お米パーティーIN上妻小学校と楽天スーパーセールのお知らせ

未分類
02 /28 2014
おはようございます

前回のブログでオリンピックの方の気持ちをなどを

少し書かせていただきました

森前総理も全文を聞くと一部問題点はありますが、完全にけなした内容ではなく

「転ぶ」という言葉が先行して物議となっておりましたが

冷静に考えると転んで当たり前だなと思ったり。

確かに完璧を求めて選手は仕上げていくと思いますが

そこには必ず挑戦という行為を行っているから

転ぶのであって。



挑戦がなければ転ぶこともない。

これに関しては、安全策の考え方もいらっしゃると思いますので

誰が正しいとかないのですが。


単純に挑戦している方がひたむきで真摯であるように見えます


なんか~朝から重たいブログですが

ここ2週間ほど日付けが変わる前に自宅に帰ることが少なく

本店を深夜1時に出て7時半に帰ってくるみたいな

毎日を過ごしております


色々新規の事も行ってまして

単純に私がこなしきれてないのですが。


なんかオリンピック選手の感情と重ねるのは

恐れ多いのですが


よく「多くの方に支えていただき・・・・」という言葉がでますよね。

自分はめちゃくちゃ頑張って努力しているのに

自然に支えてくれている人の話が出てくる。


少し今その心情わかります


最近深夜1時に晩御飯をよく食べているのですが

時計を見ながら

ここまで仕事させてもらっている事に感謝の感情が

湧いてくるわけです

ありがとうの気持ちになってくる

ありがとうと言いたくなる


仕事とスポーツ全く別物ですが

仕事をさせてもらっている事に感謝し出すと

仕事というものの見方が変わってくる。。


もちろん睡眠不足で眠たくて

体の免疫も落ちますが

仕事の意欲は削がれない覚醒状態になってます

私基本サボりやですが、仕事好きなのかな(笑)?!



新茶があと2か月先に待ち構えておりますが

元気に仕事をできている事に感謝しながら今日も頑張っていきたいと

思います



さて、スケジュールいっぱいいっぱいの中

必ず参加せねばならないイベントがありまして

行ってまいりました


お米パーテイー IN上妻小学校

一年の中で食育授業の一貫で

田植え、稲刈り体験のお手伝いを団体に加入して行っており

今回小学生成果発表会に御呼ばれしましたので

いってきました
DSC_0882-2.jpg
田植え、稲刈り体験で収穫したお米を使用して

子供たちがチャーハンやオムレツなどを作って

私たちに振舞ってくれました

グループによって個性出まくり(笑)

どこも美味しかったです


おもてなしでした
DSC_0883-2.jpg
一緒に食べてくれた小学5年生の皆さん
DSC_0884.jpg
ありがとうございました

来年度も新小学5年生に田植え、稲刈り体験を行う予定です

昨年この現小学5年生は、小学四年生時に私がお茶の淹れ方教室

茶の授業を行っており覚えてくれていた生徒がいました


大変うれしかったです

うちの本店で「いつも玉露ようかん買っている!」と渋い生徒さんもいて

感謝です


来年度も頑張りたいと思います




さて話は変わりますが、楽天市場店からお知らせです

3月2日の00:00から3月6日の03:59まで特別セールを行っております


店舗での大セールは年に何回か行いますが

通信販売での大セールは今回はじめてかもしれません

楽天市場店をご利用の方はぜひ当店のページご覧ください

限定商品など・・・特別割引商品など。

ビックリするのもあります。

商品くまなく見て見てください


増税前に生活応援の気持ちと試していただきたい気持ちを

重ねて今回楽天スーパーセール行います


ぜひぜひ見てください。


では今日もがんばります~





牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/  



八女伝統本玉露バームクーヘンまさかの・・・

未分類
02 /24 2014
こんにちは

昔のお話になりますが・・・皆様バレンタインはいかがでしたか?(笑)

戦果を挙げる事は出来ましたでしょうか?

