恋グル2作目「ドラえもんの恋どらパンケーキ」・・・・・すみません

未分類
10 /29 2014
こんばんは

二日連続でブログ更新でまたしてもタイトルをふざけてしまい

申し訳ありませんww


明日から出張という事で、何かとやるべきことを

して旅立ちと思っておりましたが・・・



今日も私筑後けやき通り店に夕方おりました・・・



なぜなら筑後市の恋グルの恋スイーツのもう1案

の方を試食に・・・

さすがに二日連続でどら焼き系は


贅沢コメントで怒られますかね




もうわかりません!!!!



皆さんでどっちか決めてください



こっちの今日の新メニュー「どらえもんの恋どらパンケーキ(仮名)」かwwww

DSC06293.jpg

DSC06289.jpg

クリームをたっぷりつけて抹茶アイスを少しのせると絶品

玉露どら焼きをパンケーキ風に仕立ててます

DSC06298.jpg

もちろん、ハートの湯呑の紅茶か緑茶が付きます!!

しかも緑茶を頼むとお茶の種類は「定庵しあわせ」100g1000円のお茶

金額は末広がりの888円www

あ・・・金額は未定ですww勢いでつけちゃいましたw
DSC06244.jpg

DSC06243.jpg


そして前回のブログで公開した

「恋するフォーチュンどら焼き(仮名)」


前回も謝りましたが今回も一応すみませんwww

DSC06240.jpg

DSC06247_201410281902374f2.jpg

どっちも1月下旬の販売予定ですので


あまおうの美味しい季節ですので

あまおうをトッピングしようと考えてます


どちらも盛りだくさんです



もう皆さんのコメント数の多い方を恋グルメニューにします




皆さん、どっちがいいですか~~~~?




では、出張から帰ってきたら

結果を集計しご報告させていただき

11月4日の取材に挑みます


メニュー名と金額とメニュ-紹介分を考えねば・・



では、出張行ってきます~




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 Yahoo店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

恋するフォーチュンどら焼き・・・すみません・・・

未分類
10 /28 2014
こんばんは



久々の更新です~


そして、また会社を木曜日から留守にしますので

また更新が先になりそうなので今日バタバタ更新します~



という事でとりあえずタイトルの件はなんか謝ります・・・www



実は恋グルメニューの「恋の中道」がハートの玉露最中の製造が

厳しくなり、急なメニューの変更を迫られ・・・


本日けやき通り店のカフェで


なんとか一応基本的な形(まだ変更はありますが)はおさえてきました


撮影日が11月4日のためもうそろそろヤバいと思い

出張前に片付けようと・・・・



しか~し~~~~~ネーミングが決まらないwww


ちなみに商品はこちら(ところどころ寂しいので今後変更あり)


