うるう年☆今年の八十八夜はいつでしょう?&お客様からのお手紙

未分類
02 /27 2016
こんちは☆





いや~、炎の一週間を無事にこなせました☆



宣言通り見事にブログを一週間ほど更新せずという





絵に描いてようなサボりでした・・・・いや





かなり真面目な一週間でしたよ





見てください





この仕事ぶりを






まず炎の一週間でまず初日、星野村に視察で向かい







事前に美味しい抹茶チョコがあるという情報で






そちらへ向かう





美味しくて4個購入ww




DSC_1452.jpg




美味しい






いかん、辞めれらない止まらない




どこかで聞いたことあるフレーズ↑




1人で何個食べたことでしょう・・・・







しかし、ここでふと頭をよぎる









29日健康診断でした・・・・(^_^;)









それに気づき、最後の一個と思って食べたら・・・









なんと









なんと









DSC_1449.jpg







銀歯がとれました(^_^;)







初日から早速歯医者に行くとアクシデントから始まったのですが(^_^;)







美味しすぎる抹茶チョコ・・・・




治療後にも食べ続けたのは容易に想像できるでしょうwww











さて、炎の一週間は、色々ありまして・・・・





まずは、地産地消の交流会☆





地域の生産者と福岡の飲食店をつなぐ交流会に参加☆


福岡のホテル日航で行われました☆

DSC_1464.jpg



私は、ブース無しでフリー商談みたいな感じでしたが


DSC_1466.jpg



商談より生産者の方の情熱と商品に驚かされるばかりでした

DSC_1467.jpg


私も色んな出会いとアイデアの創出につながり



参加して非常に良かったです☆





この商談の場で八十八夜ってなんですか?



と聞かれて立春から数えて八十八日目に良いお茶がとれて



そのお茶を飲むと長生きできるという縁起の良いお茶がとれる日なんです




だから長生きしてねの感謝を込める母の日ギフトにも大人気なんですよ☆



と説明して続けざまに・・・





今年は、「5月2・・・・・・・・・・・・いや・・・・・





2月29日がらある・・・・・うるう年・・・・・・・という事は・・・・





え~88日目は・・・・・・え~・・・・・・





5月1日







というわけでなんか1日だけですが



うるう年は八十八夜のお茶を1日早くお客様へ


お届け出来る気分にさせてくれるうるう年



過ごした日数は変わらないですがねww




皆さん、今年の八十八夜は5月1日




お忘れなく☆





博多駅の丸井もそろそろ完成しそうですね☆


DSC_1470.jpg








さて、本日最後はこちら☆





お客様からありがたいお手紙






2月の春のパンフレットにスイーツメニューを募集していたところ





こんなお手紙が届きました





DSC_1473.jpg



ほうじ茶ぜんざい






なんか香ばしくて美味しい感じがしますね



温かいぜんざいだと体から温まりそうなぜんざいですね






夏場の冷たいぜんざいにも



このほうじ茶ぜんざいは行けそうな気がします




アイスのせても絶対美味しい冷たいぜんざいになりそう☆



早速筑後けやき通り店で商品化できるか



取り組んでみます☆




お手紙ありがとうございます





では、今日はこのへんで






次回はいよいよ29日の健康診断のご報告ブログになりそうです





では、また次回☆








牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

牛島家のある日の休日&双子

未分類
02 /19 2016
こんちは☆






来週が非常に忙しくブログを更新できない可能性が



高いので本日連日ブログ更新




バレンタインでチョコをもらえなかった心の傷もようやく

癒えたところでございます。




昨日スタッフから憐みの目で見られたのか



こんなものをいただきました



DSC_1416.jpg


渡すときにスタッフがこう言いました☆


「コンビニで急に専務を思い出し・・・・・・」



ありがとう)^o^(コンビニって言ったね(-_-;)



デパートによくあるお菓子が回転しているところから


買ってきたと来年から嘘でも言いなさいとww




スタッフは私のコメントに爆笑しながら去っていきました







しかし、チョコはチョコ!!



