八女抹茶かき氷「八女金時」販売開始日のお知らせ☆LINE@に登場

未分類
05 /30 2015
こんちは




久々に雨が降っております





かなりまとまった雨です~




明日は長男の小学校運動会で


天気予報ではずっと雨予報が今日の朝コロッと

奇跡的に晴れに変更





私自身6月1日より二番茶が始まるため

明日の日曜日に絶対運動会があってほしい

と願っておりました



晴れという事で運動会を見に行けると喜んでいるのですが・・・






グランド大丈夫かな(-_-;)






今見る感じグチャグチャです






明日までには、まともなグランドは無理のような。








今日の18時より小学校にて地域のテント張りがあるのですが

結構降ってます・・・







小学校の運動会は初なんでいまいち動き方が

わからず本店で待機中の牛島です







雨の中テント張りがあるのか?

明日の早朝6時くらいからテント張りがあるのか・・・






さあ、どうなるかな。




とりあえず子供会の方からの連絡待ちです










さて、いよいよ当店の季節メニューでダントツ人気の


八女抹茶オリジナル蜜使用☆フワフワかき氷「八女金時」

0011_original-1_20150530165144683.jpg


筑後けやき通り店は6月6日の土曜日から販売開始


JR久留米店は6月1日月曜日より販売開始します




今年もフワフワでデカデカしてますww




ご期待ください☆







本店も新茶の通信販売が一段落しましたら

八女金時を本店でも提供しようと考えております




また、本店の販売開始日は後日ご案内させていただきます☆










先日よりLINE@に「牛島製茶 本店」



「牛島製茶 筑後けやき通り店」




「牛島製茶 JR久留米店」の登録が完了して




情報の発信が可能になりました

DSC_0204_201505301701550e7.jpg

先日初めての投稿をしまして

「八女金時」の販売日をお知らせさせてもらました


まだまだ、お店のクーポンなどの準備は出来ておりませんが



ブログやフェイスブックに流している内容を




LINE@でも発信していこうと思ってます☆



皆さん、ぜひ登録の方よろしくお願いします





さて、工場では新玉露の荒茶の選考が始まっております☆

今年の玉露は、非常に玉露らしい青のりのような匂いが強く

玉露の香りが非常に楽しめるのではないかと思います☆


DSC_0195.jpg

DSC_0197.jpg


新玉露は、6月上旬から中旬にかけての販売となります



写真は、八女伝統本玉露です




八女玉露「まろみ」と品評会玉露「ゆうが」の玉露原料の選考は



非常に気を使います




良いものを提供するためには、ここで確実な審査が必須ですから






審査後は、素直なところどっと疲れます。






集中しているからでしょう・・・・。









良い玉露がお届けできると思います




新茶の玉露をご予約いただいているお客様

もうしばらくお待ちください






荒茶工場では

来週からまた二番茶が始まります





約一か月の長丁場





私は、6月ほぼお休み無しですので

明日が最後のお休みになるので

一生懸命運動会を応援してきたいと思います








先日ラジオの収録の様子の写真をいただきましたので

おまけ程度に掲載


received_740907719351974.jpeg

received_740907669351979.jpeg



相変わらず目が細いですねwww



自分でもびっくりですww




さて、ラジオ内で話した



「お茶屋なんで髪の毛もほうじ茶色に染めてます」の一言は




採用されるでしょうか・・・・




気になりますww







さて、そろそろ運動会のテント張り時間が迫ってまいりました



結構な雨なんで合羽を着てきます~



それでは、また☆



牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