DSC06240.jpg
玉露のどら焼きにハートにくり抜いたバニラ、抹茶アイスを乗せて

セッテイング


後は、添えたトッピングを自由に挟んで

どら焼きだけどハンバーガースタイルで食べるセット


トッピングのボリュームがありビッグマックを食べてる感覚になりますwww




八女紅茶もしくは、深蒸し茶付き・・・・しかもハートの湯呑み

赤い情熱的な恋愛の紅茶にしますか?ww

平和な恋愛的の緑茶にしますか?ww

DSC06247.jpg

DSC06244.jpg

DSC06243.jpg

というわけで恋するフォーチュンどら焼き・・・・


はい・・・・すみません。



本番までにきれいなメニュー名考えておきます

とりあえずまだ仮完成ですので


きれいな形になりましたらまたご連絡します。

販売はバレンタイン前くらいです





ちなみに恋のスイーツ作成から恋の司会までする牛島です。

あ・・・恋の司会は初めてさせていただきましたwww


前ブログで告知させていただきました

八女婚パーティーですが、定員50名に対して60名以上集まり

大盛況でした


一昨日の日曜日べんがら村さんの横のレストランにて

お見合いパーテイーを八女商工会議所青年部で行いまして


まさかの突然司会のご指名


パーテイー前夜にカタカタカタカタとシナリオを書く私・・・

DSC_0497_2014102819015324f.jpg

DSC_0495_20141028190152445.jpg

もう結婚式の二次会なら経験はありますが


さすがにお見合いパーテイーの司会は未経験。

DSC_0514_20141028190158fe0.jpg
サポートしてくれた山口君ありがとう。

写真が変でご免ww

DSC_0501_20141028190155bdf.jpg

プロフィールカードやらアプローチカードや

チェックシートやら。

間違いの許されない感じは結婚式並みですね


反省の多い司会でしたが、皆さん司会ぶりをほめていただきましたので

まあ、良しとしてwww




ちなみに参加賞は・・・うちの紙袋に・・・

予算の関係で水と黒棒・・・一煎パックを入れるべきでした


ただ60名以上の方がうちの紙袋をさげて帰っていただけている

シーンはなんか嬉しかったです
DSC_0510_201410281901566dd.jpg

パーティー中の写真は公開しておりません。

ただ、この八女婚パーティーにて3組カップルが誕生しました


今後そのカップルが良い方向に行くように願うばかりです








というわけで今日はここまで・・・


最後にこの恋のメニューの紅茶と緑茶の湯呑みですが

少量いれるとハートですが


8分目までいれると



なんと・・・・上から見ると



幸せの四葉のクローバー風になります


販売開始したらぜひ実物で試してみてください


それでは、また来週~

DSC06260.jpg


牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 YAHOO店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

秋空の下で

未分類
10 /20 2014
こんちは



久々の更新です

週末は良い天気でしたね

私は、結婚式と半日仕事という週末でした


天気良かったおかげでたくさんのお客様に土日でご来店いただき

ありがとうございます


午前に高校時代の友人から結婚式の内祝いで

多くのご注文いただき幸せのお手伝いをさせてもらった後

福岡市内の結婚式へ




まず最初の秋空の下は

私は初めて神前式の結婚式に招待され

土曜日参加してきました


福岡市内の住吉神社で行われた神前式


DSC_0414_20141020173756857.jpg


秋の空と葉の色と朱色は似合いますね

DSC_0415_201410201738003fe.jpg

新郎も新しい門出で素晴らしい一日でした

DSC_0410.jpg

お幸せに~



幸せのおすそ分けを頂いてきました~





次の秋空の下で・・・



ぶ~~~~ん~~~~~~

秋の空に飛行機は似合いますね


撮鉄ではなく撮空(飛行機撮影マニア?)ではない私でも

なんとなく撮影したくなる飛行機の飛び立つシーン


DSC_0445_20141020173802b77.jpg

DSC_0447.jpg

車輪が収納される瞬間がカッコいいですね

DSC_0449.jpg

DSC_0450.jpg

携帯ではこれが限界ですね

一眼レフでも持っていけば良かったと思いました



そして、秋空の下・・・・


子供の走るシーンも似合いますねw

DSC_0452.jpg




ま・・・・飛行機の離陸の旅にダッシュですけどねw


DSC_0464_2014102017513893f.jpg

毎回飛行機にダッシュで負けて悔しがって帰ってきますw


あ。。。

悔しすぎて・・・

フェンスの向こうにいくのはやめてください

DSC_0463_201410201751362ad.jpg

お馬鹿な幸せを頂きましたw


良い週末を過ごす事が出来てリフレッシュ牛島です


今週も超頑張りまくりたいと思います


さっそく今日夜は、学童農園の米を10㎏ずつに分ける

作業を18時半から行いその流れで

19時半から会社の勉強会に行きます


今週も皆さん頑張りましょう


ではまた~




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 YAHOO店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