美味しくいただきました☆




先日、ぺヤングの焼きそばの超大盛りを食べ


食事制限のルールをぶち破った私の夜ご飯はこれでしたww


DSC_1414.jpg

ミニトマトは下に入ってて見えませんが、


キャベツ大盛りにアボガド。。。




これで、昼食と夜食を2で割り算したら



丁度良くなるかなww








さて、本店も約30年前のひな人形、つるし雛がお目見え☆




私の妹のものです



DSC_1405.jpg


私が写ってますね(-_-;)

DSC_1406.jpg


今気づきました)^o^(


作業服バージョンの牛島です





八女の天気も午前中までは良かったのですが・・・



DSC_1403.jpg



午後から温かい雨が降りそうですね










さてここからは。。。


今日は牛島家のある日の休日の様子です




働かざる者は食うべからず




先日の休日は結婚式ギフトの準備のお手伝いをさせておりますww




休日は人手が足りないので牛島家がチャイルドスタッフが出陣


箱折りからスタート☆
DSC_1325.jpg


折った箱に急須「玄」をセットしていきます☆

DSC_1327-1.jpg

夫婦の湯呑を割れない様にセッテイング☆

DSC_1330.jpg

兄弟交互にセッテイング☆

何度かギフトのセッテイングバイトをさせてますので


なかなか安定した手つきです

DSC_1332.jpg

お茶缶にお茶を詰めてセッテイング☆

DSC_1338.jpg

中央に茶缶を入れて!!

DSC_1331-1.jpg



最後に箱の上からシールを貼り手提げ袋を数えて終了☆

DSC_1336.jpg


牛島家では

今後、社会に出て箱折りは必ず役に立つ




そう子供に教育しておりますww






そして子供はいつの日か気づくでしょう・・・


経費削減で使われたことにww






そういや先日、双子が生まれたと報告があった友人から




写真が届きました☆



見てびっくりwww






可愛すぎる・・・ww





ご覧ください☆







1455690193506.jpg





もう可愛すぎて何度も見てしまう。。。





この子たちのお蔭でバレンタインショックの傷が癒えましたよ






ありがとう☆






もうちょい大きくなったら箱折りのバイトに来てねww





ちなみに私の友人はこの双子を合わせて子供は6人です





少子化という言葉は、私のまわりではあまり感じられません





今晩、家族で友人家族と食事行くのですが、大人6人、子供8人。。



一家族当たりの子供数2.6人




子供三人の家庭は、意外に周りでも多いですけどね




6人も子供を育てる友人に対して、自治体は手厚いバックアップをしていただきたいと


心から願います





頑張れ






それでは、また来週半ば頃に






さいなら~






牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

お湯の沸かし方&城島酒蔵祭り

未分類
02 /17 2016
こんちは☆






皆さんの励ましによりようやく




友人代表挨拶にて心に刺さったトゲが抜けたようですww




ありがとうございますww









最近、「若さがない」「なんか弱いw」「気合が入ってない」などの印象を




与えているこの私のブログ







見てください!!!




みなさん




私の若々しい行動を








健康診断のために最近食事制限を続けて





ヨーグルトやナッツ、野菜を中心として


炭水化物を減らしてきた私に。。







友人代表挨拶などでうけた心の傷。。



炭水化物での修復を求めてくるのを必死に耐え続けてきた



今日この頃。。。







昨日、一人で昼ごはんという状況で






時間が無かったのでコンビニいきました





一瞬魔がさした・・・・いや私の遺伝子に魔がさしたw







いや、魔がさしたというよりなんか頭のネジが飛んでた?ww







コンビニで無意識に知らず知らずこんなものを手にした自分






気づいたら・・・



レジにて買ってた・・・・(^_^;)

DSC_1407.jpg





気づいたら開けてた・・・・(^_^;)



二人前の麺が入っていることに驚いた・・・(^_^;)



これは必ず残すであろうと容易に想像できた。。。

DSC_1409.jpg


もはや焼きそばとは思えない・・・・(^_^;)





もさもさ・・・・(^_^;)


DSC_1411.jpg

諦めていた心とは反面・・・・胃袋は。





ぺヤング恐るべし・・・



スパイスのおかげで完食させられてたww

DSC_1412.jpg



ちなみに私この前にサラダ大盛り。


野菜たっぷりの豚汁とヨーグルト



なぜか納豆。。。。



これを食べた後に



このぺヤング超大盛りにチャレンジww







ここで得たもの・・・



自称フードファイターという称号!!!