夏のパンフレット写真撮影&エフエム福岡さんの取材

未分類
05 /25 2015
こんばんは☆






本日はあっという間の一日でございました☆







案件が多くて非常にバタバタしましたが・・・






昨日完全なる丸一日お休みをいただきましたので






内緒ですが・・・






15時間くらい寝ておりましたのでwww







年に二回ほどこのような寝だめの日がありますww








おかげ様で今日は非常に仕事が捗ります☆






やっぱり休みがないと仕事の効率も上がりませんね






先週は広島のお客様を連れて





八女の中央大茶園へ☆




DSC_0189_201505251915363d7.jpg



一番茶の刈り取り後の茶園ですが、この茶園の風景も




真緑の元気な雰囲気があっていいですね~




夏にむかっている感じがします☆



DSC_0186_20150525191537bc1.jpg




夏にむけて当店も夏のパンフレットの準備を急いでおります






今日は夏の写真の追加の撮影






もちろんカメラマン牛島です






夏ってキンキンに冷えたイメージで





緑が濃くて美味しそうなイメージ写真を





素人なりに頑張っていつも撮影しております






だって・・・カメラマン雇うと高いし・・・撮り直しできんし




イメージと違ってもお金払わないといけないし・・・







というわけで新商品開発の多い当店において




私の肩書は専務取締役より専属カメラマン兼スポークスマン

の方がしっくりきますww











どうですかね?




涼しそうですか?アイスを添えたらもっと涼しい感じになったのかな・・・・

と思ったり。


DSC08437.jpg



夏限定の冷濃玉露のイメージ写真です☆




DSC08446.jpg

という風に写真というのは・・・・




いつも思うのですが・・・・・



ゴール無いですね・・・・・



お茶と一緒。。。








さて、本日は、午後よりエフエム福岡さんの取材もございまして

3年ぶりですかね☆






人生4度目のラジオ出演です。






生放送でない収録ですのでちょっと安心して




取材を受けることが出来ました☆





むしろリラックスと昨日の爆睡効果で





あまりにも私がしゃべるので




パーソナリティーの方が若干ひいていたのではないか・・・心配ですww




DSC_0193_20150525191541a2e.jpg




かなり余計なこともしゃべったような・・・




DSC_0190_2015052519161948c.jpg



番組名「茶のくに 八女は楽しい」




オンエア日:6月13日




オンエア時間:朝9時30分~9時50分の番組内にて






FM八女においても再放送されるようです☆





2回ほど)^o^(






もしお時間のある方はぜひ聞いてください







次回の新作急須の件に関しても少し話してます







11261461_809767229119965_1734526296_n.jpg


私。。。


髪を切っとけばよかった・・・と反省。。。


明日か明後日か切りに行きます☆







急須「玄」を絵まで書いていただいた方もいらっしゃいます☆

「玄」をこれだけ愛していただいて嬉しいです

11227054_461590144002917_3954343868497744626_n.jpg

ありがとうございました☆







それでは、皆さんまた次回にでも。








本店スタッフは明日の発送荷物準備で残業中です。。。







只今発送が大変混みあっております。

発送まで2日ほどいただいております




お待たせして申し訳ありませんがご理解の程

よろしくお願いいたします




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

今日の目標☆とりあえずブログ更新☆

未分類
05 /21 2015
おはようございます☆


ずっとなんだのかんだのしてましたので(-_-;)





