未分類
07 /24 2009
IMG_1764.jpg
おはよ~ございます

本日は生憎の雨です本日7月24日から3日間「夏の感謝祭」の始まりです

去年もたくさんの方にご来店いただきまして今年もお待ちしております

来店ポイント倍で5250円以上お買い上げの方には「風鈴」、12600円以上お買い上げの方は「ランチ

バッグ」をプレゼント!!会員様はご来店いただくと「美黄卵」という通常の卵ルテイン5倍含有する卵を

進呈します

ちなみに眼病予防を期待できるそうです。黄身の色が濃いのが特徴らしいです(卵友達談)

皆様のご来店お待ちしております




未分類
07 /14 2009
IMG_16292.jpg
こんにちは牛島です

今日は完全に私事ですが息子の由雅(ゆうが)です

そろそろ一歳になります最近よく会社に出勤するようになりました

私はまだ社長にはほど遠いですがもしこの子が会社を継ぐとなったら5代目になります

まあ、私か現社長が会社を潰さなければいいのですが・・・(笑)

私も小さい頃よく茶畑や工場で遊んでいました~~

その頃から考えるとすべてが衛生的になりよりよいお茶ができるようになりました

その分無駄なゴミも増えたように思えます

最近工場でも重油、ガス消費を抑えたり資材を限界まで再利用したりエコというものを意識

してますコツコツやってます

社会にしても気候にしても変動の大きい中この子達世代に何を残してあげれるか・・・・

真面目な話になってしまいましたが由雅はほうじ茶大好きです

由雅のお薦め品は「特ほうじ茶」です毎日飲んでます

未分類
07 /07 2009
黒蜜山I
本店のかき氷第二弾です

「黒蜜の山」500円です

黒蜜ときなこの相性はいいのはもちろん皆様ご存じと思います

もちろん「八女金時」と同じように黒蜜かけ放題です

写真には写っていませんがほうじ茶付きです

ほうじ茶がかき氷の食べた後いつも以上においしく感じます

最近試食ばかりで若干夏なのに太ってきているのが気になりますが・・・


未分類
07 /01 2009

やめきんとき2
最近毎日大雨で近くの矢部川も溢れんばかりに増水してました

寝苦しい毎日を皆さんもお過ごしかと思います

余りにも暑いので本店でかき氷をしようということになり写真のように出来上がりました

けやき通り店の併設カフェでは20種類ほど甘味がありますが本店はかき氷のみです

ただけやき通りのかき氷に負けない本店らしいサービスを思いつきました

八女抹茶かけ放題ですちょっとビビってます

たくさんかけると冷抹茶になりますしかし八女抹茶かけ放題ってやっぱりまずいかな

多分初かも・・・八女のお茶屋・・・いや福岡では・・・

今テイクアウトかき氷も今考案中です!!




牛茶丸

福岡県八女市より八女茶に囲まれた牛島製茶の専務ブログです。

牛島製茶とは、福岡八女にて大正10年創業、深蒸し八女茶専門店です。美味しい深蒸し八女茶をお届けします。自家製の八女紅茶や八女伝統本玉露、八女抹茶を使ったスイーツなどを数多く揃えてます。
また支店「筑後けやき通り店」「JR久留米店」では和カフェ「Leaf Heart」を展開してます。