いままでの努力を無駄にする




カップめんだけで1081カロリーという熱量(^_^;)



2月29日まで残り11日。。。



魔がささないように頑張りますww









さて、本日は城島の酒蔵祭りの話の続きを





私は花の露という会場にて



催事を行っていたのですが




メイン会場では、大変な事が起きてたみたいですね(^_^;)



ヤフーニュースとそれを見た友人からその事を聞きました(^_^;)




カセットコンロのボンベとかは本当に危ないですよね。。。




ケガをされた皆さんの一日でも早い回復をお祈りいたします。







さて日曜日の会場は、暴風と弱い雨の中。。




それでも多くのお客様にご来場、ご来店いただきありがとうございました☆




今年も同じ場所で開店させていただきました


DSC_1380.jpg



DSC_1391.jpg


DSC_1389.jpg


この後は、写真も撮れずバタバタさせていただきました

DSC_1384.jpg



今回はお湯が沸くのが間に合わず大変でした☆




それだけ多くの方に試飲していただいたのですが




私は基本お湯の管理でした






やかんでグツグツ




DSC_1397.jpg


皆さん、意外に大事なんですよ!!






このグツグツ!!


DSC_1400.jpg



日本茶インストラクターの本にはこんな事が書いてあります




中国の茶書「大観茶論」の「水」の項で


沸騰の様子を「魚の目、蟹の目のような連続で

飛び跳ねてくる泡が出てくるようになったらよろしい」



元の国 王禎「「農書」では

「まず先に蟹の目のような泡が 第一沸

その後魚の目のような泡が 第二沸

最後に松林に風が吹くような音が 第三沸」


と第三沸に至れば湯が沸いたと判断し


現在でも湯沸しの基本となっている。






昔の方もお茶を淹れる時のこだわりが凄かったんですね






昔は、お茶を飲めるのは、一部のセレブのみでしたから。。





一杯一杯を真剣に淹れていた様子が思い浮かびますね







要するに蟹の目、魚の目のような気泡が生じた後に


湯面にさざ波が立つように揺れてきたら最適!!




沸騰し始めたら、ヤカンの蓋を外すか少しずらし、5分程度沸騰状態を


続けてカルキ臭を抜くと共に溶存空気を放出させると良い!




重要
湯さましが必要な場合でも、必ず一度沸騰した湯を目的の温度まで


冷まして使用することが重要でこれを怠ると急須の葉茶が


泡に包まれて沈まなくなり淹れたお茶が水っぽくなる





電気ポットでも一回ではこのグツグツが足りずに


カルキなども抜けきれて無い事も多いので


当店でも電気ポットで沸かす場合再沸騰ボタンを押します。



以上のように
グツグツは非常に大事です




皆さん、いつでも美味しいお茶を飲めるように


お湯の沸騰には気をつけてくださいね


水は軟水を必ず選んでくださいね






という感じで本日の後半は非常にまじめなブログですが


これは、他の飲み物も美味しく飲めるお湯の沸かし方ですので



参考にしてください






では、また次回



次回は、牛島家のある日の休日のお話をさせていただく予定です




茶いなら~





牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

友人代表挨拶IN長崎からの城島酒蔵祭り☆

未分類
02 /14 2016
こんばんは☆




ちょっと心が強くなっている牛島です







え?なぜかって(機嫌が悪い風な言い方)?ww







最近、勉強会でのプレゼン、商談会でのプレゼン、大きい講演会の司会

懇親会の司会、カラオケの前でカラオケを歌うなど・・








ん???なんか変・・・・





カラオケの前でカラオケを歌うなど???www






100人を超える人の前でカラオケを歌うなど・・・の間違いww









ここ一ヶ月で多くの人の前で話すことで







それなりにその雰囲気に慣れていた自分。。。。







申し訳ない・・・



慢心しておりました・・・・(-_-;)











土曜日は日帰りで長崎市へ向かい




大学時代の共通友人二人が結婚式に参加してまいりました。。。


DSC_1364.jpg




今回私とこの二人との距離感はなかなか肉薄な関係ww
(結婚する本人達もその点は理解してますww)





素直に2人のエピソードをほとんど知らないww



なれ初めからプロポーズも何も知らない私が



友人代表挨拶に抜擢された理由・・・





「人前で話せるから」(ー_ー)!!