私は・・・・フフフ。

今年は前歯を折ったせいで運命が変わってきたのか・・・にやり

ありました

左は中古品・・・(笑)

右は新品
DSC_0871.jpg
皆さんにようやく報告することができました

ありがとうございました

さてさて、まったく期待していなかったバレンタインに楽天では

まさかの事態に
玉露バーム1位-1png
2月14日のバウムクーヘン部門リアルタイムランキング1位

小さすぎて見えないと思いますが。

緑のバームクーヘンだけは確認出来ると思います。

1位

え?1位?・・・という感じです。

確かになんか数珠つなぎで注文が来るので

1位という状況に後で気づいたのですが

有名なマダムシンコさんの上に一瞬だも上に行けたのは

うれしいです

うれしいレビューも書いていただいてます


励みになります

当店では、玉露カステラ、玉露バームクーヘン、玉露ダックワースは

三大人気洋菓子玉露スイーツです

一度お試しください



さてさて、オリンピック終わっちゃいましたね

オリンピックは、好きですね~

私自身スポーツが好きなだけに特に見ちゃいます


カーリングとアイスホッケーを今回じっくり見ました(笑)

日本がメダル取ったのは見てないというか

私が見ると取れないという勝手な自分だけのジンクスを

掲げてますので(笑)

あえて見てません

カーリング惜しかったな~おもしろいですね。

アイスホッケー男子決勝の迫力はすごかったです



でも何より真央ちゃんの話になってしまいますが。

氷上で自分の演技終了の瞬間に自然に涙がこみ上げてくるというのは

本当にいろんな感情があったんだな~と思います

すべてを全力でやってたからこそ流れる涙かなと。

なぜかちょっと羨ましい涙です。

人生の中で一番涙するのが難しいかもしれません。



全力で取り組んだ後に流れる涙、人生で一度でも流したことあるかな・・・

全力で何かをやったことで涙が流せるくらい

取り組んでいこうと思いました

真央ちゃんありがとう


先週末の蓄膿症ダウンから完全復活を果たした牛島でした

今週もがんばります~




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/  

インフルエンザはもちろん陰性です!

未分類
02 /20 2014
こんばんは

衝撃的?なタイトルからスタートしてますが

インフルエンザ陰性でした

そりゃーお茶飲んでるからインフルエンザにはなりませんよ(笑)

とカテキン効果をアピールしたいためにフリです

まあ~体調なんて悪くないさ・・・

体温38℃越えても平気なのが唯一の取り柄の僕



先週から休みなく早朝から深夜まで働いたせいで・・・


私の免疫が下がったようで・・・


まさかの蓄膿症からの発熱


鼻水は出てたけどここまでならないと病院に行く気にならない

病院嫌いの私です。。。

悔しい・・・お茶のカテキン効果を実証するため体張ってましたのに(笑)


まさかの白血球がウイルスに負けていたとは。。。

私の白血球は、ゴーレム並みに強いと思ってましたに

ドラクエネタすみません


というわけで寒気がするので早めにブログを書きたい。

でもこんな時に限ってたくさん書きたい欲求にかられる・・・。



今日は本店の飾り物から写真を陳列していきます
DSC_0860.jpg
お雛様とお内裏様
DSC_0862.jpg
うん

美しい

毎年登場しますが、年をとるほど人間と一緒で人形も

味が出てきます

次は、新型急須のネーミングを過去のブログで

募集しました

まだまだ募集中です

DSC_0866.jpg
筑後けやき通り店のカフェスペースにて深夜まで急須の箱デザインや名前の選考など

行っております
DSC_0867.jpg
2月28日で締め切りたいと思ってます

以前応募していただいた方ありがとうございました


新型の急須の名前に採用された方には個人的に新型急須をお送りします(笑)

どしどしお待ちしてます
DSC_0805_20140131101116456.jpg
DSC_0799_20140131101115fdc.jpg
全体図はお見せできませんが・・・この急須です。

色は黒のみです

宜しくお願いします



さて、次に・・・基本的に金曜日午後14時以降、土曜日、日曜日限定のあまおうスイーツ


苺一会パフェ大人気過ぎる


当初イチゴ農家の方に朝採りあまおう。

明日から当初の仕入れ量の3倍準備することになりました

配送ワゴンの一角を占領しだした。。
DSC_0870.jpg
皆様、一応言っておきます。

うちはお茶屋です(笑)

