備いたします☆



そんなお茶と店舗とお客様をつなぐものを


プロデュースする仕事が増えてきてます!


業務用においてもカテゴリですが


業務用にも一捻り二捻りして


こだわりブレンドの業務用茶のプロデュースも増えてきてます。




昨日は六本松へ


DSC_3293.jpg



ご依頼をいただき



真剣に話を聞いていただきまして



この店舗だけでなく


他の和食やカフェのお茶のご提案も



お願いされました



良いご提案が出来るようにコツコツ準備したいと思います☆



その流れで


昨年は出店したうまいもの大食堂へ



DSC_3295_201610081121256ec.jpg

今年は、日程が合わずに出店が断念したのですが

昨年はこんな感じで出店してます↓日本茶カフェスタイル
http://ushijima1022.blog72.fc2.com/blog-entry-703.html

DSC_3296_20161008112123fdc.jpg

来週から福岡のある店舗で催事をしますので


その告知は、近日行わせてもらいます☆


福岡在住の方はぜひお立ち寄りください!





さて、話はまた大きく変わりますが



こんな大きな報道が衝撃でした




紅茶さんやりますな!!!


DSC_3276.jpg




ヤフーニュースのトップにこんな記事が



「静岡県は、紅茶に含まれるポリフェノールの一種「テアフラビン類」に
ノロウイルスを消毒する作用があることを世界で初めて発見したと発表した。」



え??最強無敵のノロウイルスを消毒???


世界初でしょうね~


飲食店の敵、ノロウイルス。



菌数が少なくても発症して感染力が強くて


有名ですが。



今後めちゃくちゃ期待できますね!!



八女紅茶ももちろんテアフラビンが含まれてますので

良い効果が期待できるかもしれませんね☆

八女紅茶シリーズ
http://www.yame-tea.jp/category/34/



緑茶のカテキン

紅茶のテアフラビン



ツバキ科カメリアシネンシスの植物は


最強の消毒植物ですね☆


なんかお茶の木と紅茶の写真で表現したくて・・・



チャレンジしてみましたが





DSC_3281.jpg


埋もれてしまいました(-_-;)


イメージ写真は難しいですね(-_-;)


DSC_3282.jpg


ごつい秋の葉っぱに囲まれた紅茶ですww



お茶の木から生まれる葉っぱの力を最大限に活用して



皆さんにご提供できるように頑張ります(●^o^●)




さて、最後に紅茶も衝撃の情報でしたが


私も自宅に帰ったら衝撃でした・・・・・






まあ、軽く、いや大きく飛びましたね(-_-;)



サッカー日本代表の山口選手がロスタイムの


強烈なボレーシュートが決まった瞬間くらいの驚きと衝撃








自宅に帰って食事を持ってテーブルへ・・・・




DSC_3262.jpg


イスを引くと・・・・



いや、もうこの時点で味噌汁をこぼしました。。



ビビり過ぎて



犯人はこちら・・・・。




DSC_3262.jpg


DSC_3266.jpg


DSC_3263.jpg


DSC_3265.jpg




またですか・・・・・



娘様。。。




あなたの寝ていたところから


約10メートルは移動してらっしゃいますけど(-_-;)



しかも、布団から冷たい床で。。。



まあ、親と一緒ですねww



寝苦しい夜は

私も布団から冷たい床に移動しますからw





久々の衝撃でした(-_-;)




皆さんも子供の寝相にはご注意くださいねww



いるはずの無い場所にいますからww





というわけで今日はここまで☆



三連休楽しんでくださいね!



もみじ祭りもあと三日☆



多くのご来店お待ちしております(●^o^●)



では、また。



牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/




台風チャバ接近中(-_-;)秋の茶葉本日も収穫中!

未分類
10 /03 2016
 こんばんは(●^o^●)


いや~非常に強い台風チャバが来てますね・・・(-_-;)


台風チャバ


どう見ても「台風茶葉」と見てしまうのは



職業病でしょうねww




昨日は、もみじ祭りに多くのご来店をいただき


ありがとうございます☆


10日まで開催しておりますので

ぜひご来店ください(●^o^●)




前回のブログで告知した


オンラインショップ限定のもみじ祭り特典

・・・・・とキーワード・・・・は


大変好評です!!




詳しくは前回のブログをご覧ください(●^o^●)




結構なネットからのご注文を頂いております☆

ありがとうございます)^o^(


商品人気ランキングも毎日変動してますね~
http://www.yame-tea.jp/






さて、台風前に



今日も秋の番茶を製造中です!

DSC_3209.jpg

DSC_3211.jpg


この茶葉は一日寝かせて


明日製造予定です☆



近くの茶園にいくと




元気な秋のお茶を



見つけました






団子3兄弟ならぬ


お茶4兄弟

DSC_3190.jpg



やたらと元気な4本。。


他のお茶の葉と比べると圧倒的な背の高さww

DSC_3194.jpg


え~元気がこの部分だけ良いというわけでなく


剪定で刃があたらなかった部分でしょうね(-_-;)


いや~めちゃくちゃ目立ってます




お茶は、やっぱり木なんだな~と思わせる風景でした☆




DSC_3208.jpg


台風の前の青空ですね~


店舗も工場もチャバを迎える準備を


本日着々と行いました~。


明日の夜から5日の朝にかけての台風茶葉の襲来


お茶の産地ばかりを狙って来たりして(-_-;)





九州は日本茶の一大生産地です。


まず九州に上陸して


京都周辺を通過して



静岡に向かって行くようだったら



台風茶葉は、本当にお茶の産地を狙ってますね(-_-;)




皆さん、十分な台風対策をしてくださいね。


今回はルートが悪いのでご注意ください!!