台風の中全店舗営業中☆台風が静かに移動・・・

未分類
10 /13 2014
皆さん、こんちは


うちの娘を起こさないように台風が気を使いゆっくり移動しているみたいです

最近の台風は非常に気の利いた良いやつですね




先日よりスーパー台風が迫ってくる中

色々対策を講じてきました

完全に諦めてノーガードの本店。

DSC_0385_201410131420550c2.jpg

完全武装の工場シャッター前。

DSC_0390.jpg

いざ、台風と真っ向勝負



と・・・思ったら・・・




地面が渇いてきちゃいました・・・・ww

DSC_0389_20141013142054362.jpg

昨日の夜のはゴーゴーと風が吹いてました。

最接近の10時には、静かな本店で過ごすとは思いもよらず



休日返上で出勤したのに。。。


まあ、何も起こらなかったからいいですよね


吹き返しの風もありますので今後も注意しながら

私は自宅に帰るとします




なんか明るい空に・・・






でも、ブログ記事内容が短いのが気になり店内を歩き回りネタを探す

最近これが売れてます

一煎パック
DSC_0381_20141013142058cbe.jpg

「しあわせ」というネーミングがいいんでしょうか

DSC_0380_20141013142840ae8.jpg

先日結婚式のドラジェ?(式の終了後お見送り時に渡すもの)

でご利用いただきました

ネットでは、箱入り商品でバラ売りでの掲載はありません。

バラ売りのご希望の方は、お電話でお申し付けください。


また5個入り箱入りプレゼントなどは、こちらもネット掲載ございませんが

以下のような商品ギフトを準備してます。
DSC_0388_20141013142057926.jpg

和紅茶、和珈琲の一煎パックもございます


組み合わせ自由ですので


お気軽にお電話ください~


また、楽天市場店においては、只今セール中です


ポイント5倍でこちらの商品がお得になってます!!

マラソン味比べ

楽天市場店ご利用の皆さんは探してみてください



では休日出勤牛島帰ります。。。

また、次回


牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 YAHOO店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

台風接近中・・・蜂接近中

未分類
10 /11 2014
こんちは


本当によく来ますよね・・・

スーパー台風というちょっとだけパワーアップして


しかも三連休・・・

沖縄に旅行に行く予定だった方は、お気の毒です



福岡は13日の月曜日に最接近予定。


13日の全店舗の営業をどうするか悩んでます


台風の動き次第・・・ただ時速10キロで迷走中ということで。


悩む悩む




今日の朝の第二工場・・・・

どんよりした空、そして何かいつもと違う事に気づく

DSC_0345.jpg

左の壁に・・・なんか茶色の塊・・・

何あれ?




あ・・・虫が苦手な方・・・


この先の写真は見ない方がいいですよw




何あれ?と近づく・・・・


DSC_0339_2014101112012134d.jpg

何か動いていると驚く・・・

DSC_0338_20141011120122a76.jpg

蜂と気づく・・・

DSC_0341_20141011120119666.jpg

全力で逃げる・・・



見逃してやろうと思う・・・いや思いたい。


敗北必死の戦いには挑まないのが私のポリシー。。。。



然し!!!!