ブログ更新できないと





ネタはたくさん溜まりながら放出できずに


写真ばかりがかなり溜まっております






というわけで今日のブログは繋がりなく

一度写真とネタを放出






深みのないブログです




まずこんなものをいただきました☆

DSC_0074_20150521095952821.jpg



ちょっと私の名前が若干違いますが・・・

大層高級そうな感じですが。。。



DSC_0077_20150521095954b52.jpg



昭和30年代の全国茶品評会の審査員の方々が

品評会中に使っていた審査スプーンらしいです



DSC_0080_20150521095955a3e.jpg



大変貴重なものをいただきました





あまりにも貴重な物なので私も普通に使えず

蔵に入れたままですがww





ありがとうございます☆





さて、次に・・・

いつもの配達ルート・・・

いつも期待して通過していると。。。




DSC_0145_20150521095957dfa.jpg



来ましたww





DSC_0147_201505211008020f7.jpg


ちょび髭猫



DSC_0148_201505211008033f1.jpg



こいつに会えると私の中では幸運が降り注ぎますww

こっちを振り向いてくれませんでしたが




今日もありがとう☆


昔ブログでこの猫は紹介していたはず



また会えることを期待して配達に出たいと思います☆





さて、次・・・



先日紅茶の製造を行っておりましたが



今年第一弾の八女紅茶出来ました


DSC_0179_20150521100806ff4.jpg


この紅茶今から半年以上の眠りに入ります



また、冬あたりにこの紅茶が販売されます☆



ご期待ください~






さて、次・・・・


ナイナイ・・・・



お見合い大作戦


たくさん内容を話したいのですが・・・





今日はいまから広島のお客さんを連れて八女星野をグルッと

一回り5時間の旅に出ますので




簡単にポイントだけお伝えしますwww



DSC_0216_20150521100808953.jpg



こんな始まりからスタートww



DSC_0220_20150521101729e22.jpg



市長はじめ市民が喜ぶみたいな流れww



DSC_0152_20150521101904d63.jpg



このような流れの中で番組は進み。



DSC_0151_20150521100805535.jpg




私の隠れファンの方からww




私が出ていたと・・・・・



ついにそのシーンを見つけました





わずか1秒ほどww

DSC_0240_201505211017314da.jpg



左上にサッカーの先輩とツーショット

一番左の私の次男と二人ww




received_375823435937917.jpeg



というわけで・・・・





男性参加者の皆さん、実行委員会の皆さんお疲れ様でした☆




打ち上げをかねてみんなでパブリックビューイングで楽しみました☆


11270512_482933931861271_3065947521149470054_o_20150521102536906.jpg




私はどこかにいますのでww


探してください☆


ナイナイの放送内容とか言いながら私のネタだけで

申し訳ないですが(^_^;)







さてさて、時間も限界が・・・





では、そろそろ出かける時間です(-_-;)


繋がりのないブログですみません(-_-;)





次回はきちんと書きますね☆







それでは、行ってきます~




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

ナイナイのお見合い大作戦☆八女放送記念セール残り7時間☆

未分類
05 /14 2015
こんちは☆







昨日は皆さんご覧になられましたか?







私も八女の施設においてパブリックビューイングで見ましたよ(^○^)




DSC_0149_2015051411135348b.jpg





内容は次回にでも・・・









今日のブログは緊急告知です☆


このテレビ放送記念にあわせて実は昨日の19時より


24時間だけの「八十八夜摘み新茶」の特別セールを行っております







本日5月14日18:59までの企画となっております







それ以降のご注文は受付ませんのでご注意ください





すでにメルマガ会員様の方には多くのご注文をいただきありがとうございます☆







やはりテレビの効果はすごいですね☆


当店のHPをご覧になってる方は、このテレビ放送時間内で5倍以上でした☆








残り7時間ほどの八十八茶摘み新茶特別セール




ご興味ある方は、下記のURLからご覧ください

牛島製茶 オンラインショップ
http://www.yame-tea.jp/item/cha004/





牛島製茶 楽天市場においては、5月14日18時59分まで全商品ポイント3倍です☆

http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/



こちらも残り7時間あまりです☆

お早目☆







というわけで本日はこれから福岡市に出張ですので・・・





本当に緊急特別セールの告知だけで本日のブログは終了させてもらいます








あ・・・緑茶の製造が完了した工場においては、




最近ブーム?八女紅茶の製造が始まっております☆





紅茶の製造の様子の最初しかお見せできませんが。。




こんな感じ☆




萎凋後の生の茶葉。



DSC_0169_20150514111357932.jpg



分かりにくいですよね(-_-;)


DSC_0176_20150514111355863.jpg



というわけでできたての完成品をまた次回のブログでもご案内します☆



ただこれが新紅茶として販売はされません



5月から半年以上、夏を越す冬眠をしていただきます(^^ゞ


本当の完成品のお披露目はまた半年後です


では、いってきます~♪



また☆




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

八女の新茶と出会って23日目☆

未分類
05 /10 2015
こんばんは☆




八女の新茶が始まって23日目の夜を迎えております






皆さんいかがお過ごしでしょうか?