いろんな事情があるのですが



選抜理由としては、これが90%を占めてます。。
(本人達もそう思ってます、そう申しております。(ー_ー)!!)






しかも、今回は挨拶が新郎と新婦二人分(-_-)




スピーチ時間、長!!!






しかし、エピソードを全く知らない友人代表挨拶なんで経験したことないし



むしろ聞いたこと無い(-_-;)







しかし





友人代表挨拶は初めてではなかったので





自信があったというより




なんとかなるやろ・・・・くらいに思ってました。。。







だが、しかし・・・・






やはり友人代表挨拶の中身は


エピソードの中に笑いがあり




みんなが納得する部分が生まれ共感を生む!!








でも私の中で友人代表挨拶の難しさは、話の中身より



式場の流れと雰囲気に左右されるため・・・




これは、体験した人間にしかわからないと思います。。






友人代表挨拶は、乾杯の後にすぐあるので



静かに聞く主賓の挨拶が長いと




みんな話に聞き飽きて



一気に食事モードで食べ始める、飲み始めるなど






結構その流れに影響されます。。。








そこまでは私は知ってます!!想像出来てます!





言い訳です



しかも、今回は200名近い出席者でザワツキがあり。。。



言い訳です







私も長く話すAパターン


聞いてない雰囲気を感じ取り短めに話すBパターンを準備ww






その場に臨みました!!





ちなみにipadをもって挨拶をしている私は





会場の雰囲気に混乱している私ですww






1455441045235.jpg





聞いてるような聞いてないような(^_^;)





それが、私自身下手にスピーチに慣れてて



話ながら良く見えるのです・・・・皆さんが。。











緊張しまくって周りが見えてない方が





どんなに幸せだったか(^_^;)






今回の私の挨拶はエピソードを交えた完璧なシナリオでもなく。







緊張して挨拶がしどろもどろで


みんなが逆に気になって聞いてくれたりするパターンでもなく。










完璧に中途半端。。。







後からのみんなのご意見だったのですが


他の友人からすると「ダダすべりやったよ!」(T_T)




さらに他の人から声をかけられて

「二人の的を得た内容でしたよ」)^o^(


賛否両論。。。







とりあえず、私が今回得たものは


混乱しても最後まであきらめない心でしたww





あの言葉が聞こえてきました・・・



人は歩みを止めた時に、
そして、
挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる

迷わずゆけよ
行けばわかるさ

いくぞ~!!!!!
1、2、3、ダ~~~~~~~~~!!!!!






キャンドルの炎はまるで



1455441021113.jpg


私のリベンジの炎のように




メラメラでもなく微妙な雰囲気で燃えてますww







とりあえず、私の挨拶は駄目でしたが




結婚式は非常に良かったですよ☆






個人的に人生の良い経験をまたさせていただいたと




思います




結婚式120点!!








私の挨拶50点!!!





2人とも末永くお幸せに☆







しかし、今回タイトルに「城島酒蔵ひらき」と書いてましたが




本日、このイベントに朝から催事出店者として参加して



ありがたいことに大忙しでした!!!


ただ、強風と寒さの中


体の芯まで冷え疲れてしまいましたので



帰ります!!