小学校が横にあり生徒を刺したりしたら大変だ



うちの工場にも蜂が入ってきたら大変だ



牛島製茶を代表して戦いに挑みました。


「逃げません!!勝つまでは」



正義をたてにいざ

DSC_0348_20141011121011742.jpg


変質者ではありませんw


首回りちょっと装備が甘かったのでタオルまきました。

袖から中に入らないようにガムテープでまいたり

ゴム手袋を着用。



セイント聖夜のゴールドクロスを纏ったような気持ちで

蜂へ接近。。。



私の武器は、ハエ撃退スプレー? ほうき、熱湯


最初車の中からほうきで巣を突く・・・




窓からもちろん蜂侵入・・・・4匹。


パニック・・・敗走・・・



これよくある悪い見本ですよね



蜂さんの怒りがおさまったあたりで


スプレーで最接近



これで完璧に退治できると思い自信まんまん。


蜂の集合体に近づきスプレーを全力で噴射


巣まで20センチ・・・・



しかし!!!!!台風が蜂を守る。。。





なんとスプレーの噴射剤すべて風に流されwwww

効果無し

集合体まで届かない・・・・


こんな日に限って強風。。。。



敗走・・・・





結局熱湯をかける最終手段


最初から熱湯で行けば良かった


なんとか・・・・退治・・・辛くも勝利

DSC_0352_20141011121013a4b.jpg


でも少数がまた違う場所に集合体を形成しています

台風で遠くに飛ばされくれないかなと切に願ってます。



皆さん、蜂と台風には気をつけましょうね



では皆さん台風対策怠らないように~


では、また



牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 YAHOO店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

T-1グランプリ出場者募集中と八女こんパーテイー参加者募集

未分類
10 /07 2014
こんちは

皆さん、台風は大丈夫だったでしょうか?

福岡は、台風から離れていたんですが、意外に風強かったです


台風は、やっぱりすごいですよね・・・自然の力はどうにもなりませんね。。。

先日の噴火にしても人間の小ささを感じます



さて、今日は告知から・・・・・


秋がなんかあっという間に終わりそうなんで・・・

早めの告知12月販売開始予定!

冬の限定メニュー「冬彩り」

DSC06146.jpg
クリスマスカラーをイメージして

良い感じに出来上がった気がします

「秋彩り」では、抹茶シフォンをメインしてましたが

今回は玉露のロールケーキをメインしてます

また日にち近づいて来ましたら告知させていただきます~



あ・・・・


ハイエナ・・・・・



DSC_0312_2014100717574539c.jpg





同時に「八女抹茶プリンセット」もお皿を変更で撮影

DSC06068.jpg

だんだん私の撮影技術も上がってきた気がします

やはり抹茶プリンのほろ苦さは、クセになります。

抹茶ソースがさわやか苦味

DSC06072.jpg


あ・・・・




ハイエナ・・・・



DSC06080.jpg



本当にこの二匹のハイエナどもには


お財布にギリギリ入ってた100円を出させましたw


無銭飲食禁止


本題本題

さて、毎年恒例のT-1グランプリの開催です。

DSC_0321.jpg
DSC_0323_20141007181738527.jpg

今年も九州芸文館で行われる小学生100名参加のT-1グランプリ


11月26日(日曜日)に開催

参加費 1000円(急須プレゼント)

12時受付開始の17時終了予定です!!


詳しい内容の記載のある申込み用紙は、八女本店にございますので

お気軽にどうぞ



そして、八女商工会議所青年部からお知らせです。

こんな事やります


10645217_775724322473263_7786369918348157679_n.jpg

ご興味ある方は、まだまだ受付可能ですのでぜひご参加ください


今現在、男女定員25名に対して各15名ほどの参加状況となっております。

まだ各10名ほど枠がございますので、ぜひぜひご参加お願いします


福岡市内や遠方よりご参加いただいている方もいらっしゃますので


弊社の方にメールにてお問い合わせしていただいても結構ですので。。。
お問い合わせはこちらへ ushijima@yame.co.jp です。

ぜひぜひ~



ではまた



牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 YAHOO店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

ソフトバンクホークス優勝おめでとう☆優勝セール・・・・

未分類
10 /03 2014
おはようございます


いや~正直にわかファンに近いのは認めます

ただ応援するときは本気です


昨日は久々痺れました


試合終了の両選手の涙を見ると

スポーツの良さを再確認しますね


後半苦しんだ中最終戦のプレッシャーに勝ったソフトバンク選手にも

拍手ですが、最後まで諦めない気持ちをみせてくれたオリックスの選手。


サッカーもいいですが、野球も良いものですね~


というわけで優勝セール・・・・





大変申し訳ないですが


正直ないっス


あ・・・・ありました

先週告知ももなく地味にオープンしていた「牛島製茶 YAHOO店」w


YAHOOショッピングでは、ソフトバンク優勝セールを行っております

http://topics.shopping.yahoo.co.jp/promotion/softbankhawks/?sc_i=shp_pc_top_event_left_softbankhawks&sc_i=shp_pc_top_event_left