私は変わり映えなくお茶工場にて一日を過ごしました








私の休日は、5月17日予定ですので約30日休みなく


朝から深夜まで新茶に囲まれ過ごしてきました









新茶を大量に審査するせいか体はめちゃくちゃ疲れているのに

肌はつやつやになっていきます。。

お茶の天然ビタミンCには驚きですww






最近、リポビタンDを飲んで頑張るのではなく


リポビタンDを飲んで寝るという行動をしておりますww




点滴と思って飲んでますww






毎年ですが

新茶時期一ヶ月の間家族で出かけるということもありません。



曜日の感覚が飛び今日が日曜日であることを

忘れていたました。

子供を自宅で暇させるのももったいないと思い


息子達に工場の掃除を手伝わせました)^o^(


なかなか成長の見える掃除ぶりでした

DSC_0126_20150510193955b76.jpg

段々綺麗になっていくのを

私はお茶の仕上げ加工をしながら

見てました

DSC_0129.jpg


そんな時に幼稚園からの友人がフェイスブックに

こんな写真をアップしておりましたので拝借。。。


11050644_685337844928645_2569633312706697459_n.jpg

1987年幼稚園年長さんの写真です。

ど真ん中の目が細いお子様。。。


私のようですww


この写真見たら今ここで自分の子供がしっかり掃除しているのを

親バカかもしれませんが

「自分のあの頃よりしっかりしているな」と

思ったりしました(^○^)






本日の仕事は、第二工場(仕上げ工場)から離れられない仕事のため。

丸一日この工場にいたのですが。




ただ、今日は絶好の行楽日和☆



第二工場のコンプレッサーの横のコンクリの上で

外ランチww


DSC_0130_20150510193958049.jpg

たまに動くコンプレッサーとご飯を狙ってくるつばめに驚きながら

外ランチを楽しみましたww




良い気分転換にもなりあと一週間頑張れそうです☆



子供繋がりですが

私が、新茶祭り最終日の筑後けやき通り店に


朝9時半くらいに商品配送に来ていた時

とても嬉しかったお話ですが




筑後けやき通り店、久留米店においては給茶スポットといって

美味しい冷茶約500mLを100円(税別)で水筒にいれるサービスをしております☆



朝の九時半に開店と同時にお客様が入って来れられて







その中に小さい女の子・・・






誰かに連れてこられたのかな?と思っていたら。






1人できてたみたいで・・・大きな水筒を持って。。。




スタッフになんか話している。。。




なんかスタッフも子供さんも慣れた感じで話している。





後からスタッフから聞いたのですが





ご近所のお子さんらしく



水筒に美味しい冷茶を入れる給茶サービスを




いつも使ってくれているらしいです☆





な~~~に~~~~



そのお使いとそのこだわり・・・ありがとう



私嬉しくて思わず追っかけて


後ろ姿が見えなくなるまで見てました(^○^)


DSC_0089.jpg


DSC_0090.jpg

ううううううう~ありがとう☆


おじさんに頑張る力をありがとう


こんな子供さんがいるのが大変嬉しいです☆

もう本当にうれしい☆



というわけで気持ちは充電できたところで

本日も第一工場に今から移動したいと思います☆


それでは、また☆




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

海外留学生の工場見学☆新茶祭り御礼

未分類
05 /06 2015
こんばんは☆





本日で新茶祭りが無事終わりました☆





去年より新茶祭り期間は二日少なかったのですが






去年とほとんど変わらない人数の方にご来店いただいたようです









3店舗合計でのGW中ですので一家族平均二人で一回レジを通されたとして


のべ5000人以上確実にご来店いただいているようです







カフェは、一家族3人~4人でまとめて一回のお会計されることも多いので


実際のご来店されたお客様は、もっと多いでしょうね







本当に心から御礼申し上げます

ありがとうございました







もちろん明日からも引き続き店舗は忙しく


本店閉店後スタッフは母の日ギフトの準備で


まだまだ残業しております







母の日ギフトまだ間に合いますので~







もし、まだ母の日決まってない方はぜひ☆

どちらも新茶の八十八夜摘み新茶入り母の日ギフトです





2015hahanohi.jpg




自社オンラインショップではこちらの有田焼マグカップ入り母の日ギフトです
http://www.yame-tea.jp/item/haha1/

自社オンラインショップの方は限定数150個の販売となっておりますので

ご注意ください。





10rk11.jpg


楽天市場店の母の日ギフトは2種類☆




重箱風呂敷包み母の日ギフト2999円
http://item.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/10000173/