さて、前々回のうちの長男が淹れていたお茶の淹れかたフォーム。


DSC_3123.jpg

この急須の裏を相手に向けていれる淹れ方がカッコいいかどうかww


検証してみましたw



DSC_3160_201610031903456eb.jpg



机が低すぎましたね(-_-;)


失敗ですね。



もっと体の高い位置胸元あたりに急須がくる




淹れ方がカッコいいような☆




自分で良い高さの机が無かったので



手にのせてイメージ写真を撮って見ました。




DSC_3162.jpg



う~ん、自分でやってみて。

カッコいいのか悪いのかモデルが悪いのか


判断が難しいですねww


いつでも急須でのカッコいい淹れ方募集してます☆


型にはハマらないカッコいい淹れ方お待ちしております(●^o^●)




というわけで今日はここまで☆


今から明日の出張の準備をして


荷物を積んで帰ります



あ、、、いやまだ催事の計画のため残業でした。。





では、また次回!!




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397

もみじ祭り本日から開催!秋の番茶製造中

未分類
10 /01 2016
こんちは


昨日は、いろんな九州以外の方から


連絡をいただきまして~



「竜巻大丈夫やった?」という内容。



全国ニュースで流れるとさすがにすごいですね(-_-;)




実は、私は頑丈な建物のさらに奥の研修室に


いたので強風にまったく気づかず


夜遅くに建物から出て大雨の中で



「あれ??なんでこんなに葉っぱが地面に

散乱しているんだろ?」と台風の次の日に良く見る


光景が広がってました(-_-;)




帰って23時半くらいにテレビをつけると



「八女市で竜巻発生」


「筑後市でも竜巻発生」



ええええ~。



もうビックリですよ(-_-;)



1キロくらい移動したみたいですね~


屋根瓦も飛んで大変だったみたいです。


当店の本店、支店、第一工場、第二工場、茶園は


無事でした~





ただ、昨日草刈りのため


6月に植えた小学校田植え授業の


収穫前の畑へ。


草刈りをしつつ


DSC_3177.jpg


お米の畑を見上げると(-_-;)



DSC_3174.jpg





ギャー(-_-)


もう台風でも通った後のように


稲が巻いて倒れている。



手植えなんで基本的に一か所に植える本数が


多くなりがちなんで倒れやすいとは


倒れやすいのですが。



DSC_3178.jpg

起き上がることはないと思いますが


あとは稲刈りの日まで大雨の水が引いて


穂の部分が乾燥してくれることを


願います!!!




しかし、願っている最中に週間天気予報を見る。




学校稲刈り授業の行われる


10月4日・・・・台風接近中(-_-;)



頼む、台風さん5日に来てください。


お願いします



心からお願いします





さて、八女本店、筑後けやき通り店、JR久留米店においては



本日10月1日より初開催「もみじ祭り」を行っております☆




本日も多くの皆様にご来店いただいております(●^o^●)


期間は10月1日(土)~10月10日(月)まで

DSC_3182.jpg

ご来店特典も多数ご準備しております)^o^(

DSC_3184.jpg

ご来店いただいた場合のサービスなのですが


いつも全国からお取り寄せいただいている


通信販売ご利用のお客様にも、もみじ祭りキャンペーンとして


牛島製茶オンラインショップ限定
http://www.yame-tea.jp/


備考欄に「もみじ祭り」とご記入いただくと


10%OFFを行っております☆



さらに金額に関係なく秋の限定茶の一煎パックもプレゼントしてます☆


この情報は


自社オンラインショップのメルマガ会員様と


このブログをご覧いただいて


いる方しかお伝えしてない情報です☆



こちらの通信販売における割引特典期間は


10月1日から10月5日23:59までのご注文分のみとさせて


頂いております



ぜひご活用いただければと思います)^o^(



キーワードの「もみじ祭り」を絶対に備考欄に書いてくださいね☆



※キーワードが無い場合は、通常価格となります。

※楽天市場、YAHOO店、アマゾンでのご購入は
特典対象外です。
自社オンラインショップのみの購入です。
http://www.yame-tea.jp/

ご注意ください!!





さて、工場では今秋の番茶を製造しております

まだ加工前の荒茶ですが。

DSC_3151.jpg

これは、一応お茶ですww


番茶と言われるものですので


基本業務用として使われます

DSC_3152.jpg  

お湯を注いてでもモサモサしているww

DSC_3157.jpg


味は、それなりですw


弊社の小売商品にこの商品は並んでません。

当店のお茶で一番安いお茶であることは

間違いないのですが~



値段はビックリしますよ、安くてww





今日もあっという間に夕方になってしまいましたね



日の入りも早くなってきました



皆さん、体調に気をつけて


良い週末を☆



そういや今日は10月1日・・・


あ、衣がえ・・・・忘れてた(-_-;)




では、また次回




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397



牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。