買いまわりでポイント18倍になるチャンス

当店のYAHOO店も対象店舗です

Tポイントを貯められている方はぜひ10月5日の23:59までです。


当店のYAHOO店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

ぜひご利用ください



さてさて、秋番茶の製造を先週より行っておりました

今年も良いお茶・・・・いや・・・素直に良いお茶とは言えませんが

番茶と言うものです。


見た目すごいでしょw
DSC_0293_201410031114381ac.jpg

新茶の時期のブログの写真と比べてみてください

全然違いますからね


ほとんど業務用のお茶になります。


さて、私のブログの定番の擬態化シリーズ。。

今回はなかなか難問。

さて、何かが隠れてますw

DSC_0287.jpg

アップ!!!!

何かいますよw

DSC_0292_20141003111435f50.jpg


アップ!!!

さて、何かいますよw


DSC_0291_20141003111437d01.jpg

お茶の赤茎とお茶の色と今回は上手


やるな~カマキリ君


私が、お茶のコンテナから排除しました


ちょっと怒っていたので手で直接は怖かったので

箒でポイっとw


というわけで今日は、ほうじ茶の審査を午後から

行います。。。


奥が深いんですよね・・・

DSC_0295_201410031114405ab.jpg

ほうじ茶達。


玉露ほうじ茶。

碾茶茎ほうじ茶。

煎茶茎ほうじ茶。


DSC_0298_201410031121334e7.jpg

今日もお腹タプタプになるまで審査頑張ります~

ではまた~




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛島製茶 YAHOO店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

今年も良い米が収穫できました☆

未分類
10 /01 2014
こんちは

半袖でも暑くて汗をかいている男牛島です


今晩は、八女の商工会議所の役員会に出席しますので

ブログは手短に


今からスーツに着替えたりバタバタなもんで





さて、毎年恒例の小学生の農業体験授業における

「稲刈り」の時期に来まして

月曜日にお手伝いに行ってきました


まず機械で軽くまわりを刈りまして


残りを小学生に刈ってもらいます




ちなみに小学生より先に狩りに来たやつが・・・

DSC_0268_20141001171820d3e.jpg


どうもカエルを狩りに来たようです


DSC_0269_20141001171821de4.jpg


私が今晩の食材にしてやると思い近づいたら


想定通りw

逃げられました





いよいよ小学生が登場


DSC_0272.jpg
みんな鎌で一生懸命


田植えの時期に小学生が大量に苗を植えていたようで



場所によってはかなり豊作w

DSC_0273_20141001171824e4a.jpg


刈っては、運び。


刈っては、運び。


この日に限って炎天下(^_^;)

汗だくでみんな頑張ってくれました

DSC_0275.jpg

この授業を通じてお米の大切さ、農業の大変さを理解して

ご飯を食べれるありがたみを感じてくれたら嬉しいです

DSC_0280.jpg




然し、昔の手植え・・手での刈り取り・・・半端ない労働です

昔の人は凄い・・・この一言に尽きます。


刈り取ったお米は乾燥機へ回し、籾すりされ少しずつ白米へ。



DSC_0282.jpg




DSC_0286_2014100117184973e.jpg



お米の生産者の方も嬉しそうです・・・・



あ、彼はお茶生産者でしたw




そして私もお茶生産者・・・

お米生産者がこの地域には少なく・・・

他のメンバー2名も、いちご農家さんに、菊農家さん。



お米農家さん減っているのでしょうか・・・




今日は

手短にと言いながら・・・長くなってしまった




次回は、秋の番茶製造のブログを書きたいと思います~


お楽しみに




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。