今日のブログはこのあたりで~



次回にでもこのお話をしたいと思います~

DSC_1380.jpg


DSC_1384.jpg



では、皆さんまた次回☆





牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

日帰り行橋へ☆多くの〇〇〇と出会えました・・・(^_^;)

未分類
02 /08 2016
おはようございます☆




本日は、最後の方に



苦手な方は見ない方がいい写真が




控えてますのでご注意ください。



下記の文言を写真登場前に書きますので


「この後写真登場です!」

「見たくない方は瞳をとじて

パソコンのキーボード下ボタンを40回押してください!」


「スマホタブレットの方は瞳をとじて

指でゆっくりスクロールして1秒後に止めてください」






少しずつその正体を明かしながら




ブログ書いていきますので






その系統苦手と思った方は







上記の文言が出たら・・・・・





平井堅のあの名曲のサビを思い出しながら








瞳を閉じて~




君を~描くよ~・・・・・今回君を描く必要ありませんからww






とりあえず瞳を閉じてスクロールをお願いしますw









さて、ブログの本題へ






日曜日は、商工会議所関連の記念式典で




行橋に行ってきました~日帰り






ていうか私は初行橋でした




金田家という有名なラーメン屋さんの存在はテレビで見たことがあり



そこに行きたいと思っておりましたが・・・







いきなり高速道路でこんな状態でストップ(T_T)






八女は晴天だったのに・・・基山と鳥栖は雪積もり気味。




事故も重なり大渋滞(^_^;)



DSC_1287.jpg


一緒に乗っていた先輩も



「この状態のままならいつ行橋に着くことやら・・・」




と嘆いておられましたが。。。






鳥栖と基山だけは、別世界の寒さなんでしょうね(^_^;)






ここを抜けたらあっさり行橋まで約1時間半かからず到着







まさかの金田屋ラーメンさん・・・・祝賀会会場の目の前ww


人生初行橋上陸を果たし金田屋ラーメンの行列に並び



ラーメンいただきました☆




確かにうまくて満腹になるまで食べたのですが





辛子高菜がめちゃくちゃ辛かったことが一番の思い出ですww





必死にたべてしまい・・・写真も忘れる始末(>_<)








まあ、いいか!








記念式典では、太鼓に


DSC_1288.jpg

講演会に参加

DSC_1295.jpg


そして懇親会の部・・・







まさかのカラオケ大会にて


先輩と二人で



解散報道で世間をにぎわせた



あのグループの名曲を歌う










まぐれで3位ww








表彰式で


行橋の会長からズシリと重い何かをもらう。。




1454974727088.jpg


中身はチャプンチャプンいいながら




重さ20キロ(-_-;)







あからさまに水らしきものが入っている・・・





海水か?





ちなみに写真の右にも発泡スチロールに入ったものを



持つ人がいますよね?





一位の方なんですが





ちなみにあの箱の中身は






10キロをこえるような量の牡蠣☆




ものすごい量でした





ちなみに2位は車えび



車えびの方が高級そうですが



量が少な目だったようです。。。。





さすが行橋☆海に近いから海の幸が豊富ですね~








八女では考えられない景品ですね☆









そして、私たちが手にした3位の水?海水の入った



20キロの発泡スチロール。。。









中身は、カニか









伊勢海老か










アワビか






海の幸が100%出てくるのは間違いない






心が躍りますね☆






皆さん、なんだと思います????






最高でアワビ2個や伊勢海老1匹でしょ?





最低で貝がたくさん入っているとかでしょ?








正解した方にはこの箱の中身をプレゼントww









さて、そろそろ写真公開のお時間です・・・・




見たくない方は瞳をとじて


パソコンのキーボード下ボタンを40回押してくださいww


スマホタブレットの方は瞳をとじて指で

ゆっくりスクロールして1秒後に止めてくださいww




では、3位の景品はこちら(>_<)













DSC_1299.jpg




へ?甲殻類ではない・・・・ね。



DSC_1300.jpg


殻が付いてないからアワビではない・・・・ね。






な・ま・こ・・・・・・さん。







何匹いるかわからないくらいに・・・・





手に取って数えたくないくらいいます。。。






何人分あるんや(^_^;)






皆さん、なまこ実物見たことありますか?