重箱風呂敷包み母の日ギフト母の日3999円
http://item.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/10000172/




楽天市場の母の日も合計限定200セットですが

すでに150セットを越えております

今から母の日最後のご注文が入りますので

こちらもお早目に☆







そんな中私は・・・・









本店閉店後もくもくと










もくもくと・・・・












べんがら村より買ってきた「さつまいも饅頭」を食べてます











食べながらブログ更新中☆








ブログをモクモク書いていると見せかけ








スタッフにばれないようにモグモグと







食べてますww









そんな本日のブログの内容は前回のブログでお知らせ

しておりました☆





ベトナムからの留学生とボランテイア活動を頑張る高校生を中心とした

皆さんを工場見学にお連れしました)^o^(





今日はその工場見学の様子を書きたいと思います



前回のブログでこの写真を掲載してましたが

DSC_0084_20150505184328965.jpg


まず最初に工場見学の皆さんの写真を公開☆

公開OKということで)^o^(



DSC_0083_20150506201610ff9.jpg




左二人の女の子はベトナムのハノイから来てる留学生だそうです









工場見学の移動中に川にヘビがいてなぜか興味津々ww











ハノイ・・・・都会なのでヘビが出にくいらしいです









ベトナムの勝手なイメージで申し訳ないのですが


農村地帯が広がっているイメージなんですが・・・








さっきハノイの街の様子を画像で見たのですが・・・










都会ッス














八女は田舎ッス(-_-;)ww










さて、そんな留学生もお茶の工程には大変興味をもってもらい







いろんなところで写真を撮りまくり








異文化に触れている状態が楽しいんでしょうね






キラキラしてました


11165865_612078408927933_573628160_n.jpg






お茶が出来る行程を一つ一つ茶葉の状態の変化を

触ってもらいながら教えていきました






ちなみに留学生は、お茶の葉などを舐めたりしてました。。。





どう感じたでしょう~。。




気になります



11212256_612078458927928_1672963772_n.jpg




もしかしたらベトナムのハノイで日本茶カフェやお茶屋さんを

経営したいとか言ってくれるかもしれませんね



11210289_612078398927934_1159912260_n.jpg


11208741_612078395594601_1269060713_n.jpg


写真撮ってもらってましたが・・・

熱心に教えているようですねww 私ww






第二工場に移動しても熱心に話を聞いてくれてました~










うちの働くスタッフの動きももちろんじっと観察。。。












うちのスタッフも観察されているせいか


熱心に働いております・・・・










働いて・・・・









働いて・・・・いますけど・・・








はい?







なんか違うような・・・


DSC_0084_20150505184328965.jpg

留学生・・・働いてますwww


DSC_0085_20150506201612fc4.jpg



私が別の機械の説明をしていたら後ろで

スタッフに習い・・・働いてましたwww




働き者

ティーバッグの袋の口を熱でシールする仕事が

かなり気に入ったらしくww




でも、それだけ関心が高かったんでしょうね~


どんどんこのような世代の子供たちに日本茶に触れてほしいと思いました☆



DSC_0088.jpg






新茶時期だからこそ楽しめる工場見学☆








一番茶はあと数日で終了となります。








二番茶が6月より始まりますので

二番茶で工場見学はいかがですか?