あまおう屋ではありません(笑)

でも新鮮なあまおうを準備してます

今だけの期間限定の八女スイーツお楽しみください

新茶になったら八女抹茶パフェをまたよろしくお願いします(笑)

今年は寒くてあまおうが高いですけどゴロッとのせてます
DSC03046.jpg
仕入いちご終わり次第終了ですから・・・日曜日無かったらごめんなさい


個人的には八女市立花町名産のキュウイを使ったパフェを作りたいのですがね

緑一色に染め上げた抹茶パフェに瓜二つのパフェ(笑)

好き嫌いあると思いますが一個まるごと使ったスイーツ作りたいです。


あ・・・きゅうい屋さんではありません(笑)

基本お茶屋です。(笑)

八女の良いものを知ってほしいそんな思いです


というわけで熱でそろそろ目が潤んできましたので

今日は早退します


皆さんお体は大切に、我慢しても治りませんからね


明日も元気に出勤してきます。

ではまた。



あ。。。楽天ランキング一位の話するの忘れた。。。

また次回。




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/  


完全に困ってます。。。

未分類
02 /19 2014
おはようございます

本当に何から何まで困ってます。。。

お話するネタが多くて(笑)


随分更新しておりませんででした

会社内にあまりいなかったのがそもそもの原因ですが

とりあえずこのネタはいいな~とか思っていた瞬間

携帯で写真を撮っていきます



私のデスクトップはブログネタになる予定の写真で埋め尽くされて

きてます(笑)

完全に溜まり過ぎで困ってますので

今日は少しでもその写真をはきだしていきたいと思います



といいつつ前回のブログの話の続きを話さなければなりません


前回は、この写真の中の出演者と驚くべき再会を果たしております。

DSC_0850.jpg
撮影側の一番左の人が、ディレクターでこの八女茶のココロ日記

を呼んでT-1グランプリについて問い合わせて来てくれた方です。



これは、驚くべき再会ではなく・・・・初顔合わせでしたし(笑)



写真中央の福岡吉本コンバット満さんですが。。

大学の卒業式に「福岡県外に就職する卒業生」」という番組テーマで

収録が行われ・・・私の友人が手を挙げ


「ここにいますよ~県外に行く人が!!!」


とわざわざテレビロケ隊を呼んできて

突然の人生初テレビ出演となりました


コンバット満「君はどこに就職?どこに住むの?」

私「静岡県の牧の原あたりに就職。。静岡県島田市に住みます。」

コンバット満「え~~~俺そこ生まれ(笑)」

まさかの島田市で共通点・・・

お茶畑ネタで話が盛り上がるわけで。


今回お会いしたのは、15年ぶり。。。

今回も久々お会いして島田市ローカルネタで盛り上がりました。


これが実は驚くべき再会ではなく・・・・

まださらにあったのです。。。


これにはちょいと鳥肌立った。


昨年のブログに11月29日に「久留米大学生卒論の取材」という

タイトルで文章書いてます。

このなかで相手の久留米大学生の女の子に対してこんな事書いてます。


「22歳の時の自分を重ねてみると尊敬します。
話せる子でした。
お茶の話が出来る子。
こっちが自然に話したくなるような
外見もかわいく今どきの大学生ですけど。。。
元気もらいました」

本人は化粧品などに興味があるといってまして

しっかり話せる子でした。


まさかのまさかで・・・この子この写真の中にいました


右のテーブルに座っているレポーターの女の子。

まるで私は気づかず・・・

「牛島製茶さんって一つしかありませんよね?」

「私卒論の取材に行かせてもらい話を聞かせてもらいました。」


お互いビックリ仰天。

そりゃ~その時2時間くらいの取材の縁で

こんなとこで再会とは。

しかもこの子の書いた卒論を私はつい最近

「牛島製茶さんのことが卒論に書いてあるよ~」

とたまたま見つけた人が卒論を見せてくれまして

その内容を読んでました


いやいや~こんな道を歩んでいらっしゃるとは

がんばってくださいね~


もうなんか嬉しくてですね。。

このテレビ収録の中でこんなにドキュメントがあるなんて。


これだから人生は辞めれませんよねw

辞めたら死にますけどw


さてようやく今回のブログは終了。


次回は、本店の春の模様替えと私のバレンタインの結果報告

牛島製茶楽天市場店で楽天ランキング一位を取った商品

新型急須作成の進捗 etc

てんこもりでお送りします!!