こんな美味しい感じのなまこしか知らないじゃないですか??ww


DSC_1305.jpg


確かにうまいんですけどね



新鮮でこりこりしてて☆




し~~か~~~し~~たくさんは食べれない






行橋の皆さん、ありがとうございます☆




海の衝撃をありがとうございます






景品で楽しませていただきました)^o^(




多くのナマコと出会えた行橋の旅でした





初行橋でナマコといったら行橋みたいなイメージに



私の脳みそには書き足されてますww






また、色んな土地で出会った食材をご紹介したいと




思います☆




明日は柳川です、何に出逢えるか?ww






では、今日はこのあたりで






お茶にまったく関係ないブログでした





では、また次回







牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

本日は合同商談会に参加☆

未分類
02 /02 2016
こんばんは☆





モンスターハンターから商談おしゃべりキングに転職した牛島です☆




今日は合同の商談会でした




9店舗の飲食店様と次々に13分×9回商談を行い




八女の農作物の良さを久留米や福岡の方に


お話する感じの商談会です





商談会の途中で気づいたのですが・・・




弊社も日本茶カフェがあるので飲食店だなと。。。






どうでもよい気づきですが(^_^;)








私のブースは、こちら


DSC_1276.jpg


今日は小麦粉を・・・・・・販売・・・・





ではなくww




お隣は田中製粉さんというお友達ブースでしたwww





田中さんのパンで作られた全粒粉のイングりシュマフイン(非売品)が







うますぎる



DSC_1280.jpg


パン屋さんではないですよ~小麦粉屋さんですが。。。




やっぱり原料メーカーさんの作るパンは、商品特徴もクセも


なんでも理解しているから


パン作りに最適な小麦粉の状態を知ってらしゃるんだろうな~


と感じました






やっぱり商談会途中で気づいたのですが



弊社も日本茶カフェで同じように



自社の茶葉をスイーツに変身させ提供しておりました




抹茶パフェやお茶スイーツが美味しいと言っていただけるのは


そのおかげかな?と勝手に自己満足ww



私のブースはこちら☆

DSC_1278.jpg


まあ、簡単に玉露ほうじ茶と和紅茶を試飲に出し




中央にバレンタインも近いということで



抹茶チョコレートを試食に






玉露ほうじ茶と抹茶チョコレートとローズブルーティーが



大変好評でした




ローズブルーティーも限定300個のうち残り50個になり



4月後半から販売した


受賞茶に関しては完売間近です






朝9時30分の準備から14時までの後片付けまで


ほぼノンストップで続いた商談会。



おしゃべりキングの私もさすがに疲れましたが



飲食店さんにも楽しんでいただきよく話を聞いていただいていたので


大変良かったと思います☆



この先色々繋がれば良いなと率直な感想です




皆さんこんなの見たことあります?



八女の農作物☆

DSC_1282.jpg


紫いも(じゃがいも)です




アントシアニンたっぷりでインパクトもすごいですよね??




八女に住んでても知らない事たくさんだな~思いました(^_^;)











ここからまったく話は変わりますが・・・・





タコを揚げてみましたww



DSC_1265.jpg

DSC_1251_20160202190531955.jpg



昔は子供の時は簡単に挙げれたんですけどね~




勝手に田んぼに入ってww



最近タコが挙がっている風景ってなかなか見ませんからね~




挙げる場所がなかなか少ないような。




正月とかタコが挙がっている風景をよく見ましたが。。。




さっきから「タコ」と書いてますけど今の子供たちは


海のタコだと本気で間違う子もいるんじゃないでしょうか。






お茶も茶畑から出来る農作物ではなく




コンビニの冷蔵庫に並んでるペットボトルがお茶と思っている



子供達は本当に多いですからね(-_-;)





なんでも伝えていくことの大事さを考えさせられました




弊社も95年の会社、田中製粉さんももっと昔からの小麦粉製粉業者さんです)^o^(



「良い物を伝えていかねばですね 田中さん
(これは田中さんへのメッセージです)^o^()







弊社も最近田舎の商品の良さを感じていただけたのか



楽天で煎茶ランキング一位を獲得したりしてます☆



皆さんのおかげです☆


Screenshot_2016-01-30-00-02-06-1.png

ありがとうございます


これからもたくさんの楽しいお茶情報を発信していきたいと思います☆











さて、最後に前回の話の最後にチョロと書いた


司会業・・・


DSC_1244.jpg



130人のスーツ姿の皆さんを前に・・・・2回ミスの2回カミカミ。





よって今回は60点





以上!!!





ではまた次回







牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。