痩せれますよwww









工場内温度35度越えますのでwww






では、工場へ戻ります~





また次回☆




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

放送日最終確定☆ナイナイのお見合い大作戦!in八女市

未分類
05 /05 2015
こんちは☆




昨日に引き続き新茶祭り連日開催中☆



明日が最終日です☆



今日が一番開催期間で多くのお客様にご来店いただいた

ようです




ありがとうございます








どうでもいい牛島情報ですが・・・・



「ありがとう」というタイトルの付く曲で私が一番好きな曲は



KOKIAさんの「ありがとう・・・」です。






悲しい内容の歌詞ではあるのですが



この曲に出てくる「ありがとう」が私の中では

一番気持ちが伝わってきます







人それぞれ「ありがとう」の感覚はあると思いますが。。



「ありがとう」いい言葉ですね





皆さん、本日も多くのご来店



ありがとうございます☆







さらに曲の話をすると・・・


飛行機雲

DSC_0068_20150505181852567.jpg

真っ直ぐに伸びる飛行機雲

DSC_0072_201505051818048ab.jpg

19さんの「あの紙ヒコーキ くもり空わって」なんて思い出したり・・・



私、高校生のときですね~。





夢を書いたテストの裏 紙ヒコーキつくって明日に投げるよ♪




そんな歌詞が流れてきます









・・・・・




・・・・もしや私疲れているんですかねwww






こんな写真撮っているのは(-_-;)







いや!!!そんな事ありません







私は元気です





ロイズのポテトチップスからキャラメルポップコーン



そして、最近は白い恋人を食べているのでwww


なぜか北海道のお菓子ばかりですねww




北海道旅行に行った気分になりたいのでしょうかww?私ww



さらに元気な証拠に


朝、三度寝をする以外はいたって日常通り。。。




洗顔で間違って歯を磨く以外はいたって日常通り。。。




大食いなのに冷奴が一番体が受け入れる状態以外は日常通りww




お茶を揉んで審査している夢ばかり見る以外は日常通りですww









ていうか今日は、まったくタイトルの話が出来てませんね(-_-;)




というわけで放送日確定しました



副実行委員の角さんのお言葉をそのまま拝借させていただいてます


「副実行委員会をさせて頂いた角 雅博です!
早いもので、お見合いイベントから2か月が経とうとしています(^^)
放送日正式決定 5月13日19:56から3時間スペシャル!!TBS系列で放送さます。
今回は私達、実行委員会側の撮影(初の試みだそうです)もありましたので裏方さんも少~し映るのかな~?
私達も楽しみです(^^) 是非、観てくださいね!(^^)!」



ということだそうです




私より歓迎イベントに出た息子の方がテレビに映るかもしれないので

個人的にも楽しみです



ぜひ多くの皆様に八女という場所を見ていただきたいです



お時間のある方はぜひぜひよろしくお願いします☆




さて、荒茶工場の方もスタッフ総出で頑張ってます☆

DSC04349_2015050518185736b.jpg

私も深夜仕上げ工場で頑張ってます☆

DSC_0055_20150505181854a7f.jpg

真っ暗の中の合組機。。。

ちょっと怖いです(-_-;)




明日最終日の新茶祭りも多くのご来店お待ちしております


社長夫婦より。
0318_003rakutenn.jpg






あと荒茶工場もいよいよ終盤戦。


あと4.5日で終了です




次回のブログは、ベトナムからの留学生が工場見学に来てくれた


お話をしたいと思います☆



ちょっとおもしろい出来事がwww


ヒントはこちらw

DSC_0084_20150505184328965.jpg



というわけで明日もブログ頑張って書きたいと思います~



それでは、また☆



牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

ようやく天気回復☆新茶祭り6日目☆

未分類
05 /04 2015
こんちは☆


ようやく!ようやく!






GW後半になり雨が上がりましたね







昨日は、雨にかかわらず前年を越えるお客様にご来店いただき




感謝感謝です☆











私も昨日は雨のため工場の稼働がなく・・・・・









久々に・・・・・・・










仕事ですけど・・・・










少しだけ気持ちが・・・









・・・・休めたような・・・・・










いや、休めてなく。。。










ついに私の体も・・・私の大食いの胃袋も疲れから・・・・





マックのハシュドポテト?なんかポテトをきざんで固めたやつ。






あれを食べただけで30分後に胃もたれでムカムカする始末。。


これは私の体・・・なかなか来てますね~(^_^;)










でも体が塩分と糖分を欲しすぎてます(^_^;)