ではまた。




牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/  


TVQ「おとななテレビ」の取材風景

未分類
02 /08 2014
こんばんは

ちょいとご無沙汰してましたね・・・

寒くて指が震えてブログが書けませんでした・・・・



嘘つきました・・・私

すみません(笑)



さて報告事項はたくさんあります


春のパンフレットは皆さん届きましたか?

2月10日からプレゼント期間となります

パンフレット届いた方からはさっそくご注文いただいているようです


ちなみに楽天市場店と自社オンラインショップでは販売を開始しております

自社オンラインショップにおいてはメール便サービスを開始しております


送料が気になる方やお試しでご利用の方にはおススメです

平袋100g商品などが対象となります。


春のこちらが表紙のパンフレットにおいてはメール便サービス行っておりません。

お気をつけください。
1226_031.jpg
さて、話は変わりますが明日から大川市の風呂宮にて催事を行います

三日間行ってます。9,10,11日です

ぜひお立ち寄りください


さて、次の話・・・(笑)

急いでいるのはソチオリンピックを応援しないといけないからでは

ありません

ネタが溜まり過ぎてどんどん話したいわけです


ようやく本題

2月22日「おとななテレビ」という番組において

T-1グランプリの優勝チームがテレビに出ます

内容は非公開


T-1グランプリ優勝小学生チームに実力をぜひテレビでご覧ください

DSC_0845.jpg
外で撮影。
DSC_0847.jpg
会議室で撮影。
DSC_0850.jpg
DSC_0849.jpg
という取材風景でした


私は今回もやっぱり出てません。

小学生のお手伝いと応援に来ました


緊張感漂う撮影でした。

小学生が正解できるかこちらもハラハラでした(笑)

どうぞご覧ください


終わり・・・・



終わらなかった・・・


実はこの写真の中の出演者と私は色んな再会を果たしております

もうびっくり・・・


本当にびっくり・・

もうね~

私のあさり汁のあさりの中から・・・

DSC_0838.jpg


カニが出てきたくらいビックリですよ(笑)

DSC_0843.jpg
小さいカニ。

あさりはカニを食べるんでしょうか?

きれいな状態で残ってました(笑)


このくらいビックリでした


というわけで次回は色々な再会をテーマにブログを書きたいと

思います


では皆さん大雪に気をつけてよい週末を



牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

FBS「めんたいワイド 増刊号」に「恋の中道」に紹介していただきました!

未分類
02 /03 2014
こんちは

明日は真冬に戻るらしいですよ


気温差で絶対風邪ひく王道パターンですよ

ご注意ください


さてさて、昨日筑後市が打ち出す「恋のくに筑後」恋グルメによる

恋すいーつ「恋の中道」がテレビで紹介されました


筑後けやき通り店の店長田中がアドリブで

玉露石鹸「たまつゆ」を差し込んでくるとは思いませんでした(笑)


ついでに宣伝していただきました

sekken22.jpg
恋のための下準備ということでいかがでしょうか?



さて、本題は「恋の中道」ですが

このブログでも何回も取り上げていて実際私も文章書いてて

飽きてきました。

一応テレビ放映された証拠写真をどうぞ。

DSC_0829.jpg
DSC_0830.jpg
DSC_0831.jpg
というわけでして昨日はさすがにけやき通り店満員御礼だったようです

この恋の中道を食べた方で恋愛成就できた方

ご連絡お待ちしております


筑後市の恋の街計画が成就するよう恋グル参加店舗として

がんばっていきたいと思います


応援よろしくお願いします~


今日は手短にご報告

ではまた


あ・・・明日夕方はT-1グランプリ関係でテレビ撮影依頼があり

取材現場にお手伝いにいってきます。

まぐれで映るかもしれません(笑)

そちらも後日放送日ご連絡します

さよなら~



牛島製茶オンラインショップ http://www.yame-tea.jp/

牛島製茶 楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。