キャラメルポップコーンが最大に美味しく感じますww





ロイズのポテトチップスは胃もたれしたので辞めましたww




DSC_0056_20150504131218428.jpg





バランスボールが邪魔で仕方ない・・・私のデスク付近










今日は、工場の仕事でなく朝から支店へ配送へ







今日も多くの荷物を積んでまず筑後けやき通り店に









開店前着いてしまいスタッフが誰もいなかったので






けやき店の近くをグルッと掃除しました








んんん~残念・・・







残念ですよ・・・






DSC_0059.jpg






捨てる人がいれば拾う人がおります。。





DSC_0057_2015050413030705b.jpg





タバコ・・・・・。







私からとりあえず言う事はありません。






掲載のみです。







感じていただければと思います。








さて、私は最近第一工場(荒茶工場)ではなく

第二工場(仕上げ工場)におります






今日も第二工場に夜は入る予定です



DSC_0045_2015050413121737d.jpg





今日もこんな時間まで工場の稼働になるでしょうね~





DSC_0054_20150504130313b92.jpg



写真は、昼間の1時ではないですからねww







昼間の1時終了なら私はサボりですねww






八十八夜摘み新茶の加工をずっと行ってます






機械の掃除時間を除き、工場内ではホームページの更新やお茶の審査に





実は、どこでもやること一杯です





DSC_0039.jpg



この上の写真を見て忙しいアピールをしたいわけでなく






この風景には、新しいものと古いものが融合した風景だな







趣があると感じました





ipadにパソコンに急須に審査盆に上皿天秤




DSC_0041_20150504131215f3f.jpg




この風景。。。。





なんか「洒落とんしゃ~(オシャレだねの福岡地方で使う言葉)」ではなく




なんか「いけとんしゃ~(イケてる?の私の造語)」





DSC_0037_201505041312129d7.jpg




時代が変わっても新しいもの古いものが融合し必要とされる空間。。。







なんか私の目指すお茶の空間作りの良いひらめきになりました







というわけで、あまりにもスタッフが走りまくってるのに

私一人ブログを書いているのは申し訳ないので







お手伝いしてきます~








今日も昨日を越えるお客様にご来店いただいている様です~




ありがとうございます☆


新茶祭り6日まで頑張ります






牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

お茶工場見学☆未来のお茶アイドル出現☆

未分類
05 /02 2015
こんちは☆





本日も多くの方のご来店ありがとうございます






明日から残念ながら雨のようで・・・







今日テレビを見て驚きました・・・・


「GWの後半戦」とテレビで言ってました・・・・








確かに当社基準の新茶のGW(グリーンティーウイーク)だったら

後半戦ではありますが、巷で賑わうゴールデンウィークがすでに後半戦とは(^_^;)








いよいよ私も曜日の意識が無くなり・・・








今日が土曜日という意識が無く








土曜日限定の八女伝統玉露ロールケーキの引き取りを


私が忘れていたというケアレスミスしてしまい




DSC07402.jpg


配送時間が少々遅くなり

一部のお客様には大変ご迷惑をおかけしました。。






全力で考えながら全力で動くという難しさを痛感しております












というわけで単純すぎるミスをして落ち込んでいると


のんびり川遊びする彼・・・・

彼女?


いや、彼?


いや、彼女?謎は深まりませんが。。。ww



DSC_0033_20150502185758e89.jpg



今日から30度近い気温に川遊びする風景は


大変涼しそう



DSC_0034_20150502185757bfb.jpg







私も30度を超える工場の中で「涼」を探しております。。

DSC_0036_20150502190859200.jpg


機械の隙間から新緑は、非常に涼しさを感じます







さて、今日は広島からのお客様が工場見学来られまして


後ろから工場見学の様子を撮影させていただいていたら


振り向く一人の女の子

DSC_0025_20150502190858968.jpg

「何だね、君は



見返り美人


ナイスポーズ

DSC_0026_20150502185803721.jpg


女の子緑茶大好きでガブガブ飲むらしく


嬉しい限りです


こんな子供さんがたくさんいると新茶の製造意欲がさらに湧きますね~



アイドルにならずに「牛島製茶の専属茶イドルになってね」と

お願いしたいくらい


お茶の葉をもってさらにポーズ


DSC_0029.jpg



最後には、私が篠山紀信ばりにポーズをお願いしたら

本当にしてくれる・・・・



5歳ですか・・・天才です。。。


DSC_0031_20150502185800e95.jpg

来年も工場見学に来て写真を撮らせてほしいですww


ご両親には許可をいただき掲載させていただきました




集まれ!!未来のお茶アイドル IN 牛島製茶工場


私が勝手にこのブログでのみ募集しておりますww




というわけで気分転換もでき今日も夜まで新茶製造頑張ります



本日の荒茶製造したキロ数 1000kgです



ではまた~



あ・・・本日八十八夜です


牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

見かけじゃないのよ!!深蒸し茶は☆明日は八十八夜です!

未分類
05 /01 2015
こんちは☆



GWは皆さん、いかがお過ごしになる予定ですか?




私は、人生にゴールデンウイークという言葉はなく


グリーンティーウイークであります




というわけでGWの予定は・・・・・・仕事です




そういえば前回のブログから私・・・・・・








ついに・・・・・・








ついに・・・・・・









ようやく・・・・・・










声が出ますww








今まで・・・・大変ご迷惑をおかけしました!


工場見学に来ていただいた方には声が出ないから身振り手振り

ブンブン振り回してましたがww


気持ちで感じていただけたのではないでしょうか?ww





松岡修造なみに熱くリアクションしておりましたww









さてさて、連日お茶工場は順調に稼働しております





5月11日前後までは工場が稼働しそうです。





その後は6月1日から約一ヶ月の2番茶がスタートします













皆さん、炎の10連勤とかよくSNSとかに書いてますが・・・







甘いですよww







灼熱の21連勤以上ですから



しかも私の場合朝6時から夜11時まで止まることなく働く茶イボーグになってますww




GW中は、すべての日程で第二工場で夜勤しております。

茶イボーグ化にどうぞ夜食の差し入れをお願いしますww




ロイズのポテトチップスが好きですww






ここ最近牛島茶イボーグは、燃費が悪く頻繁に燃料が切れ・・・・

いただいたこれを補給してます

DSC_0018_201505011858171e3.jpg

たまに暑くて塩分補給が必要になった時には


これを抹茶塩をつけて食べます

DSC08187.jpg

新茶の天ぷらを本当に若い柔らかい葉っぱでないと美味しくありません。






新茶の天ぷら専用の茶葉を当店のお客様に通信販売で送れないかどうか

考えてます






新茶の天ぷらってクセがなくて美味しいんですよ(^○^)

DSC08188.jpg


茶イボーグ意外に食べますので




「餌は・・・与えてください」






さてさて

連日新茶祭り中ですが




皆さんのたくさんのご来店ありがとうございます(^○^)




本店では飲み比べができるみたいですのでぜひ

試飲してみてください☆

DSC08189.jpg
DSC08193.jpg

暑くなってきたんで冷たくして飲むのも新茶の楽しみ方ですからね


爽やかな新茶の香りが冷えして飲むと大変爽快ですよ

DSC08190.jpg




ちなみに、私は工場にいる事が多く

DSC_0012_201505011858153cf.jpg


うちの荒茶を見ながら・・・・

DSC_0017_20150501185814141.jpg



「見かけじゃないのよ!お茶も人間も」と言っております


うちのお茶は他社のお茶に比べると


八女の一番の「深蒸し茶」というものを作っております


深く長く蒸すので通常よりお茶の形が壊れるのですが


大変味が出やすく何度もお茶が楽しめる。


しかも、渋み少なくまろやかにするのが当社の深蒸し茶です。



ん~カレーも煮込んでいくとじゃがいもとか溶けていきますよね。。



それと同じくお湯に溶けていく感覚のお茶を作ってます




しっかり茶葉を蒸すのでちょっぴり粉っぽくなるのですが


粉ではなくお茶の旨みのかけらと思ってください





茶イボーグ牛島からの深蒸し茶の良さ講座でした




ではでは、そろそろお茶工場へ帰還の時間のようです




ソレデハミナサンマタアシタアイマショウ。。。



茶イボーグのキャラ設定が遅くなり今頃出してしまいました事を

お許しください




では、また☆


あ・・・明日は八十八夜です・・・その内容話すの忘れていた。。。


また次回。


牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。